人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むらい さち☆Earth Colors

春探し in 柴又

昨日はお天気が良かったので、我慢出来ずカメラを持って近くの柴又へ。

ご存知の通り、寅さんで有名な場所です。僕の家からすぐ近く、大好きな場所なので良く行きます。

今日は春を探しに行って来ました。

では、カメラを持って柴又へ。


春探し in 柴又_c0073387_0322652.jpg


いきなり食べ物ですみません。  柴又の有名な食べ物と言えば草ダンゴ。

ほんと美味しいのです。 行くと必ず食べます。 花よりダンゴ、まずは腹ごしらえです。

春探し in 柴又_c0073387_0342679.jpg


参道や帝釈天を通過し、すぐ後ろの江戸川の土手に行きました。

ここは見晴らしも良いし、土手には沢山の花が咲いていて土の匂いが気持ちの良い場所です。

ここから「矢切の渡し」が出発します。

春探し in 柴又_c0073387_0362792.jpg


足元にはタクサンの、タンポポとオオイヌノフグリが咲いていました。それらを撮影しながら這う様に移動していると。  なんとつくしをみつけました〜。 かわいい☆

春探し in 柴又_c0073387_0374374.jpg


ちょっと先輩のつくしと、新人のつくし君。

こんなにじっと、つくしを見たのは、いつ以来かな〜。そういえば食べた気もします。

なんだか懐かしい感覚がここには残っていました。

春探し in 柴又_c0073387_039939.jpg


最後は地元葛飾区にも、ハワイアンカフェがありちょっと感激。

ここでも花よりダンゴです。

一人でもフラッと行けるし、とても落ち着ける場所です。

アロハカフェ
by syachi-umi | 2007-04-01 00:45 | 日記
<< 誕生日 しばし休憩 >>