むらい さち☆Earth Colors

オリンピック間近な、バンクーバー記


c0073387_20533349.jpg



オリンピック間近、バンクーバーの街はかなり盛り上がっていました。


先日カナダのホワイトホースという街に向かう途中、


乗り継ぎの飛行機が飛んでいってしまい、バンクーバーで10時間も過ごすはめに・・・。


とりあえず街に出ようと電車に乗ると、自称フォトグアラファーという方が、僕のカメラを見て話しかけて来た。


「あんた良いカメラもってるじゃない?」

さち「いっいや、まー確かに良いカメラだけど 笑」

「バンクーバーは初めてなのかい?」

さち「はいそうです」

「じゃあ、着いて来な、あたいが案内してあげるから」

さち「え? じゃあ、お言葉に甘えて」

カメラの好きな人に悪い人はいない。

勝手にそう思ってる僕は、疑いもせず、おばさまにバンクーバーガイドをお願いしたのでした。



しかし、寒いと思って外に出たら、日本より暖かくて驚いた・・・。


もう、桜も咲いたとか。 


バンクーバーは古い街並が残る、いい街でした。


なんだか、モノクロの似合う街ですね、ヨーロッパみたい。

c0073387_21215255.jpg


こんな機会がなければ、一生見ることのない街だったかもしれない。


おばさまのおかげで、バンクーバーの主要の観光地を見ることも出来て、とても良かった。


しかし、おばさま元気元気、スタスタととにかく歩きまくり、飛行機でもあまり寝れずにボケボケの僕らにはちょっとしんどかったけど。


その心は本当にうれしかったです。


あまりに親切なので、最後はちょっと「お金取られるかも・・・」と疑った自分が恥ずかしいです。


カナダの人はとてもフレンドリーで、やさしい人ばかり。


とても大好きな国になりました。




c0073387_21223656.jpg


スーさんありがとう!

やる気のない写真でごめんなさい・・・・。





おっと、原稿書きの合間のリフレッシュと思って軽く書こうと思ったら、本気で書いてしまった・・・。

マル秘プロジェクトも、ノロノロと進行中、後少しがんばろー俺。
[PR]
by syachi-umi | 2010-02-09 20:57 | 日記 | Comments(19)
Commented by ちょし at 2010-02-09 21:58 x
着いていくなんて信じられない(;^_^A 

私の友達にカナダ人いるけど、陽気な良い人だよ(^^) 今は違う国(何処だったかな)に住んでるけど、その街でも陽気そう。
Commented by マユ at 2010-02-09 22:16 x
飛行機が飛んで行っちゃった…??それは大変でしたね。でも、素敵な出会いがあって良かったですね★バンクーバー羨ましいな。
Commented by megu at 2010-02-09 23:41 x
すーさん自分のことあたいって言ってたんだ~・・・
すごいステキな出逢いだったね♪
Commented by motoyama_naoto at 2010-02-11 16:37
そうやって、人を信じれる世界が残っているところがカナダのいいところですね。まぁー、行ってもいいかな、大丈夫だろう?と思わせる雰囲気がある。  信じてついていった奴が馬鹿という世界は、僕は本当にいやっすね~、
Commented by syachi-umi at 2010-02-12 02:22
ちょしさん
人を信じないとね。
Commented by syachi-umi at 2010-02-12 02:24
マユさん
ほんとビックリです。なんだかんだ人なんだろうね〜。その国を好きになるのもそうでないのも。そのうちカナダに遊びにいって欲しいです。
Commented by syachi-umi at 2010-02-12 02:25
MEGUさん
あたいって言ってたよ 笑。多少脚色してますが内緒の方向で 笑。ほんと素敵な出会いだったね〜。
Commented by syachi-umi at 2010-02-12 02:31
motoyaさん
ほんと、久々にそんな国へ行きました。どうしても海外だと警戒しますからね。久々に無性に行きたいと思う国に出会えました。なんだかんだ、やっぱり人なんですね。
Commented by ちょし at 2010-02-13 21:47 x
あれ、コメントが入力できなかった???

人を信じる事は大切だよね(^^) 人を信じる事と知らない人についていくのは違うけど(^_^)b ほら、小さい頃、知らない人について行っちゃダメって言われたでしょ(笑)
Commented by エロ at 2010-02-25 21:27 x
犯され願望あります。33才じゃダメですか?
Commented by アダルト at 2010-02-25 21:27 x
性的な欲望を満たしてくれるならお金を払います
Commented by アダルト at 2010-02-25 21:27 x
今週の土日ならいけるけど?
Commented by エッチ at 2010-03-01 18:43 x
この写真のチュパ好きな女の子はまみちゃん♪
Commented by 人妻 at 2010-03-01 18:43 x
暇でつまんなくない?
Commented by おまんこ at 2010-03-01 18:43 x
通勤途中混雑する車内で見つけた最高のターゲット
Commented by まんこ画像 at 2010-03-01 18:43 x
学校あるときは多少は暇じゃないんだけどね
Commented by セフレ at 2010-03-04 20:31 x
こんちゃ★リア友&彼氏募集します♪
Commented by セフレ at 2010-03-04 20:31 x
性格は明るい・一応ブスでない気軽にメールしてね★
Commented by エッチ at 2010-03-04 20:32 x
おっきいティンポ写メみたぁい
<< 知っておきたい現実 のんびりのんびり >>