むらい さち☆Earth Colors

うみたいむ☆ 写真展最終日


c0073387_3334941.jpg


ネコが死んだ様に倒れる程暑い中(笑)、写真展最終日を迎えました。

写真展開催が決まって5ヶ月程、本当にいろいろな事がありました。

当初は、多くて20名程だと思っていたのが、気づいたら47名にも膨れ上がり、多くの不安とちょっとの期待を持ってのスタートでした。

会場探しは難しく探し当てるまではあちこち歩き回りました。そして、エリスマン邸という会場を見つけれた時から、成功のイメージが湧く様になりました、紹介してくれた友人には感謝です。

何をするにも47人とコンタクトを取るというのは、とても大変な事で根気のいる作業でした。

僕が、仕事で居ない事が多いため、実行委員会のメンバーには本当に迷惑を掛けっぱなしでした。 それでもいつも笑顔で作業を進めてくれたメンバーには感謝の言葉をいくら言っても言い切れません。  

頼りないリーダーで申し訳なかったです。

そして、根気のいる作業を続けてやっと、開催に迄こぎ着けました。

ここまで、本当にスタッフは大変でした。それだけ、苦労を重ねての準備だったので、会場に足を入れた時の感動はひとしおでした。

僕達の写真を見せる最高の環境が出来たと思います。

会場に関して意見を言ってくれる方もいましたが、誰がなんと言おうが僕は胸を張って、これでいいんです、と言えました。

そして、写真に命を吹き込んでくれる、お客さん。

横浜の山の手という、都心からはちょっと遠く行きづらい場所にも関わらず、6日間で600名以上の方にご来場頂きました。

そして、そこは写真を見て幸せになる人と、自分の写真を見てくれて幸せになる人と、沢山の幸せの溢れる場所になっていました。 そして皆笑顔笑顔。

僕らもつられて笑顔になっていました。 子供用に作ったスペースも大人気で大人も子供も楽しめる空間が作れた様な気がします。

今は、充実感とちょっと寂しさが僕の心に残っています。

そして思う事は「やって良かったな〜」と言う事です。

写真の力って本当に凄い、こんなに人を幸せに出来るんですね。

次があるかはまだ未定ですが、微力ながら僕なりに写真の楽しさを伝えられたらなと思います。

今回参加してくれたメンバー、来てくれたお客様には心から「ありがとう」と言わせて下さい。

こんな頼りのない男ですが、また一緒に写真で遊びましょう。

c0073387_3335819.jpg


またいつか、どこかで海の風を吹かす時が来ると思います。
[PR]
by syachi-umi | 2007-08-29 04:07 | 日記 | Comments(5)
Commented by ちょしちゃん at 2007-08-29 04:42 x
長期間お疲れ様でした☆
全員の作品が会場に飾られた初日、とても嬉しかったです。
そして本当に沢山のお客様に足を運んでいただけたことも(^^)
べた凪の会場に笑顔笑顔のオンパレード♪
この写真展に参加出来たことを誇りに思います。

さちさんがいなかったら実現しなかった、うみたいむ。
こちらこそ本当にありがとうございました\(^O^)/
また一緒にあそんでくださいね。

追伸:
寂しいので、私のブログもリンクしてやってください(笑泣)
Commented by nekopunch at 2007-08-29 23:02 x
うみたいむ 終わっちゃったね。。。
本当に楽しくてしあわせな「うみたいむ」だったね。
今朝、出勤前にこのブログを読んでたら、涙がぽろり・・・
私も充実した気持ちと寂しさでいっぱいになったよ。
電車の中でも思い出すと泣けちゃうから、
必至で現実に戻しました。

一年前は、カメラも持たず、このブログを見ているだけだった私が、
さちくんと、さちくんを通して出会ったたくさんの仲間たちと写真展をするなんて、
スゴイ事だなぁ~ってあらためて思います。
こんなにも楽しい日々をありがとう☆
みんなもありがとう☆
これからも一緒にあそぼうね♪

Commented by みぅみぅ at 2007-08-30 09:16 x
本当にお疲れ様でした
今回、こんなことに参加させていただけて恐縮です
ステキな時間をくれたさちくんと参加者全員に心から感謝しています
本当にどうもありがとう!!
Commented by TOKIO at 2007-08-30 22:43 x
よっ、リーダー!
ホントにおつかれさまでした!
あれだけの人数の作品まとめるなんて凄い!
今回の写真展が成功したのは、やっぱリーダーの人望があってこそ
なんではないかと思ったりします。
参加できて良かったです。これからも宜しくです!
Commented by acchi at 2007-08-31 22:32 x
リーダー、本当におつかれさまでした!
エリスマン邸に入ったとき、みんなが笑顔で気持ちよくお出迎えしてくれて、優しいステキな空間で、とても感動しました。
シャチさんの人柄だね。本当にありがとう。
<< 今日からモルディブへ 写真展5日目 明日が最終日(涙) >>