人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むらい さち☆Earth Colors

「地球の潜り方」発売開始!


「地球の潜り方」発売開始!_c0073387_2455565.jpg



先日もお話しましたが、僕が表紙を担当させて頂いている、「地球の潜り方」が発売になりました。 

僕が昔いた、出版社の友達と一緒に作った本なので、思い入れたっぷりです。


順次本屋さんに並ぶそうなので、是非是非家庭に一冊、いや一人一冊ご購入下さい043.gif


少し表紙の裏話をすると、この写真はインドネシアのワレアという場所で撮影されたものです。

ここは、国の保護区になっており、このリゾートはそのなかにひっそりと佇んでいます。

目の前のビーチには足の踏み場も無い程サンゴがびっしり生えていて、この撮影の時も、サンゴの生えてない所に体を固定して手前のサンゴを傷つけない様にと、とっても苦しい体勢で撮影しています、そうしながらも船を動かしているガイドさんに「右〜左〜」などと指示を出して、この絶妙な位置まで誘導しています。

モデルはリゾートのオーナーの奥様(だったはず)。意外とノリノリで面白かったです。  

ここの海は特にサンゴが綺麗で、僕の大好きなポイントです。

ただ、日本からだと相当遠いいです。その分値段も少し高いですが、行く価値の十分ある海です。

そして、ここはイタリア人オーナーのリゾートなので、朝の挨拶は「チャオ!」ですから、恥ずかしがらずに「チャオ!」で通して下さいね001.gif
by syachi-umi | 2008-03-15 02:59 | 日記
<< 座間味より カメラストラップを作ってみる ... >>