人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むらい さち☆Earth Colors

久々の陸地だ


久々の陸地だ_c0073387_14491714.jpg


クルーズより戻ってきました、久々の陸地。


といっても、まだメキシコのカリフォルニア半島の先端、カボサンルーカスにいます。


で、明日ロスに一泊して日本に戻ります、ほんと遠いい場所です008.gif

今回はソコロという場所で潜りました、ソコロへは、ここからさらに船で24時間かかります。

きっと秘境というのでしょうね、こういう場所を。

1週間ほどずっと船に揺られてたので、いまだに体の揺れが止まりません。

でも、秘境と言われるだけあって、海はダイナミックで生物も人に恐怖心もないのか、近くに寄っても全然逃げないなど、普段潜っている常識が、ここではちょっと違う感じがしました。

何より印象的なのは、マンタ君。

通常、マンタが近くに来たら、近づくな追いかけるなと厳しく言われるのですが、ここソコロでは、マンタの方から近くに寄ってくるのです。

まるで犬が「遊んで遊んで」とじゃれてくるかのように。

だって、僕らがエントリーしようとすると水面でもう待っているんですから、これは犬としか思えません。

そして、ダイビング中はずっとぼくらの後ろを付いてくるのです。

もう、かわいくてかわいくて、愛情が芽生えちゃいます016.gif

かわいいといっても、4メートル以上もあるのですが・・・・。


そんな、一生味わえないような貴重な体験も出来たソコロは素晴らしい場所でした。



でも、しばらくタコスは遠慮したいです・・・、そば食べたいな~001.gif








久々の陸地だ_c0073387_20251710.jpg



むらいさち 監修(ゆるめ)のカメラの本が3月5日発売になります!!

カメラ*好き


内容は・・・

3月5日、全国書店で発売開始!!
 
簡単キレイに写せる デジタル一眼 撮り方レシピ

Contents
旅とカメラはとっても楽しい!
むらいさち の旅日記
 ハワイの思い出
 カナダ オーロラ紀行
 
PEN Lite E-PL1 と春を探しにぷらっとお散歩

定価:1,280円(税抜き:1,219円)

発行元 毎日コミュニケーションズ



詳細&購入などはコチラ






*表紙の写真はご自由にコピーしてくださいね
by syachi-umi | 2010-03-17 15:02 | 日記
<< カメラを置いたカメラマン いってきまーす☆ >>