むらい さち☆Earth Colors

ココハナ@TOHOKU #kokohana

c0073387_9483563.jpg


昨日は暖かくて、春の匂いがしたね001.gif

どんなに寒くて辛い日々も、春というキーワードがあるおかげで乗り越えられる。

小さくても、人が生きるには希望が必要なんだと改めて思う。



さて、震災後よりこっそりと続けている、「心に花を*」という活動。

もともと、ネット上に花の写真をアップして、見た人の心を少しでも軽くできたらという思いで始めたもの。

僕も賛同して、マイペースに続けて来ました。

そして、去年からはそれが形になり、花の写真を公募し横浜で行なわれた「alohana」というイベントでの写真展。

その後は病院を巡回、多摩総合医療センターでの展示、そして現在は東部地域病院にて展示が行われています。

どこも、とても好評で改めて写真の力を感じることができました。


そして今回、現地のNPO TSUNAGARIさんの協力を得て、宮城県での展示が決定しました。

あくまで現地の方に見てもらうことを重視し、仮設住宅の集会所などで展示を行う予定です。

もしよろしければ、写真でご参加頂けると幸いです。

詳細は→心に花を*募集要項

*プリントやパネル加工、現地での設営費、運営費がかかるため参加費を頂いていおります。ご理解の上お申し込み下さい



c0073387_101189.jpg


Power of a photograph!
[PR]
by syachi-umi | 2012-02-24 10:15 | 日記 | Comments(0)
<< カフェフォト #kokohana アロハート☆ 大阪、京都の旅 >>