人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むらい さち☆Earth Colors

カフェフォト講座 レポート


カフェフォト講座 レポート_c0073387_221774.jpg


報告が遅れましたが、先日カフェフォト講座を開催しました。

以前から、料理や雑貨を可愛く撮りたいという声を聞いており、今回開催する事になりました。

皆初心者講座を受けた人達だったので、細かい説明は抜きに撮影しながらレクチャーしました。

初めて聞く事も多かった様で、皆最初は戸惑い気味でしたが、ドンドン活き活きした顔になって夢中で撮影していました。


カフェフォト講座 レポート_c0073387_2241897.jpg


カフェフォト講座 レポート_c0073387_2241299.jpg


真剣真剣、というより夢中ですね。

カフェフォト講座 レポート_c0073387_22414672.jpg


カフェフォト講座 レポート_c0073387_22415898.jpg


カフェフォト講座 レポート_c0073387_2242979.jpg


カフェフォト講座 レポート_c0073387_22422891.jpg


最年少参加は、小学生のなっちゃん。 僕の言う事も余裕で理解して独自の自由で素敵な写真を撮影していました、将来恐るべしです。

カフェフォト講座 レポート_c0073387_22424368.jpg


カフェフォト講座 レポート_c0073387_22425742.jpg


部屋にあるもの全てが被写体になってました。

カフェフォト講座 レポート_c0073387_224399.jpg


カフェフォト講座 レポート_c0073387_2244377.jpg


カフェフォト講座 レポート_c0073387_22445894.jpg


今回料理と場所を提供してくれた、カプアさんのオーガニック料理はとても綺麗だし、美味しかったです。本当にありがとう!

撮影しながら皆が「食べたい〜」と連発してました。 最後は皆で美味しいデザートも食べれて写真もお腹も満足出来たのではないでしょうか?


カフェフォト講座 レポート_c0073387_22523667.jpg


最後はこの日の為に買ったプリンターを持ち込み、ポストカードにプリント。

皆素敵な写真ばかりでしょ? 

このままお店で売れそうですね。

気付けば皆を押しのけて夢中で撮影していた僕です(汗)。

きっとまだ、人に教える年齢じゃないんですね〜見てるとモリモリ撮りたくなってしまうんです。

とにかく、自由に楽しくがモットーの僕です。

またリクエストがあれば、ゆるゆるカフェフォト講座開催したいと思います。

本当に楽しい1日をありがとう。

次は鎌倉の紅葉ツアーかな???


お知らせ  
10/27-28(10:00〜17:00) に東京の代々木公園で行なわれるアースガーデンに出展する事になりました。 ブースでは、写真やエコバックなどの販売を行ないます。
一緒のブースで友人達が15分で1500円の簡単なロミロミ(ハワイ式マッサージです)を行ないますので、心と体両方癒せればと思っています。
両日、僕もブースにいる予定です。数多くの面白いショップが出展しますので、是非遊びに来て下さいね。
一緒に地球を考える2日間にしましょう。
by syachi-umi | 2007-10-16 22:59 | cafe
<< ココロハネルヒ 初心者デジカメ講座 >>