むらい さち☆Earth Colors

子供達への写真の授業

高知に来ました。

今日明日は、高知県東洋町、甲浦小学校にて写真の授業を行わせていただきます。
子供たちに写真の楽しみを伝えたいとずっと思っていたので、ほんとに素敵な機会をいただき感謝しています。


写真を通して、自分の街の良さを実感してもらえたらいいな~と思っています。
写真でできることは、無限大ですからね。


そして、今回はニコンさんがご協力くださって、一眼レフカメラ20台をお貸しいただきました、本当に感謝です。
c0073387_10391356.jpg


子供でも使いやすいように、D3300をお願いしました。きっとファインダーを覗くのが初めての子も多いだろうから、それも楽しみ。

c0073387_10394916.jpg


そしてそして急な呼びかけにも関わらず、SDカードをご提供くださった皆様、本当にありがとうございます!(ちゃんとお礼もできておらずすみません・・・)

c0073387_10403166.jpg


授業の様子は後程アップさせていただきます。

とにかく、「写真は楽しい!」ってことが伝えられるよう、僕も真剣に頑張ります!
[PR]
by syachi-umi | 2015-11-24 10:42 | 日記 | Comments(0)
<< ココハナを振り返って ミラバケッソ! >>