むらい さち☆Earth Colors

心に花を #kokohana

c0073387_21565046.jpg


沖縄より戻りました。

沖縄はすっかり春といった感じでした。

日中は半ズボンでも大丈夫なほど、調子に乗って海パン一丁で海に入ったら凍えました・・・008.gif  

まだ早いみたいですね・・・。

いろいろな事があり、今回撮影していても、今迄撮影している時の気持ちとは違うものを感じました。半端にはしたくないという思いがより強くなり、見てくれる人の事もとても強く思いながらの撮影でした。

この思いをこれからも忘れずに、ずっと写真を写して行きたいと思います。


写真が好きな僕らに出来る小さな事、「心に花を」 ココハナ作戦展開中です。

被災者の方はもちろん、多くの人が今は心に大きなストレスを感じています、そんな時にこの花を見て少しでも心が優しくなれたらと思い始めました。



ツイッターやinstagram(iphoneの写真アプリです)などに写真やコメントを入れてもらい、最後に半角空けて、ハッシュタグの #kokohana と入れてください。

ただそれだけです。

これで何かをする訳でなく、ただ思いを届けたいだけです。

ツイッターで、#kokohana と検索してみてください、素敵な写真がたくさんです!


良かったらご参加してください、皆で多くの人に広げられたらと思っています。


この思いに賛同してくれた、僕が大好きなイラストレーターの霜田えりこさんが、素敵なイラストを描いてくれました、しかも著作権をフリーにして、無料配布します。

c0073387_22132971.jpg


是非ダウンロードして、多くの方に広めていただけたらと思います。

ダウンロードはこちらをクリック→ココハナイラスト
[PR]
by syachi-umi | 2011-03-21 22:18 | 日記 | Comments(6)
Commented by クマヤマダ at 2011-03-22 00:30 x
たしかに震災前と震災後、‘何か’が変わりましたよね。
自分は何ができるか、何をするべきか、何が一番やりたいか
を自問自答するようになって、自分のコアな部分を改めて
確認して、それを大事に真摯に向き合いたいと思いました。
たくさんの花の写真によって、たくさんの人の心に
お花が咲きますように!
Commented by kekorin_07 at 2011-03-22 21:45
素敵なアイディアですね!
さっそく、ブログ&ツイッターにお花をあげてみましたっ(^^)v
Commented by 新垣優香 at 2011-03-23 03:44 x
初めまして^^
ツイッターからこのブログを見つけました☆
お花〜の写真素敵ですね^^
私も花の写真が大好きです☆
ブログ、これからも拝見しますね☆
Commented by syachi-umi at 2011-03-23 12:14
クマヤマダさん
素敵なイラストありがとう、多くの人があのイラストに癒されていると思います。
Commented by syachi-umi at 2011-03-23 12:14
kekorinさん
是非、広げて多くの人の心に花を咲かせましょう。
Commented by syachi-umi at 2011-03-23 12:15
新垣さん
初めまして、ありがとうございます。ちょっとでも心がほぐれればうれしく思います。
<< 心に花を 音楽のちから #ko... ココロに花を  イラスト無料配... >>