むらい さち☆Earth Colors

さちー散歩

いつのまにか、東京は冬に、街を歩けばクリスマスのイルミネーションが輝き、行き交う人もどこかそわそわとした感じ。でも、寒い時はぬくもりを感じられる気がして嫌いじゃない。

カメラをバックの中に忍ばせていたが、撮るつもりはあまりなかった。

海の匂いのする場所で、空を見上げるとどうしても撮りたい被写体に出会い、ゴソゴソとカメラを取り出す。このちょっと面倒臭い感覚も冬独特なのかも。



水着一枚で海を泳いでた、数日前までいた、南の島が嘘のようだ。

いつも思う、飛行機の扉こそ「どこでもドア」だと。



今日は久々に時間が出来たので、いろいろ行きたかった写真展巡りをしてきました。

全部で6つ、お腹いっぱいになるかと思ったがそんなこともなく楽しめた。

個人的に面白かったのは、リングキューブと72ギャラリーの展示。

72ギャラリーは手前味噌になってしまうが、10名の写真家が1冊の写真集を作り、それを展示しているもの。

当然レベルもすごい高く、見応えがあり面白かった。今日は時間が無かったので、後日じっくり見に行くつもり。行く方は時間に余裕を持って行った方が楽しめますよ。

僕も参加させてもらっていますが、皆さすがだな〜と感心しきりでした。

10×10 LOUNGE 是非見た方が良い写真展です。

これで、同じテーマとかでそれぞれの写真家が作ったりしたら、相当面白いだろうな〜。


50ミリレンズ一本だけ付けて写した、お気軽お散歩フォトです。

c0073387_333351.jpg


c0073387_3334616.jpg


c0073387_333261.jpg


c0073387_3334952.jpg


c0073387_3335458.jpg








c0073387_3332420.jpg


やっぱり撮らずにはいられない、カモメちゃんでした。




むらいさちお知らせはこちら☆
[PR]
by syachi-umi | 2010-12-09 03:53 | 日記 | Comments(0)
<< きいろうお アロハデイズ最終日 >>