むらい さち☆Earth Colors

ふじのはな  #kokohana

「藤棚」

最近ずっと気になっているワードです。

理由は分からないけど、なんだか撮影しない訳にはいかない気分なんです。

きっと、「良い写真が撮れるよー」と呼んでくれているんでしょう 笑。



僕がちょっとした思いで始めた、「心に花を」 ココハナ作戦

これは、特になんの縛りも無くただ、ブログやツイッター、instagramなどでお花の写真をアップして行こうというもの(コメントの最後に#kokohanaと付けてください)。

多くの方の賛同もあり、アイフォンの写真アプリinstagramでは、既に5000枚以上のお花の写真がアップされ、ツイッターではその何倍もの花の写真がアップされています。

これを見て少しでも心が休まる人が居てくれればと思い、続けています。

いつか、皆で何かの形に出来たらとは思いますが、今はのんびり長く続けていこうと思っています。

そして、これを始めて良かったことは、その季節の花に敏感になれたこと。

皆の写真を見ていると、その季節季節で旬?な花があって、それを意識させてもらえること。

最初はオオイヌノフグリ、タンポポ、菜の花、次は桜、八重桜、少し前はハナミズキ、今はツツジ。

僕はハナミズキという花は名前しか知らなくて、近所にはないものかと勝手に思っていたら、家の周りや駅前にも沢山咲いていてビックリ!

これはうれしい発見でした。

これから花も増えていく季節、皆の花の写真を見るのがとても楽しみです。

そして、これからは藤の花の季節。

今日隣の家に小さな藤の木があることに気づきました!

そして、僕が藤を写すとこんな感じでしょうか?

良かったらクリックしてみてください。







c0073387_2123387.jpg


亀戸天神が藤棚が有名みたいなので、足を運んでみたいなと思っています。


お知らせ

photo☆smile 第2回目を開催します! 日程は5/5、僕が出来る支援の形です。

カフェフォト講座 5/7 &初心者フォト講座 5/8 開催します!

ココハナ作戦やっています、一緒にお花の写真をアップしましょう。

今年もハワイフォトツアー開催します!

うみのかぜ  
[PR]
by syachi-umi | 2011-04-30 21:24 | 日記 | Comments(1)
Commented by ちょし at 2011-05-03 23:24 x
うちの実家にも大きな藤棚があって、子供の頃花が咲くのを楽しみにしていたのを思い出した〜。藤の花大好き☆
<< にほん日和  #kokohana 心に花を@福岡   #koko... >>