むらい さち☆Earth Colors

春から初夏へ 

c0073387_871762.jpg


季節の移ろいは早いもので、気付けばコートのいらない季節になりましたね。

夜、ビルから外に出たときの冷やっとした感覚がないとか、水だけで歯磨きの口を濯ぐことができたりと、ちょっとしたことでも季節を感じ、うれしくなりますね。

そんな寒かった桜の時期から、暖かいチューリップの時期に交代の意味を込めてこの写真をお見せします。

これは毎週一枚アップしている、「虹色かめらたび」というフジフイルムのFacebookページでも見ることができます。

お花撮影がしたいのに、なかなか時間が取れずやきもきしているさちです025.gif

さて、まもなくGW。みなさんはどんな計画を立てられていますか?

僕は、前半は神戸でフォト散歩、後半は鳥取の田後にて水中フォト講座&撮影に行きます。

予定が合いそうなら、ぜひご参加ください☆

①4月29日.30日神戸のメリケンギャラリーにて、写真家の木下アツオさんとフォト散歩を行ないます。今回はフジフイルムの一眼カメラX-E1のカメラの無料貸し出し付きのお得なフォトツアーになっています。
フォト散歩詳細

②5月3日〜6日まで、鳥取の田後というポイントにて水中フォト講座を行います。
この時期はダンゴウオがたくさん見れる時期! ブルーライン田後も3周年ということもあり盛り上がりそうです。また、オリンパスさんより、15M防水のコンパクトデジカメTG-2を無料で貸し出ししていただけます。これは、顕微鏡レベルのマクロ撮影ができるので、小さなダンゴウオ撮影には最適なんです! ぜひ使って実感してみてくださいね。
田後水中フォト講座詳細

*どちらも直接お店にお問い合わせください

と、忙しくなりそうGWです♪


*現在Facebookでのつぶやきが多くなっています、よろしければお友達になってくださいね。

むらいさちFacebook
[PR]
by syachi-umi | 2013-04-18 08:34 | 日記 | Comments(0)
<< Ultrabook♪ 写真展始まります☆ >>