人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むらい さち☆Earth Colors

世界初! 水中で3Dカメラを使ってみた☆


先日、仕事で石垣に行っていましたが、その時はなんと世界初の3Dカメラ「FinePix REAL 3D W1」を持ってのロケ。


仕事柄当然僕の役目は、水中撮影!


こちらももちろん世界初!


なんとも、うれしい事です。


世界初! 水中で3Dカメラを使ってみた☆_c0073387_17162149.jpg



カメラはこんな感じ。


レンズが2個あるんです。


だから一回のシャッターでこんな事も可能なんです。


ズーム
世界初! 水中で3Dカメラを使ってみた☆_c0073387_17183341.jpg


ワイド
世界初! 水中で3Dカメラを使ってみた☆_c0073387_17184132.jpg


こんな事もできてしまいます、余裕のない海の中では、なかなか使えるかも。


では、3Dはと言うと、今はカメラの液晶か、専用ビューワーか、プリントでしか見る事ができないのです007.gif


しかし、3Dの映画をやっていたり、TVも開発されていますし、これからの時代は3Dの時代と言われているので、この先3Dはもっと身近なものになるはず。


魚などを撮影していると、実際に画面から浮かび上がっていて、本当に触れそうなんです、これがなんとも面白い、さらに面白いのが動画、まさにスターウォーズの世界です。


う〜ん、この感動を言葉で伝えるのは難しいけど、とにかく面白かった〜001.gif


使ってみると陸より、水中の方がさらに楽しかった。


なんだか、時代の進歩はすごいな〜と、ひたすら感心した石垣島でした043.gif


このカメラの撮影の感想や、実際写した写真は、うみブログの「うみのかぜ」をご覧ください。



「しあわせ☆たいむ」写真展開催します!
9/10-15まで、横浜のエリスマン邸にて行います。
写真が好きな仲間55名が出会った幸せな瞬間です。
是非遊びに来てくださいね。

詳細は→しあわせ☆たいむ Photo Exhibition
by syachi-umi | 2009-08-21 17:25 | 日記
<< ひとのわ きょうもうみへ >>