むらい さち☆Earth Colors

Ultrabook♪

先日新しいパソコンを導入しました。

今迄使っていたのは、5年前のモデルなので動きがとっても遅く、すぐ止まってしまったりと、ストレスがとても多かった。

そこで新しいパソコンに変えました。

ただ、メカ音痴の僕なのでいろいろ不安があり、タッチパネルの操作が可能なUltrabookにすることにしました。

これなら、直感的に操作ができ、新しいOSでも思った以上に早く慣れることができてホッとした 笑。

c0073387_1363868.jpg

パソコンは、DELLのXPS12これだけハイテクで高機能なのに、価格がとっても安くてビックリ!!! 

いい時代だ〜(しみじみ)。

c0073387_139077.jpg


なんといってもビックリなのが、液晶画面がひっくり返ること!!

c0073387_1394636.jpg


そして180度回転させると、タブレットになるんです!! これまたビックリ。タッチパネル操作もスムーズ。

c0073387_1395816.jpg


こうやって立てて写真をスライドショーで鑑賞するのが、お気に入りです。

c0073387_140014.jpg


そして薄い! 折り畳んだ状態で横にiPhone5を置いてみました、その薄さが分かりますよね。

僕は取材で海外にも良く出向くので、荷物はなるべく小さくしたい、そんな要求にも応えてくれるし、アルミの削り出しでボディの強度も高くて安心です。

c0073387_1372529.jpg


フォト講座なども良く開催するのですが、今迄は、パソコンとタブレットの両方を持って歩いていました。

それがこれだと1台で両方の役割をしてくれるので、2台もって歩く必要もなくなり、とても助かります。

c0073387_1372820.jpg


その日に写した写真もすぐ、皆で共有できるので、話も弾みますね♪

メカ音痴な僕でも、タッチパネルのおかげで感覚的につかえるし、タブレットとしても使えるUltrabookはかなりのお気に入り。

そして、写真との相性もいいですよね。写真が好きな人にはお勧めです。

個人的には海辺で使うことが多いので防滴機能と、キーボードの押し具合がとてもいいのが気にいっています。

しばらくは、この子といろいろな所に旅に出ようと思います♪
[PR]
by syachi-umi | 2013-05-09 02:00 | 日記 | Comments(0)
<< 怒濤の5月。そして行ってきます〜☆ 春から初夏へ  >>