むらい さち☆Earth Colors

元気です☆

c0073387_1317383.jpg

Photo by FinePix F80EXR

エジプト滞在中のさちです。

レッドシーでのダイビング、砂漠でのキャンプを経て、やっと都会のカイロに入りました。

ネットもやっとつながり一安心・・・。

今日ピラミッドなどを撮影して、夜の便で帰国予定です。

昨日はこっちでのラマダン明けの日にあたり、街はお祭り騒ぎで凄いことになってました(こっちでは新年を迎えるようなものだそうです)。

自分が思ってたエジプトと、実際のエジプトは全然違うのも面白いところでした。

そして、出会ったエジプトの人がとても素敵な人ばかりで、よりこの国が好きになりました。

そして、砂漠の大地と命溢れる水中の対比が見事。


今回撮影した写真の一部を、明日写真展を開催中の72ギャラリーにて公開します!

僕が見たエジプトの一部分を感じてもらえたらと思います。


是非週末は、京橋の72ギャラリーに足を運んで見てください。








現在開催中の写真展「Earth Flowers -うみのはな・ちきゅうのはな-」展内でもイベントが決定しています。
ぜひ、お時間を作って遊びに来て下さいね。

その1
9月15日(水)19時~トークイベント開催
写真家であり、写真雑誌「PHaT PHOTO」の編集長でもある、テラウチマサトさんと「今、この写真家と仕事がしたい」をテーマに、むらいさちと写真についてじっくり語り合います。
僕もとても楽しみにしています。

その2
9月16日(木)19時〜トークイベント開催します。
トークイベント2日目は、写真雑誌「PHaT PHOTO」の編集部の方と今回の写真展についていろいろお話します。15日とは内容も変わりますので、両日聞いてもらえると面白いと思います。

その3
9月17日(金)19時〜 プロミュージシャン AO AQUAさんのライブを開催します!
僕も大好きな、ウクレレ唄うたいのAO AQUAさんのライブを行ないます。海やハワイをモチーフにした歌を歌う彼女。僕の写真に囲まれた会場で歌っていただきます。
今回は彼女のライブをメインに、合間に僕も少しトークさせていただきます。
彼女の歌は絶対聞いてほしいです、僕の写真ととてもリンクすると思います。
*このライブのみ入場料が必要になります(1000円の予定です)

その4
「むらいさち なう!」開催!
僕が取材に出てしまい、会場にいれない土日の9/11.12.25.26には、スライドショーの上映や、僕が現地で撮影した写真などを会場でご覧いただく事が出来ます。
こちらもお楽しみに!
[PR]
by syachi-umi | 2010-09-11 13:23 | 日記 | Comments(2)
Commented by Haru at 2010-09-11 23:42 x
降るような数のキンギョハナダイですね!!
やはりREDSEAの水中は色鮮やかなんでしょうか


初めての書き込みです。

先日、京橋の72ギャラリーでトークショーにお邪魔させていただいた
ダイバーです。
さちさんの写真で囲まれた空間は
明るく、透き通っていて、不思議な静けさと涼しさを感じました。
(灼熱の昼下がり、炎天下の都内を歩いてきたせいだけでは
ないと思う・・・笑)
「なんだか、水中が恋しくなっちゃったね。」「うん。潜りた~いね」と
友人と話しながら帰路に着きました。

エジプトでも、素敵な写真を撮ってきてください。
実は、個人的に今一番行きたいのが紅海なので
(単にまだ行ったことがないからですが)、
陸の写真も合わせて、非常に楽しみにしております。

来週、また京橋に行こうかと考えているので
見れるかな??

それでは
きっとカイロはものっすごい暑さだと思いますので
体調にお気をつけください☆
Commented by syachi-umi at 2010-09-15 01:19
Haruさん
素敵なコメントありがとうございます!
レッドシーはとても素敵な海でした。
案の定、お腹やられてしまいましたが・・・。
明日からの3日間は会場にいるので、レッドシーの写真少しお見せ出来ますよ。またじっくり報告会をやろうと思ってますのでお楽しみに。
<< ただいま☆ red sea >>