むらい さち☆Earth Colors

大地の広さ


c0073387_11102540.jpg


最近は、今年発行の雑誌の取材で日本の各地を訪れている。

そして改めて日本は素晴らしいと思う日々。



季節感もあるので、今回の取材も発行は来年になります。

なんだか気の長い感じなのですが・・・。


僕らの仕事は全てお天気次第、今回は結構苦戦でした。


でも、最終日奇跡の晴れ間が出て、なんとか形に・・・。


現地の人も、「久々に晴れた」と・・・。



昔、前田真三さんの写真を見て感動し、一人で美瑛や富良野をカメラを持って回ったことがあります。

でも、現地に住んで時間を掛けた写真には絶対敵わないと自分の中で答えを出して、その後なかなか行く機会もないまま何年も経ってしまった。

でも、何故だか美瑛の丘に来ると、ここは自分にとって特別な場所な気がしました。

理由なんてないけど、なんだかしっくり?来る場所なんです。



ここには、本物がある。

北海道はそんな感じを心に抱かせてくれました。

僕も、前田真三さんの様に、新しい自分の世界を見つけてみたいと思いました。



僕がやる写真展、「Earth Flowers」では、そんなひねくれ者の僕が、新しい花の表現方法を展示しています。

見た人が、「こんなの見たことない」と少しでも思ってもらえればとてもうれしいです。

写真を始めて、まだそんなに長い訳じゃないけど、いろいろな物が重なって身になって血になって今回の形に到達してるのだと思う。

当然、今後どんどん形を変えて行くだろうけど、それもまた楽しみである。



全ては今の僕につながっている。


写真展まで、あと19日!!






モルディブスペシャルフォトツアー行ないます!!

日程 2010.9.18(土)-27(月)
ダイビング雑誌でお馴染みに、和尚こと寺山英樹も同行します。
皆さんのご予定に合わせて、4つのコース(5日間から参加可能です)をご用意。
リゾート滞在なので、のんびり陸も水中もフォトしましょう。
詳細は、ワールドツアープランナーズさんへ。
*お問い合わせは、「むらいのHPを見て」と言うと、話が早いと思います
[PR]
by syachi-umi | 2010-07-24 11:36 | 日記 | Comments(0)
<< あと13日 はなはな >>