人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むらい さち☆Earth Colors

真っ赤な日ーエドさんは凄いー


雨が心配される中、昨日は本栖湖にてマラソン大会に参加して来ました。

NIKE HUMAN RACE 10K

ほぼノリだけで参加した、ナイキが主催する世界的な10キロマラソンです。

参加者は全員ゼッケンの付いた赤いTシャツを着るので、会場は真っ赤に染まっていました。

真っ赤な日ーエドさんは凄いー_c0073387_12515876.jpg


参加したのは、前の会社の仲間達、しかも皆同年齢(おっさんです)。 

遠足気分です。

真っ赤な日ーエドさんは凄いー_c0073387_12521082.jpg


どうやら、世界中でこの日に同時開催されるらしいとても大きなイベントだそうです。

足にチップを付けて走るので、完走後ネットで走行時間や、キロごとのラップ、国内順位、世界順位などが分かるなど、とてもハイテク。

さすがナイキです。

この写真はスタート直後。

さあ、行くぞー!


真っ赤な日ーエドさんは凄いー_c0073387_12522160.jpg


多分、1キロもまだ来てない地点、まだまだ余裕です。

が、その後カメラを写している余裕などなく、ゴール前まで必死でした・・・。

真っ赤な日ーエドさんは凄いー_c0073387_12523728.jpg


コースは、本栖湖を半周ほど回るコース。

水がとても綺麗で、楽しみながら走る事が出来ました(6キロくらいまでですが・・・)。


真っ赤な日ーエドさんは凄いー_c0073387_12525069.jpg


1キロごとに、こうやって看板出ており、ランナーを励ましてくれます。

しかし、9キロ目となると、かなり疲れてやさぐれているので、「楽しめるかっ!」って突っ込みを入れたりしています。


真っ赤な日ーエドさんは凄いー_c0073387_1253057.jpg


膝の調子が悪く、ほとんど練習もせずに臨んだマラソンですが、なんとか1時間を切る事が出来て良かったっす。

しかし、本当に辛かった・・・。

ゴールの写真がブレているのを見れば分かるでしょうが。

フルはこの4倍かと思うと、とても無理だ。

エドは凄い!


真っ赤な日ーエドさんは凄いー_c0073387_12531334.jpg


足も体もがくがくなまま、記念撮影。

やったね!


真っ赤な日ーエドさんは凄いー_c0073387_12532543.jpg


朝原さんも来てて、感動したー。もちろん走りませんが。

その他、芸能人も来てたりして、イベントとしても楽しかったです。

真っ赤な日ーエドさんは凄いー_c0073387_12533840.jpg


ゴールした人への、ご褒美。

ライブが始まります。 僕でも知っている様な、人達が参加しており、とても楽しかった!

こんなのが、ただで見れるのならば、10キロくらい頑張っちゃいます。

雨もなんとか持ちこたえてくれて、良かったです。

男4人珍道中、とても楽しかった。

また、来年があれば、ちゃんと練習して参加しよう!


しかし、ナイキパワーは凄い。


*今回は記念写真ばかりですみません。






お知らせ

水中フォト講座行ないます。
日程は、9/17.18 10/4.5 各1日の講座です。
場所は、伊豆の雲見になります。

詳細は、下田ダイバーズHPにて。
by syachi-umi | 2008-09-01 13:12 | 日記
<< こっそり ぼくのばしょ >>