人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むらい さち☆Earth Colors

CP+ ありがとうございました!

2月の頭に開催されたCP+、書かなければと思いながらばたばたばた・・・。

気付けば2週間も経っていましたね。

まずは、ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました!

今年が初めての参加ということで、今の自分に出来ることは精一杯やりましたが、それ以上に課題が多くて、自分の中ではかなり納得のできないことも多かったです。

とにかく緊張の連続で、著名な写真家さん達が集うこのイベントは、独特の雰囲気。

変な汗をかなりかいたな・・・。

逆をいえば、こんなにたくさんの写真家の方が一同に見れるイベントはここだけですから、いろいろ見て回るのはとても楽しかったです。

当然自分の写真なんて写してないですし、会期中は携帯で数枚写しただけでだったので、友人がFBなどに上げてくれた写真を失敬しまして、ブログにアップさせていただきました。ご了承くださいませ。

まずは、2日間やらせていただいたアスカネットさん。

実は1番最初に声をかけていただいていて、スタッフの皆さんとも仲良しだったのでここがホームだと勝手思い込んで、疲れると皆の顔を見にフラっとブースに立ち寄ったりしました。

スタッフの皆様には本当に感謝しています。

CP+ ありがとうございました!_c0073387_2344120.jpg


今回は2日間に分けて、タヒチとハワイのマイブックを作り、その写真を見ながらポイントや、エピソードなどをお話させていただきました。

CP+ ありがとうございました!_c0073387_2343838.jpg


どのセミナーも、あまり宣伝ちっくにならないように、写真を見て楽しんでもらうことを意識しました。

CP+ ありがとうございました!_c0073387_2343136.jpg


クラウンフラワー☆

CP+ ありがとうございました!_c0073387_2314331.jpg

朝早かったのですが、両日とも多くの方に来てもらい感謝感謝でした。


そして2日目の大一番、ニコンさんでの2回連続のセミナー。
CP+ ありがとうございました!_c0073387_2344766.jpg

この前のセミナーがキャメラびとだったのですが、時間が押してしまい、終った時点であと10分しかなくて、控え室にダッシュで行き着替え、ニコンブースにまたダッシュ!

CP+ ありがとうございました!_c0073387_2344939.jpg

そのままスタートだったので、最初はちょとパニックってしまい、頭が真っ白に・・・。

CP+ ありがとうございました!_c0073387_23841100.jpg


飛びます飛びます〜。そして、多くの方に足を止めていただき、ニコンさんが言うには100名程の方が来てくれていたとか。その人の多さに余計緊張・・・。途中脱水でフラっとなってしまいました(笑)。

まさかニコンさんで自分がお話できるとは思っていなかったので、夢の様な時間でした。

だからこそ、もっとクオリティを上げたかったな〜と猛反省。

なんせ自分余裕なさ過ぎでした・・・。


最後は富士フイルムさんにて、キャメラびとの生放送を行ないました。

ここには頼もしきメンバーのお二人がいたので、初日は出る前とても緊張してしまいましたが、「もうやりたいようにやってやる〜」なんて思い始めてからは吹っ切れていつものペースに戻りました。

CP+ ありがとうございました!_c0073387_2345753.jpg

ここからは、ひたすら楽しかったです。

CP+ ありがとうございました!_c0073387_2345455.jpg


1番大きな会場でしたので、お客様も凄い数に・・・。

富士フイルムのセミナーの中では1番の人の集まりだったそうです。

CP+ ありがとうございました!_c0073387_2315895.jpg

やっぱり最後はばっさ〜んで締め。キャメラびとは楽しかった!

山本まりこさんときょん♪さんには、本当に感謝しています。

1日7回のセミナーをこなした1番人気の写真家中井精也さんと一緒に集合写真で締め。
CP+ ありがとうございました!_c0073387_2315315.jpg



そんな感じの僕のCP+でした、3日間で6回のセミナーをやらせていただきました。

ほんとに、滑舌は悪いし、早口だし、カミカミだしてで、だめだめな僕でしたが、それでもその製品にたいする愛情だけはしっかり表現したいと常に思ってお話させていただきました。

その気持が少しでも伝わったらな幸いです。

アスカネット様、ニコン様、富士フイルム様、今回はこのような素敵な機会を与えて頂いて本当にありがとうございました!

そして見に来てくれた皆様も改めてありがとうございました。

知り合いの顔を見つけた時、どれだけ心強かったか・・・。

急に何かが劇的に変わることはないので、今迄と変わらず写真の道を精進していきます。

また来年どこかからお声をかけていただく事を願って、2月の頭の予定は空けておこう(笑)。








3月2日と3日は、CAMERANDがあります。 

後少し、皆でがんばるぞー! 


皆様も遊びに来てね〜!


CAMERAND
by syachi-umi | 2013-02-15 23:52 | 日記
<< CAMERANDまであと2日 想い 春の音、CP+詳細 >>