むらい さち☆Earth Colors

ケラマにて撮影中です

c0073387_6533823.jpg


Photo by FinePix XP50


今、沖縄の慶良間諸島、座間味島に滞在しています。

ここは昔僕が住んでいた島でもあります。

相当前ですが・・・。

この水中の色は僕がとっても好きな色なんです、僕の色の感覚はこの海がベースになっている気がします。

魚も春を喜んで、踊っているようですね♪

ここは、春を越えて初夏といった感じですが・・・。

桜ではなく、ハイビスカスやブーゲンビリアなどがたくさん咲いています。

そして、この時期の目玉はやはりこの子です。

c0073387_653172.jpg



冬になると毎年やってくるザトウクジラです!

昨日はホエールウォッチングに行きました、今はシーズン的には終わりに近いのですが、昨日は大当たり!

親子三頭でジャンプの競演。

まだ生まれたての子クジラもがんばってジャンプをしていてかわいかった。

15Mはある、あの巨体が宙を舞う姿は人を圧倒し、感動を覚えます。

こればかりは、写真で表現しきれないので、ぜひ一度座間味島に訪れて体験してみてください。

まだまだここに居たいですが、これから戻ります!

また来よう!
[PR]
by syachi-umi | 2012-03-30 07:05 | 日記 | Comments(0)
<< ハワイ気分♪  #kokohana うみのひかり >>