むらい さち☆Earth Colors

森をうろうろ

c0073387_1352110.jpg


現在、今まで来たことのないエリアで取材中です。

さすがに未知の国ということもあり、カルチャーショックがありました。

現地のガイドさんといろいろ話していると、表立った情報以外のことも聞けて、この国の現状なども分かってきました。


しかし人の営みはどこに行っても変わらないもの。

誰が幸せで誰が不幸なのかも良く分からない。

僕ら日本人は幸せなのか? きっと一概には言えないと最近良く思う。

幸せは、お金や生活の便利差で決まるとは思わない。

単純に、自分が生きていることに幸せを感じれるか。

きっとそんなことも考えずに、淡々と生きている人たちも多いだろう。

だいたい幸せを感じれる余裕があるということが、すでに幸せなのだろう。

寿命が長いからいいものなのか? 病院に毎日通いながら生活するより、自分の好きなことを好きにやって、短い寿命ながら太く生きるのもありなのかもしれないと、南国の人々を見ていると思う。

よくわからない話になってしまったが、僕らが決して正しいわけではないということは、最近良く分かったことである。

一人ロケだと、いろいろ考えこんでしまいますね。


まだまだ取材は続きますが、お腹のゴロゴロとうまく付き合いながらがんばります~。
[PR]
by syachi-umi | 2012-04-16 01:47 | 日記 | Comments(0)
<< まだまだロケ中です #koko... 行ってきます! >>