むらい さち☆Earth Colors

おきなわたび

c0073387_13455674.jpg


週末は友人の結婚式のため沖縄に行っていました。

式は2人の気持ちがとても伝わる暖かな式でした012.gif



せっかく行くのだからと、前から撮影したかった、日本一早い桜(カンヒザクラ)を見に行きました。

寒い時期に咲く桜なので、沖縄では北部の寒い所から南下して開花して行きます。


c0073387_134614100.jpg


濃いピンクが山に彩りを与えていました。

c0073387_13464131.jpg



1番面白かったのが、奄美以南に生息する日本で最大のシダ植物であるヒカゲヘゴとの写真。

本土のイメージの桜と、南国のイメージのヒカゲへゴ。

その違和感がある風景が、僕としては面白かったです001.gif



さて、今日から一転、極寒のカナダに行ってきます!

良い写真が撮れたら後日、報告会をやろうと思っています(あー無欲無欲・・・)。

今回は、世界遺産の自然公園までの遠征なので、メールなど連絡着かないかもしれません
008.gif

何かあれば、HPよりメールをお願いします。

帰国は7日になります。

では、行ってきます!029.gif





c0073387_13473370.jpg


こちらも、日本一早いヒマワリです!


ヒマワリを見ると運気が上がるそうなので、皆さんにもお裾分けです〜001.gif
[PR]
by syachi-umi | 2011-02-01 13:56 | 日記 | Comments(3)
Commented by シホ at 2011-02-01 21:46 x
帰ってきたらカナダのこと、聞かせてくださーい。
良い写真も期待 "特大" (^-^)
Commented by ちょし at 2011-02-05 10:31 x
いってらっしゃーい ヽ(´▽`)/
Commented by kuni at 2011-02-06 19:57 x
はじめまして。素敵な写真に癒されてます。
ひまわり元気がもらえた気がします。
<< ただいま! 行ってきますー! okinawa >>