むらい さち☆Earth Colors

2013のはじまりに

あけましておめでとうございます。

昨年は今迄にない経験を数多くすることができ、充実した一年を送ることができました。

今年もさらに飛躍するべく、頑張って行こうと思います。

今年元旦は岩手の陸前高田で迎えました。元気になってきている東北の海の取材です。

海ではたくさんの命に出会え、川ではまだ瓦礫が残っているなか鮭が遡上をしており、そんな姿に強く心打たれながらも、なんとかしたいという思いも強く浮かびました。

初日の出は海の上で迎えました。うみカメラマンらしくですね。この海の復興と家族の健康をそっとお願いしました。

c0073387_2043480.jpg


今回お世話になった、ダイビングショプRiasさんの前にはりんご畑があり、前回は撓わに実っていたりんごですが、さすがに収穫も終わり残ったりんごだけが寒そうにありました。

c0073387_2045124.jpg


夜には満点の☆! 冬に天の川が見れるなんて知らなかった・・・。

しかしこれだけ星がきれいなのも、陸前高田の街の明かりが無くなったからだそうで、そう思うととても複雑な思いが心に沸き上がります。

c0073387_205190.jpg


そんな自分の心の動きをしっかり刻み付けておくことが何よりも大事なんだろうな。

いろいろな意味で東北が今年のスタートで本当に良かったです。

東北の海は元気を取り戻しています、ダイバーの方はぜひ潜りに行って楽しんでいただけたらなと思います。



今年も一年よろしくお願いします。

まずは月末に行なわれるカメラショーCP+に向けて準備を進めて行こうと思います。

むらいさち











1、2013年1月15日と28日に、FUJIFILMのX-E1のフォト講座を行ないます!
なんとカメラの2週間のレンタル付きなんです。カメラに興味のある初心者の方大歓迎です。定員10名で、女性限定になります。

2、CP+に出演します。
年に一度開催される、アジア最大のカメラショー「CP+」にてトークショーを行います。
2013年2月1日〜3日の3日間、アスカネットさんと富士フイルムさんで行ないます。
詳細は→CP+

3、東北の海の特集記事がアップされました!
ダイビングサイトオーシャナさんにて、夏に取材した東北の海の記事がアップされています。
今の現状を少しでもお伝えできればと思います。
ocean+α
[PR]
by syachi-umi | 2013-01-05 20:18 | 日記 | Comments(0)
<< ただいまー 奄美の日々 >>