むらい さち☆Earth Colors

Happy New Year!!

c0073387_23543274.jpg



あけましておめでとうございます!!


今年もよろしくお願いします!!


今日モルディブより戻りました。

なんとモルディブへは、去年5回も行かせてもらいました。

僕の中では、モルディブは夢の世界といった感じで大好きな国です。

海外での年越しは2回目、以前はインドネシアの水中で年越しをした記憶が・・・。

今回の年越しはなんと、モルディブの病室でした037.gif

あっ僕は元気満々ですのでご心配なく。なかなか良い思い出ができました001.gif

いろいろあった今回のモルディブですが、良い仲間にも恵まれ、とても楽しめました。

去年行った中では、1番透明度が良く、さいこーに気持ち良かったです。

写真は、年明けに写した一枚です。

どんな写真かわかりますか???




昨年はとても充実した1年でした。

勝手に、去年のむらいさちの出来事ベスト5!!

5位 多くのヒントを拾う
去年は、いろいろな経験を積み、いろいろな方との出会いなどで、今後のヒントをたくさんもらった1年でした、今年はそれを実行に移す年だと思っています。

4位 忙し過ぎて血尿に・・・003.gif
たぶん忙し過ぎたのだと思います・・・、しばらく止まらず悩みました・・・

3位 モルディブな1年
計5回の、モルディブ取材。どこまでも続く青い海と青い空。ゆる〜いモルディブの人々。どれも愛すべきものです。

2位 カメラ*好き(毎日コミュニケーションズ) 発売!!
女性向けに誰でも分かるカメラの本をと、このメカ音痴の僕がカメラのHow to本を作らせていただきました。その後台湾で翻訳されて発売、そして2の発売もありました。感謝感謝です。その他今年は、カメラ関係の本で撮り方などを書くお仕事が多かったです。

1位 Earth Flowers 開催!!
なんと言ってもこれを抜きには2010は語れません。都内一回だけの開催予定が、その後銀座と神戸での開催も決まり、多くの方に僕の写真を見て頂けました。そして多くの方と出会う事ができました。多くの方の協力無くしては開催出来なかった写真展、本当にありがとうございました。憧れの写真家、テラウチマサトさんとのトークショーは、緊張しまくりでした・・・。神戸でも素敵な人々にたくさん出会えました。



ほんとうにありがとうございました、の一言しかないのですが。

昨年頂いた、多くの方のご恩を、写真を通じてお返し出来ればと思っています。


僕に出来るのは、僕にしか見えない世界を写真に収め、それを多くの方に見てもらうことです。


僕自身は何も出来ないけど、その写真を見て、一人でも多くの人のココロを暖かく出来たらなと思っています。


それが僕の写真を写す理由でもあるから。


写真で笑顔に!!


今年はより、それを意識して行きたいと思っています。


まだまだぺーぺーの僕ですが、今年もどうぞよろしくお願いします040.gif




最後に、新年の挨拶の写真を用意したので、興味のある方は下の文字をクリックしてみてください。







c0073387_0315296.jpg



初すべり・・・・
[PR]
by syachi-umi | 2011-01-04 00:32 | 日記 | Comments(8)
Commented by ダースベイビィ☆ at 2011-01-04 10:54 x
見事な滑りっぷりです!

今年もよろしこ!
(お手柔らかに☆)
Commented by sakae_september at 2011-01-04 17:34
あけましておめでとうございます。
今年も楽しみにしています。めでたいので滑ってもオーライです☆

素敵な写真♪窓?カーテン?かなぁ?
Commented by sister_goldenhair at 2011-01-04 23:24
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

写真は、トタンに書いてある絵。
幅が違うから、違うか。
何かの写真か絵?
Commented by syachi-umi at 2011-01-06 02:33
ダースさん
君ほど滑ってない自信はありますが・・・。
今年もよろしくです。暴力反対!!
Commented by syachi-umi at 2011-01-06 02:34
sakaeさん
やっぱり滑ってたか・・・。今年もよろしくおねがいします。
Commented by syachi-umi at 2011-01-06 02:34
sisterさん
今年も、よろしくお願いします。フォトしましょう。
Commented by おーみ at 2011-01-06 18:47 x
マーレの空港では笑顔でお別れしたのに、
あれから何があったんですか?
まぁ、お元気そうでなによりです。
ひとあし遅れて本日帰国しました。
昨年の9月、あれは本当にモルディブだったんでしょうかね?
今回は最高でした。今年もヨロシクです。
Commented by syachi-umi at 2011-01-07 04:21
おーみさん
まーいろいろありました 笑。でも、とても楽しかったですよー。海も良かったし。もちろん、クルーズには敵いませんが・・・。三冠達成おめでとう。
<< 草食系なの? ありがとう >>