人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むらい さち☆Earth Colors

カメラストラップを作ってみる 試作1号機


いきなりだが。

常々、日本人はセンスがないと思う事が多い。

特に、車や家電、カメラにいたっては、ただの黒い箱状態である。

もっと、クラシカルなデザインの一眼レフカメラを作る勇気のあるメーカーはないものか021.gif 

絶対売れるのになー、カメラの性能より、持ってる自分がワクワクするようなカメラがあったら、ヒット間違いなしなのに。

どのメーカーも、性能ばかり気にしてる。

これは、コンパクトにも言える事だけど。

実際、auのデザインケータイは昔馬鹿売れしたという実績もあるのに・・・・。

メーカーの上層部の方が思ってるより、ずっと日本人はお洒落ですよ。

そう、思うと、バブルの頃に出た物って面白いデザインの物が多い、やっぱり余裕があったんだな〜。

と、僕が言っても世の中何も変わらないので、出来る範囲で、カメラのストラップを作ってみた(実際作ったのはさちママなのだが)。


カメラストラップを作ってみる 試作1号機_c0073387_2474687.jpg



まずは、ネットでいろいろ調査。

やっぱりたいした物がない。

その後、でっかいホームセンターに2人で行き、あーだこーだ言いながら材料を購入、制作はあっという間、簡単に出来ちゃいます。

内側に滑り止めも付けて、肩から斜め掛け出来る長さに合わせて、出来上がり。


まずは、作ってみよう、というところからのスタート、今後もうちょっとグレードの高い物にも挑戦したい(さちママがですが・・・)。


後は、メーカーが愛着の湧くデザインのカメラを作ってくれる事を願います、メカっぽいカメラは道具にしか思えなくて・・・・008.gif


どう思いますか? そう思うのは僕だけかな?



☆ハワイフォトツアーやります。6/20-26です。

ハワイツアーに関する情報はコチラをクリック→ハワイフォトツアー詳細

去年のフォトツアーの様子は→2007年ハワイフォトツアーレポート


それとは、別に6/1-8まで、世界遺産の海「トゥバタハリーフ」ダイビングに行きます。興味のある方は、ご連絡下さい。HPのトップのコンタクトよりメール下さい。


3/20-22 の3日間に、沖縄の座間味島にて、初心者デジカメ講座を行います。
詳しくは、ダイビングサービスコナンさんのHPをご覧下さい。
鯨に会えますよー。
ダイビングサービスコナン
by syachi-umi | 2008-03-12 02:57 | 日記
<< 「地球の潜り方」発売開始! やまおくカフェ >>