むらい さち☆Earth Colors

㊙プロジェクト、遂に発表です!!!!


c0073387_20251710.jpg



ちょいちょい情報をだしていた、㊙プロジェクトですが、遂に情報解禁となりました。


デジタル一眼カメラのHow to本です!!
 

内容の、8割くらいは僕が書いて写真も写しています☆


表紙も撮影しています!


まー僕が作っているので、内容はかなりゆるゆるしていますが。


カメラをやらない人でも写真を見て楽しめる様に、自由に好き勝手にやらせて頂きました。


欲を言えば切りがないんだけど、現状この期間や予算で出来る限りの事はやりました。


タイトルは・・・・


カメラ*好き


内容は・・・

3月5日、全国書店で発売開始!!
 
簡単キレイに写せる デジタル一眼 撮り方レシピ

Contents
旅とカメラはとっても楽しい!
むらいさち の旅日記
 ハワイの思い出
 カナダ オーロラ紀行
 
PEN Lite E-PL1 と春を探しにぷらっとお散歩

定価:1,280円(税抜き:1,219円)

発行元 毎日コミュニケーションズ



最後はかなりパツパツで、鼻血出そうでしたが 笑。


編集の野村さんに相当助けられ、二人三脚でこうやって形に出来ました。


こういった機会を与えてくれて、本当に心から感謝しています。


しかし、このパソコンすらちゃんと使えないメカ音痴の僕が、How to本を執筆するなんて思いもしませんでした003.gif


次回のブログから、「カメラ*好き」の内容や裏話なども書いて行こうと思います。


是非是非、購入&宣伝してください!! 040.gif040.gif040.gif


*表紙の写真コピーして各自のページに貼ってもらってもよいです(この写真だけです)


発売まであと、9日!!




と、いうわけで、明日から撮影でパラオに行ってきます!!

6日帰りです。

皆のが僕より先に、発売した本見れるのね・・・007.gif


居ない間の宣伝、皆さんよろしくおねがいします001.gif
[PR]
by syachi-umi | 2010-02-24 21:13 | 日記 | Comments(49)
Commented by nekonohana0330 at 2010-02-24 21:25
おめでとう!
ついに夢が形になったね☆
(すごいスピードだったけど)
売上に貢献しますー(笑)。
楽しみにしてるね。
Commented by syachi-umi at 2010-02-24 21:31
ありがとう。言い出したらきりがないから・・・ね。でも、出来る範囲で全力投球はしました! まだまだ夢はたくさん・・・。
Commented by ちょし at 2010-02-24 22:00 x
おめでとう!ちゃんと買います(*^_^*) 有名人へ、まっしぐらだねー。
Commented by おめでとー!! at 2010-02-24 22:04 x
買ってみるよ~。
Commented by syachi-umi at 2010-02-24 22:28
ちょしさん
ありがとう、是非買ってくださいまし。
Commented by syachi-umi at 2010-02-24 22:29
おめでとーさん
ありがとうございます、是非買って下さい。宣伝もして下さい。
で、どなた??? 笑
Commented by nori at 2010-02-24 22:37 x
嬉しいね、嬉しいね、我が仔達も冊子のモデルデビュー!!みんな見てね!!
つか、パラオいいな~~~~~~(*´Д`)ハァハァ
Commented by syachi-umi at 2010-02-24 22:45
noriさん
チワズ、出てますよー、お楽しみに〜。ご協力ありがとう!!
Commented by ちゃんぶー at 2010-02-24 22:51 x
おめでとうございます。
先日、初のデジイチを買いました。GF-1です。
この本買ってゆるーく勉強させてもらいます。
Commented by Chloe at 2010-02-24 22:51 x
おめでとうございます!凄いですね~。頑張った甲斐がありますね♪購入させていただきます!よい旅を♪
Commented by syachi-umi at 2010-02-24 23:08
ちゃんぷーさん
ご無沙汰してます。仏像掘ってるの!! そっちの方がすごいな〜。
GF-1は良いカメラだよね、僕も欲しい1台。今度触らせてー。
Commented by syachi-umi at 2010-02-24 23:08
Chloeさん
ありがとうございます。実際触るまで実感が湧かないけど。楽しみです。
Commented by sister_goldenhair at 2010-02-24 23:15
おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。

昨日、たまたま一眼を手に触れてきました。
この本を買って、一眼買っちゃうかも。
発売が楽しみです♪
Commented by zhenli at 2010-02-24 23:38 x
おめでとうございます+.゚(*・∀・*)+.゚
買いますー!一眼か。。。どうしようかなぁ。。。
私も明日からシパダンです( ´艸`)
Commented by bariko at 2010-02-24 23:51 x
おめでとうございます!
表紙の写真、ステキですねぇ☆
思わず手にしてしまう方、続出でしょう♪

“さちの旅日記”ちょー見たい☆
さちさんより先に拝見させていただきます(#^.^#)
Commented by nekopunch at 2010-02-25 00:06 x
すご~~い!!!おめでとう☆
デジイチは持ってないけど、発売日に書店に買いに行くね!
しかし、ついこの間のオーロラがもう掲載されているなんて、
撮って出しって感じだね(笑)さぞかし大変だったでしょう。
お疲れ様でした~

飛行機の中でゆっくりやすんでね。行ってらっしゃ~い!

Commented by syachi-umi at 2010-02-25 00:46
sisterさん
ありがとうございます。まずは、かめら好き読んで勉強してみてくださいね。
Commented by syachi-umi at 2010-02-25 00:47
zhenliさん
ありがとう!! 明日からシパダンなんだ! 意外とダイバーなんだね〜。本もよろしくね。
Commented by syachi-umi at 2010-02-25 00:50
barikoさん
ありがとうございます。かわいいでしょー! あれの裏話も書こうね。さち旅は1番自由な感じですよ。
Commented by syachi-umi at 2010-02-25 00:51
nekoさん
ありがとう!! 撮って出しまさにそんな感じ。オーロラは果たして出たのか・・・。
Commented by なおみ at 2010-02-25 00:52 x
おめでとうございますー
表紙の写真も素敵ですし、これは売れること間違いなしでしょう〜
まわりのカメラ好きさんにもいっぱい宣伝しなきゃっ
Commented by パンダ at 2010-02-25 01:45 x
おめでとうございます☆
コンデジしか持ってないけど、楽しみにしてますね。
裏話も期待してまーす!!
Commented by のだっち at 2010-02-25 07:58 x
うわぁ、すごいですね〜〜〜。
ぜひ買ってじっくり見てみたいです^^ノ

私もコンデジしか持ってないけどw
Commented by maririnx at 2010-02-25 09:04
おめでとう。プロジェクトってこれだったのね。毎コミから出すのか。売れるとよいね!
Commented by etsu at 2010-02-25 09:16 x
おめでとうございます!!!
ちょうどマニュアル本が欲しかったんですよ~!
この本を参考にして一眼ライフを楽しみま~す☆
で、サイン会はいつですか?(笑)
Commented by さく at 2010-02-25 12:19 x
おおすごい!おめでとうございま~す!1

ぼくも買ってみようかな?
一眼を買う予定はないけど…(笑
Commented by こやま at 2010-02-25 13:57 x
すごーーーーーぃぃ★☆
そしてかわいいぃぃぃーーー♪♪
むらいさんの写真は見ているだけで、HAPPYな気分になるので、
もちろん購入いたします。一眼持ってないけどねん。
コンデジも充電器なくしちゃったから携帯のカメラしかないけどね・・・。
でも春が近いし、写真撮りたくなってきているところです。
Commented by ブー at 2010-02-25 14:22 x
すごいなぁ♪
すごすぎてママ友に宣伝しまくりそうやわ
しかし滋賀には大きい本屋さんがあんまりないからすぐに在庫なくなりそうやし、早速予約しにいこうっと!
子供の写真上手に写せるようになるかな。

めちゃくちゃうれしいけど、なんかちょっと寂しいかも・・・
ほんまおめでとう☆

Commented by たなな at 2010-02-25 14:59 x
おめでとう!!
絶対買います!(一眼レフ持ってないけど)

周りの友人にも、宣伝しますからね♪

おめでとう。
Commented by ダース・ベービィ☆ at 2010-02-25 20:37 x
凄ぇっす!
こーゆー本、欲しかったんですよね~☆
とりあえず買ってみます!
Commented by lis28 at 2010-02-25 23:33
Nyaoが
「あーsyachiニイニのカメラがうつってる!」と
表紙のカメラストラップを見て言ってました
わかる人にはわかるのね~
Nyaoも平仮名は読めますから
表紙の名前もちゃんと読んでましたよ
すごいね~って
Nyaoも早くみたいなぁ~って言ってるよ!(^^)!
Commented by yukafine at 2010-02-27 09:30
おおお~~~。
すごいじゃん!!
ゲストに宣伝するよぉ~♪♪
私も買うよぉ☆
オーロラ楽しみ。
これからの活躍も楽しみにしてるね(*^-゚)v
Commented by かやの at 2010-02-27 09:59 x
ご無沙汰〜!ブログで宣伝させてもらいました。がんばってますね。
Commented by syachi-umi at 2010-03-01 13:38
なおみさん
そうなるといいんだけどー。
ありがとう!
Commented by syachi-umi at 2010-03-01 13:38
パンダさん
コンデジの人でも参考になるし、楽しめるのではと思います!
Commented by syachi-umi at 2010-03-01 13:39
のだっちさん
ありがとう。是非、立ち読みでなく買ってください。
Commented by syachi-umi at 2010-03-01 13:40
maririnxさん
そうだね~、少しは売れるといいなー。是非買ってください。
Commented by syachi-umi at 2010-03-01 13:40
etsuさん
マニュアルになるかどうか、かなりゆるめですが、お楽しみに。
Commented by syachi-umi at 2010-03-01 13:41
さく
そろそろ一眼なんじゃないの? 仙台にあるかな~ 笑。
Commented by syachi-umi at 2010-03-01 13:42
こやまさん
ありがとう! そう言ってもらえるとうれしいです。
携帯だっていいのだ、写真は楽しいです!
Commented by syachi-umi at 2010-03-01 13:45
ぶーさん
ありがとうね。滋賀にはないやろな~ 笑。
もう、予約できるのかな~? 
Commented by syachi-umi at 2010-03-01 13:45
たななさん
ありがとう。絶対買ってね 笑。
宣伝お願いします。
Commented by syachi-umi at 2010-03-01 13:46
ダースさん
内容はゆるゆるで、参考になるかわかりませんが 笑。
友達のよしみで10冊ほど買ってください。
Commented by syachi-umi at 2010-03-01 13:47
LISさん
早く見せたいですよー。
俺より早くは見れますから~
Commented by syachi-umi at 2010-03-01 13:47
YUKAさん
ありがとう。オーロラ・・・・・。ほどほどに期待しててください。
Commented by syachi-umi at 2010-03-01 13:48
かやのさん
ゆるゆると頑張ってます。
是非買ってくださいね~。
Commented by EBヒロ at 2010-03-02 11:34 x
はじめまして!さちさんのデジ一HowTo本が出ると聞いてずっとドキドキワクワクでした!!愛媛でイントラしてるので常時潜ることはできても、デジイチ・・機械に弱い私には難しーーー(ノ≧ロ)ノ
そんなときにぴったりな本☆☆☆本当にありがとうございます!!
お店にももちろん置きます!!
今度四国の海も潜りにきてくださーーーい!!!
Commented by syachi-umi at 2010-03-07 08:50
EBヒロさん
はじめまして! 愛媛でダイビングもいいですね〜。是非行きたいです。四国でも、宣伝おねがいしま〜す。
Commented by ヨシムラ at 2012-04-27 16:06 x
こんにちは。昨秋ラパスクルーズでご一緒したヨシムラといいます。明日からラパスで知り合ったマダムたちとコモドクルーズに行くのですが、そこでふと村井さんのことを思い出して検索したら、ここにたどり着きました。本、絶対に買いますネ!私は最近ダイビング器材を一式揃えた上に(ラパスではフルレンタル)、写真クラブにも入会したところなので、フル活用させていただきます!ではまたどこかの海で~
<< パラオより こころのよゆう >>