人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むらい さち☆Earth Colors

やっぱりフィルムはいいな〜

先日、昔もらったまま使っていなかったカメラを、引っ張りだして撮影(遊んで)してきました〜。

その時のフィルムを現像プリントしたので、せっかくなのでスキャンしてみました。

やっぱりフィルムはいいな〜_c0073387_2225280.jpg


やっぱりフィルムはいいな〜_c0073387_223720.jpg


やっぱり、フィルムのテイストはやさしいな〜、デジタルでは出ない質感です。

やっぱりフィルムはいいな〜_c0073387_2233064.jpg


これが、写したカメラです、Canon のDemioという、30年以上前に作られた子で、裏蓋がパカパカするなと思ったら、光が漏れてました・・・008.gif

テープつければいいだけの話だから、なんの問題もないんだけど。

時代はデジタルだけど、フィルムはほんとにいい。

最近忘れてた緊張感が、写真を写してるって感じがした。



話は変わって、先日、写真仲間達が「カメラ*好き」出版のお祝い会をしてくれました!!

日中は皆でお花見をして、夜はお祝い会をしました。

皆忙しい中20名も集まってくれて、わいわいと写真談義に花を咲かせました。

やっぱり、同じ趣味を持つ物同士の集まりは楽しいですね。2時間では話し切れず、終電間際まで皆でいろいろ話しました。

当日来れなくても、全国各地からメッセージカードなどを送っていただいて、とても感動しました007.gif

本当にありがとう!!

やっぱりフィルムはいいな〜_c0073387_2240610.jpg




やっぱりフィルムはいいな〜_c0073387_20251710.jpg



むらいさち 監修(ゆるめ)のカメラの本が全国の書店や
ネットショップで発売中!!


カメラ*好き


詳細&購入などはコチラ




毎年恒例の、ハワイフォトツアー開催します!

日程 ハワイ島 ●開催日2010年6月8日(火)~14(月) 5泊7日

   オアフ島 ●開催日:2010年6月15日(火)~21日(月) 5泊7日

ツアーに関する詳細は、アロハフォトワークスまで
by syachi-umi | 2010-04-04 22:41 | 日記
<< カメラ*好き ちょいと裏話 -... オオイヌノフグリ >>