むらい さち☆Earth Colors

マダガスカルにて

c0073387_943331.jpg


今日の写真は、去年行ったマダガスカルの首都アンタナナリボの街並の写真。

ヨーロッパのような街並は美しく、そしてどこか荒廃している感じがフォトジェニックで、夢中で写真を写していた。

でもそこには多くの血が流れていたこともあとから知った。そして掴んだ大きな自由。

しかし、今だに人口の7割程の人が薪でご飯を炊いているとか・・・。

電気代が高くて払えないそうだ。電気が当たり前の僕には結構衝撃的な話だった。

ガイドの彼と話をしていても、今の国の体制を嘆いている話が多く、移動中などかなり話し込んでいたのを覚えている。


c0073387_9414241.jpg


そんな彼に別れ際「この国は好き?」という質問を思い切ってぶつけてみた。

はにかみながら、彼はうなずいた。

そして僕らは握手をして、またの再開を誓った。
[PR]
by syachi-umi | 2013-10-30 09:42 | 日記 | Comments(1)
Commented by 履歴書の書き方 at 2014-06-10 11:21 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
<< あけましておめでとうございます! はな >>