むらい さち☆Earth Colors

男のジャム作り


先日、お天気の中、マザー牧場に行ってきました。

きっと、子供の頃に行った事があるかもしれないけど、記憶が無いので初めてとしておきましょう。

想像以上に近くてビックリ、千葉はいいな〜。

そんな中、看板に「体験ジャム作り」というのがあり、早速チャレンジ。

c0073387_1123979.jpg


作り方はとても簡単、ブルーベリーを炒めます。

c0073387_1124778.jpg


トロトロになったら、砂糖を入れて(あまりの量の多さに今後ジャムが食べれなくなりそうです・・・・・)。

c0073387_1125492.jpg


カメラを持った、いい歳の男子三人が並んで作っている姿は、なんとも変であっただろう037.gif


c0073387_113718.jpg


そして出来上がり〜006.gif(最近流行の写真風に撮影してみた)





c0073387_1132249.jpg



かわいいですね〜008.gif


って特に今回のブログ内容ないです・・・(いつもか)。



ちょっとお知らせ
6/14・15と伊豆の下田にて、デジカメ講座を行います。
お時間のある方は是非遊びに来て下さいね。
詳しくは、下田ダイバーズ
[PR]
by syachi-umi | 2008-05-01 01:19 | 日記 | Comments(7)
Commented by のだっち at 2008-05-01 08:03 x
シャチさんの瓶の蓋、、、かわゆす〜^^

男子三人で並んでるとこ、私も見たかったです。
お天気でなによりでした♪
Commented by saya at 2008-05-01 10:56 x
もちろん、子供の頃(小学生くらいかな)に何回か行ってますよ~
手作りジャム美味しそう~~
Commented by kumi-choco at 2008-05-01 21:40
ひょえー画伯!ドラえもんじゃないですか!!
やだ、すぐわかったけど・・・かつらかぶってるみたい・・。
マザー牧場たのしそー
Commented by ナオ at 2008-05-01 21:44 x
手作りジャムいいですね。
シャチくんのジャムの蓋・・・それはドラえもん・・・ですか・・・。
可愛いです☆
Commented by ロコモコ at 2008-05-01 22:45 x
手前の方がシャチさんのお鍋の分を押さえているのですね?
カメラを下げたまま作っているところが、
不思議ワールドをさらに広げてるような...(笑)
微笑ましいです♪
Commented by harunam28 at 2008-05-02 02:07
変なドラえもんだ(笑)
じゃむー♪ヨーグルトにいれたらおいしそう♪
Commented by lehua-myong at 2008-05-03 23:02
ご無沙汰してます^^
って、まさかこれドラ○えもんじゃないでししょうねぇ・・・(笑)
ほんとかつらか帽子に見えます~。
<< めんそ~れ だんごすまいる >>