むらい さち☆Earth Colors

心に花を@福岡   #kokohana

初めて行った福岡の街は、予想に反しとても都会だった。

僕のホテル周辺がそうだったのかもしれないが、古い物はほとんど残っておらず、むしろそれを隠したいのかと感じる程に。

撮影が終った夕方、カメラを持って街を歩いてみた。

特に当てもなくプラプラ。

道が複雑なので、迷わないようにだけ考えて。

しかし、一度もカメラを構えることはなかった。


そして、あの角を曲がってホテルに帰ろうと心に決めた時、目の前に現れた不思議な風景。

何故かその木だけが、ピンク色の葉を付けていた。

街の人には見慣れた光景なのか、誰も振り向かない。

ちょっと照れもあり、一度通り過ぎたが、やっぱり戻りカメラを取り出した。


c0073387_1525722.jpg



この光景に出会えた時、福岡と僕の距離が少し縮まった気がした。






お知らせ

photo☆smile 第2回目を開催します! 日程は5/5、僕が出来る支援の形です。

カフェフォト講座 5/7 &初心者フォト講座 5/8 開催します!

ココハナ作戦やっています、一緒にお花の写真をアップしましょう。

今年もハワイフォトツアー開催します!

うみのかぜ  
[PR]
by syachi-umi | 2011-04-30 01:54 | 日記 | Comments(1)
Commented at 2011-05-05 10:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ふじのはな  #kokohana 心に花を   #kokohana >>