人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むらい さち☆Earth Colors

フラワーアレンジに挑戦!

そら☆たいむ 2日目も無事終了! ご来場いただいた皆様ありがとうございました040.gif

今日は、いつもお世話になっているUMAHANA先生を招いてのフラワーアレンジ講座がありました。

花は好きだけど、アレンジなどてんでセンスのない僕もチャレンジしました。

密かにドキドキ・・・。

フラワーアレンジに挑戦!_c0073387_23402252.jpg


今回はどんぶりに、お花をサラダのようにアレンジしてみようというもの。

基本をレクチャーの後は自由! 自分が好きな様に四苦八苦しながらも盛りつけ。

全く慣れていない僕は作業も遅く、すっかり落ちこぼれになっていました・・・。


でも、バランスなどを考えての作業は面白く熱中、時間もあっという間。

出来上がった作品は、それぞれの個性が出ていて面白かったです。

フラワーアレンジに挑戦!_c0073387_23401061.jpg


ちなみに僕の作品はこれ。

フラワーアレンジに挑戦!_c0073387_23395222.jpg


意外とこう見ると上手風?003.gif

作ったお花は、最高の被写体、みな自分の作品は思い入れも強い分一生懸命撮影していました。

フラワーアレンジに挑戦!_c0073387_23394197.jpg


ほんとにサラダのようで美味しそうです001.gif

先生の指導のおかげです。


そして、先生の作品です。

フラワーアレンジに挑戦!_c0073387_23392632.jpg


さすがに、色のバランスやまとまり具合が素敵です。

僕のは雑だしバラバラ・・・。

UMAHANAさんのセンスは本当にすごいと、いつも思います。

お花に興味のある方はぜひ、UMAHANAスクールに参加してみては?

日本中を駆け回っている先生、今日はお時間をいただきありがとうございました!


さて、そら☆たいむ 3日目、ワークショップも多数行なっており、飛び入り参加も大歓迎!

10:30からは、写真家大野高裕と、むらいさちによるフォトトークを行ないます、入場無料なので是非遊びに来て下さいね。

そら☆たいむ の詳細は、こちら→そら☆たいむ写真展
by syachi-umi | 2011-08-14 00:02 | 日記
<< そらをみあげる 明日から そら☆たいむ写真展ス... >>