むらい さち☆Earth Colors

写真展の見方講座

しつこく、もう一度書きます。

それは写真展の見方。
今までなんども通ってみつけた、楽しくて良く写真を見れる方法を教えます。

1、昼と夜、2日に分けて来て欲しいです。
  (カフェなので、夜はどうしても暗め、写真も暗く見えてしまいます。なので日の光が入る昼間に写真を見るのがお勧め。よりきれいに見えるはず。でも夜は夜でお酒を飲みながらワイワイ皆と楽しむのが楽しい、よって2回来てくれるとうれしいです)

2、狙い目は平日の夜です。
   (人気のカフェなので、土日の昼から夕方にかけては結構混みます。そうするとゆっくり写真が見れないばっかりか、お店にも入れない可能性が。平日の昼間は難しいと思うので、平日の夜を狙ってくればゆっくり見れるはずです。12時まで営業してるから会社帰りでも大丈夫)

3、是非ご飯も味わって。
   (ここは、ご飯がお洒落で美味しいです、特別メニュー「ロミロミサーモン丼」もあります。
写真と共にくつろぎながら味わって下さい)

4、遠慮せずに
   (人が居ると、なかなか歩き廻りずらいと、尻込みしがちですが、周りはそんな事なんとも思いません。是非近くで写真を見て下さい。ちなみに2Fスタートの1Fゴールです。)

5、シャチにアタック!!
   (2Fに上がる手前に挨拶文とプロフィール、顔写真があります(シャチの顔写真はレアです)。そこで不細工顔をチェック。
もし会場でその顔にピンと来たらアタック! ハワイの話、写真の解説などが聞けます。
僕は人見知り気味なのですが、話しかけてもらえばいくらでも話しますので 笑。遠慮なく声掛けて下さいね。来た人と話をするのが、何よりも楽しい事なので)

6、サイドストーリーもチェック!
  (会場2Fには、今回の旅の写真のサイドストーリを3冊の本にまとめて置いてあります。
これらは、どれも会場に飾られてもおかしくないものばかりです。見せた友達は「こっちの写真方がいい〜」なんてこと言ってました 汗。 また、イルカのポストカードも無料でプレゼントしていますよ〜。)

7、思った事はノートに
  (会場の各テーブルにはノートが置いてあります。そこに思った事を何でも良いから書いて下さい。メールアドレスや連絡先を書いてくれれば、ありがとうメール&写真や次回の写真展の案内を送らせてもらいます。面倒くさいと言わずに是非書き込んでみて下さい。)

8、写真は順番に見よう
 (写真は、流れを作って飾ってあります。なので順番に見るとより面白くご覧になれると思います。で、順番ですが、入り口を入って2Fに上がる階段がスタート、そこから二階に上がり、左回りに一周。その後1階に降り右の壁から左周りに一周。)

と、まあ思った事を書いてみました。
是非足を運んで楽しんで行って下さいね。

写真に関する質問、問い合わせは僕のメールにお願いします。
[PR]
by syachi-umi | 2005-09-04 10:04 | Comments(1)
Commented by kaneko at 2005-09-04 13:01 x
シャチサンの写真展見に行けないのがとっても残念です。レアな顔写真見たかったなぁ(そっちかよ)笑。私も5日から海外です。更新楽しみにしてますねぇ。
<< 今ロスにいます Inter FM にて告知します!! >>