むらい さち☆Earth Colors

痛恨のミス!!

久々の更新です。

現在、モルディブで取材中のさちです。 

こっちでのんびりするはずが、朝から夜まで忙しく、ブログを更新する気力すらありませんでした。

今日はモル日記、出発編でも書こうかと。

空港へは荷物が多いので、いつも車で向かい、空港近くの民間駐車場に停め、そこからはバスで送迎してもらいます。

出発前は前日まで撮影などがあり、かなりバタバタ、ほぼ寝ないで写真の整理や準備、原稿などを仕上げていました。

当然時間はギリギリ、焦りながらやっとの思いで出発。

しかし、少し集合時間に遅れてしまいそうなので、一緒にロケに行くGさんに送迎バスの中からメール「すみません、少し遅れそうです」と。

しばらくすると、Gさんから電話が鳴った・・・





「むらいちゃん出発明日だよ!!」


ぎゃぼーーーーーん!!


やってしまいました008.gif

まさかの展開にプチパニックに!

空港までの送迎バスには何名か乗っていたので、その人達にばれないように、皆が降りてからこっそり運転手さんに伝えよう作戦を思いつく。

先に第2ターミナルに到着、「むらいさんこちらで降りてください~」、はい、他の人は皆次のターミナルで降りるようです032.gif 神様なんていませんよ・・・。

しょうがないので勇気を出して告白「日にち間違えちゃって、明日出発みたいなんですよね・・・、戻ってもらってもいいですか?」

その瞬間、車内に笑いと、「ありえないでしょ」というドン引きの空気が流れたのは言うまでもありません。

忘れ物大王の僕でも、さすがに日にちを忘れたことはなかったのですが・・・、ついにやってしまいました。

こんなかわいそうな男もいるのだと思い、皆さんも元気出していきましょー007.gif


ほんと、前日寝ないで頑張ったあの努力はなんだったんだ・・・、と思いながら、「ゆっくり出来るぞー」と思いちょっとうれしかった、家への帰り道でした042.gif


皆さんも気をつけてくださいね、ほんと恥ずかしいですから。



さあ、明日からもがんばります~。元気があれば更新しますね。





c0073387_3345324.jpg



その日のGさんの日記です。
[PR]
by syachi-umi | 2010-04-18 03:18 | 日記 | Comments(22)
Commented by straightsail at 2010-04-18 05:39
え~!笑
日にちって、どうやったら間違えられるの~?
そんなことってあるんだ。笑
日にちがわかんなくなるくらい、忙しい毎日なんですね、めげずにファイト!です☆
Commented by Chloe at 2010-04-18 08:48 x
一日後だと思っていたら大変でしたけど、先取りで仕事も済ませていて結果オーラオでしたね(笑)。モルジフの作品、楽しみにしています。
Commented by lucy at 2010-04-18 09:11 x
どんまい(o・_・)ノ”(ノ_<。)

そんなこと誰にもありますよー。
明日だと思ってたら、今日だったってよりずっとマシですし。

きっと、そんなところも、みんなに愛されるとこです。

素敵なところで、素敵な写真、素敵ですね。
気をつけて帰ってきてくださいね。

Commented by シホ at 2010-04-18 09:42 x
忙しくしてると、今日が何日で何曜日かわからなくなる時があるけど、
出発日間違えた事は・・・、あ、私の場合は遊びだからか(笑)
ホント、前に間違えてよかったですね、後ろだと思うと(怖~)
モルディブ写真、楽しみにしてます♪
Commented by スタスキー at 2010-04-18 12:16 x
マジで逆じゃなくてよかったよね。
家で寝てて、空港から「みんな待ってるぞ」的な電話もらうこと考えれば、
笑われて、引かれても、なんてこたぁないでしょ。

それより、健康に気をつけてね~
Commented by sister_goldenhair at 2010-04-18 13:27
きらきらして、海きれいです!

わすれものってこれだったんですね(笑)
忙しくても、
ほんとうに、健康に気をつけてください。
Commented by もー at 2010-04-18 14:08 x
うわぁ、前日間違いで良かったですね!
皆に笑顔を届けられるし♪
逆は怖いです。想像もしたくない。。。
どうぞ体調管理に気をつけて、楽しくお仕事してきてくださいね。
モルディブ、行きたい~♪
Commented by bariko at 2010-04-18 17:50 x
さちさん、写真だけでなく、エピソード(アクシデント?)でも
皆さんに癒しを与えてくれるんですね~☆
<笑>は万病に効くと言いますからね。

いいなぁ~モルディブ☆☆☆
お魚と戯れたぁ~い (T_T)

たくさんのおみやげ(作品)楽しみにしてますデス♪
Commented by ダースベイビィ☆ at 2010-04-18 18:00 x
ドンマイ!
前日に集合しちゃう事だってあるさ!
いや、ないな…。

神様がいないって?
いるじゃないですか♪
笑いの神が(笑)

大変だとは思いますが、お仕事頑張って下さい!

それにしても、バスにいた人達はきっと飛行機の中、または、帰ってきてからのお土産話とかで『前日に空港きたあんちゃん』で盛り上るんでしょうね☆
Commented by むつみ at 2010-04-18 18:07 x
いやぁ笑わせていただきました。
出発が昨日って話しじゃなくて良かった良かった。
Commented by syachi-umi at 2010-04-20 01:02
starさん
starさんほど天然ではありませんが、やってしまいましたね~。
ちゃんと電車には乗れるようになりましたか? 笑
Commented by syachi-umi at 2010-04-20 01:03
chloeさん
ほんとですね、そう思うだけでぞっとしますね。気をつけねば。
Commented by syachi-umi at 2010-04-20 01:04
lucyさん
誰にでもありますよね? そうだそうだ、僕は大丈夫ですね☆
Commented by syachi-umi at 2010-04-20 01:05
シホさん
そうですよね、誰にもでありませんよね・・・。
まあ、人生なんとかなりますよ。
Commented by syachi-umi at 2010-04-20 01:06
スタさん
ほんとですよね。正直出発前はそういう夢見たりします。そしてあまり寝れなかったり、小心者は大変です。
Commented by syachi-umi at 2010-04-20 01:07
sisterさん
ありがとうございます。いい年してこんなミスしないように気をつけなきゃ。
Commented by syachi-umi at 2010-04-20 01:08
もーさん
ほんとです、よかったです。そして、体を張って笑いは届けたくないものです。
Commented by syachi-umi at 2010-04-20 01:09
barikoさん
そうですか、笑える話ですか・・・。提供しないように気をつけなきゃ。
Commented by syachi-umi at 2010-04-20 01:10
ダースさん
さすがの僕でも、そこまで考える余裕は無かったです。笑いの神様。今度はもっと空気読んでくださいね。
Commented by syachi-umi at 2010-04-20 01:11
むつみさん
笑いを提供するつもりはないんだけど、他の人にばらされて、こっそり笑われる(ゆすられる?)よりはましかと公開しました。 昔から変わらないね~涙。
Commented by Kapua at 2010-04-20 12:56 x
私はね~
コンサート行ったら、前の日に終わってたことあるよ。。。
絶対取れないプラチナチケットをコネ駆使して取ったのにさー
しかも前から3列目
呆然として、笑うしか無かったね。。。苦い思い出じゃ。。。
Commented by yok at 2010-04-20 14:00 x
さすがですね。
特に驚きません。笑うだけですww
過去最高のコメント数じゃない?ウケるねww
<< モル日記2 かんしゃ >>