むらい さち☆Earth Colors

CAMERANDまであと2日 想い

c0073387_10383856.jpg


「カメラが好きな女性のために、何かしたいんだ」

そんな言葉が1番最初だった。

写真家の山本まりこさん、きょん♪さんと出会ってまだ3回目くらいのカフェでの話だった。

女子写真というと、「明るくて薄い写真でしょ」とそんな言葉で片付けられることも良くある。

「そんなカメラ女子達にもっとスポットライトを当てたい」、そんなことも話していた。

だったら、そんなカメラ女子達が、輝けて、楽しめる場所を作りたい!

それは自然な流れだと思った。



僕自身、カメラが好きな女性達と出会う機会も多く、刺激を受けることもとても多い。

だって、彼女達の写真は、「自由で明るく、楽しい!」ものばかりだからだ。

僕自身も「写真はこうであるべき」という古い考えがあって、頭の中は結構固い(それを取り払おうと努力はしてるけど・・・)。


そんな時、女性の写真はとても楽しそうで、自由で心にそっと響いて来る。

写真で日々が楽しく輝いている女性が楽しめる場所、それが「CAMERAND」なのだと思う。


実際、そんな2人の熱い思いが届いて、今回多くのカメラメーカーさんが参加を表明してくれました。


僕も、そんな2人の手伝いができるならと、一緒に(男子だけど・・・)参加させてもらうことになりました。


ぜひ、裏ではそんな熱い思いで動いている「CAMERAND -横浜ガールズフォトフェスタ-」に遊びに来て下さいね!


何せ初めてのことなので、至らないことばかりだと思いますが、どうぞよろしくお願いします!


CAMEAND -横浜ガールズフォトフェスタ-

★人気写真家が登場するトークショー
★写真ワークショップ
★公開しゃしん講評会♪ 
★カメラ女子たちの公募写真展
★カメラの新製品タッチアンドトライコーナー
★あなたの写真で占うフォトリーディング

などなど楽しいイベントが盛りだくさん♪

【日 時】2013年3月2日(土)13:00~20:00
2013年3月3日(日)10:00~19:00
【場 所】ヨコハマ創造都市センター 1Fホール (マップはコチラ
【入場料】無料(混雑時は入場を整理させて頂くことがございます。ご了承ください)
【主 催】キャメラびと(山本 まりこ、むらい さち、きょん♪)
【協 賛】(株)アスカネット、オリンパスイメージング(株)、
キヤノンマーケティングジャパン(株)、ソニーマーケティング(株)、
(株)ニコンイメージングジャパン、富士フイルム(株)、mi-na(ミーナ) 
【協 力】エプソン販売(株)、(株)学研パブリッシング、工房 絲(su-)、
インフォレスト(株)、 ノバコンサルティング(株)、 順不同・敬称略

CAMERAND HP


終日会場ウロウロしてるので、声かけて下さいね〜☆
[PR]
by syachi-umi | 2013-02-28 11:03 | 日記 | Comments(0)
<< さいきんのこと・・・ CP+ ありがとうございました! >>