人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むらい さち☆Earth Colors

夏真っ盛り

しかし暑いね〜、こうなるとあれ程待ちわびた夏もしんどくなるね〜。

去年会社を辞めてから、グッとデスクワークが減り(つうかしなきゃいけないのにしてない?)、
外で活動する事が多くなりました。
今日は一日、あちこち飛び回っていたら、大量の汗汗汗。

思えばこんなに、体が「あち〜よ〜」と反応して汗をかいたのは久しぶりな気が。
今日なんかは、クーラーの効いている所に行くと、逆に違和感を感じた程。

確かに汗だくで嫌なんだけど、自分の体が自然を感じ対応している事がうれしかった。
やっぱり自分は、クーラーの効いてる部屋で何かをやるより、ガビガビの太陽の下汗ダクで働くのが合ってるみたい。肉体労働派なんだな〜。
そう言えば子供の頃からゲームには、はまらない(ただ下手なだけだけど)少年であったし、もっぱら野球やら魚釣りやら空き地に変な本探しに行ったり(笑)と外で遊ぶのが好きな少年だった。
 大人になっても、机でじっとしてるのが苦手でプラプラ散歩しに出たり、
気合い入れて暗室に入っても10分くらいで家の中散歩してたり。
今でも友達に「お前落ち着きないな〜」と言われてます。もちろん記憶の無い時から親にも言われてます。
まあしょうがないね、でも太陽の下で光合成して生きている方が、僕は毎日元気に生きて行けるみたいです。

前にも書きましたが、今築地でいろいろな人に出会い話ながら楽しく取材しています。
古い街だけに、皆お店始めて30年40年当たり前の人ばかり、築地だけにかなり濃いダシが取れるみたいで、出会う人もキャラの濃い人が多い。
でもそんな毎日が新鮮なんです。

で、築地らしい写真を一枚。 正門の入り口にある、落とし物が書いてある黒板です。
よく見て下さい、築地っぽくて笑えます。
夏真っ盛り_c0073387_159658.jpg


鯛って! 先日はアジの干物って書いてありました(笑)。
by syachi-umi | 2005-06-28 02:05 | 日記
<< 笑顔はいいね 心の穴 >>