むらい さち☆Earth Colors

Blue+Blue 無事終了!

報告が遅くなりましたが、2日の満月の夜にBlue+Blueが無事に終了しました。

(今日のブログは長いので、頑張って読んで下さい)

緊張のせいか、家に帰ったらぐったりしていました。

翌日はそのままダイビング取材で、昨日は1日原稿を書いてました。

なんだかバタバタバタでした008.gif



でも、とても素敵な1日のおかげで、心はぽかぽかしています。

その日の模様を、アロハフォトワークスの幸喜君が、素敵な写真に残してくれたので、それを載せたいと思います。

c0073387_2514448.jpg


今回は、イラストレーターの霜田りえこ さんを新たに迎え、AO AQUAさんと3名でのBlue+Blueでした。

c0073387_2515565.jpg


トップバッターは、霜田りえこさんと、ミュージシャンのイツロモリさんによる、絵本の読み聞かせと、演奏でした。

霜田さんの絵は、一目見て惚れしまいました、色彩が豊かで、絵がとても暖かいのです。

いつか、一緒に何かしたいねと、話していたので、迷うことなく今回は声をかけさせていただきました。フライヤーを作ってくれたり、スライドショーを作ってくれたりと、霜田さんがいなければ、こんな素晴らしい会を開くことは出来ませんでした、感謝感謝です。

c0073387_2534573.jpg


霜田さんの絵を見ながら聞くイツロモリさんの、歌がまた凄い良かった。

心に響きました。もちろんCDお買い上げです。

今度じっくり聞いてみたいと素直に思いました。

映像作家クロキユタカさんが作ったPVがとても素敵でした。

YOUTUBEで見れるので是非ご覧下さい、映像はコチラから。


c0073387_2535666.jpg


第2ステージは、僕のスライドトークでした。

こんなちゃんとした場所で、話したことなどなかったので、緊張しまくりで、始まる前は過呼吸になってました・・・なはは。

一人ではとても無理なので、次のステージの準備あるのに、無理矢理アクアちゃんにステージに上がってもらい、トークのお相手をしてもらいました。

マイペースな2人のトークは絡まないようで、意外と絡んでいたと思いますが、どうでしたか?

とても助かりました、感謝感謝。

c0073387_2541130.jpg


c0073387_2542249.jpg


今年もあちこちの海に潜りましたが、その中で印象に残った海や出来事をお話させて頂きました。

思いのほか順調に進んでいたのですが、最後の最後で、水族館を「しゅいじょくかん」と噛んでしまったのが悔やまれます・・・。3回言っても直らないかったので諦めましたが014.gif

c0073387_2543450.jpg


普段、ラフで汚い格好をしている僕しか見ていない皆は、今日の格好にびっくりしてました。

「帽子がきもいんだけどー」

その日1番心に残った言葉でした・・・。

意外とこういう格好も好きなんです、うみカメラマンがアロハ着て出て来たら普通すぎでしょ?

密かに5キロのダイエットに成功していたさちです004.gif

c0073387_2545310.jpg


さて、最後はAO AQUAさんです。

お互いブルーが好きで、地球のこの青を残したいと思い始めたBlue+Blue。

堅苦しい地球環境の話をするのではなく、楽しみながら、皆の心の片隅に何かを植え付けられたらと思い僕らはそれぞれのステージを行なっています。

そんな僕らの気持ちが多くの方の届いたようで、うれしかったです。

c0073387_255463.jpg


アロハフォトワークススタッフの、山下さんもフラで参戦。

普段の天然キャラはどこかにいってしまい、まるで別人のように素敵なフラを披露してくれました。

僕としては、トリにAQUAさんがいてくれるという安心感があるので、とても気持ちを楽に自分のステージに臨めます。

この日は、僕の見る限り今までで一番のステージでした、いつも以上に歌に心が乗っているように見えました。

現に初めて見た人でも、涙を流す人もいるほど。

僕も鳥肌が立ちました。

ギターの神保さんとの息もぴったり。

本当に本当に素敵でした。

c0073387_2551510.jpg


最後は皆で、一緒に歌って終了となりました。

ステージには上がっていませんが、この他にも何名ものスタッフがボランティアで手伝ってくれています。

本当に感謝です、ありがとう!

当日は、平日の夜ということで、会社が終わり疲れているのに駆けつけてくれた皆さんに何より感謝したいと思います。

思った以上に人が来てくれて、狭い思いをさせてすみませんでした。

少しでも、僕ら3人の心が届けばうれしいです。

終了後に、多くの人に素敵な言葉をいただきました、僕のカミカミトークもお褒めの言葉を頂いたりして003.gif

楽しいことはあっという間、また来年第3弾を開催出来ればと思っています。

普段は裏方の僕が年に1度表舞台に出る、たまにはいいな〜と思います、たまにはでいいけど。

もう、感謝でいっぱいです、ありがとう!


霜田さんの絵や、AQUAさんの歌、本当に良いものをもっともっと世の中の人に見て感じてもらいたいな〜と思います。

そんなお手伝いも、これからもっと出来ればな〜と思っています。

しばらく、この胸のポカポカは続きそうです。


長々と読んでいただきありがとうございました。
[PR]
by syachi-umi | 2009-12-05 03:58 | 日記 | Comments(1)
Commented by あくあ at 2009-12-12 14:17 x
この日は、本当にありがとう!
私自身も、共演者、スタッフから
触発される事も多く、心に残るイベントでした。
これからも、楽しくやっていきまっしょう!
<< レトロ 今日も >>