むらい さち☆Earth Colors

カテゴリ:cafe ( 18 )

のんびりカフェ


c0073387_1039982.jpg


久々にカフェのことでも。


最近、鎌倉や湘南方面での撮影が多く(季節柄??)、そのおかげで知らなかったお店に出会える事も多いです。


このカフェ「Double Doors」さんもそうです。


藤沢にあるお店が七里ケ浜にもお店を出したそうです。


たまたま取材で訪れて知ったのですが、その前を何度も通っているのに気づきませんでした(確かに大きくCafeなどの看板がないのですが)。


海が目の前で、潮風に頬を撫でられながらおいしいご飯を食べるなんて、とても良い時間です。


今の時期はテラス席などは、最高ですよね。


c0073387_10392468.jpg


さすがに、仕事で撮影した写真は使えないので、先日別の取材で行った空き時間にお茶をしに行ってきました。


c0073387_10393321.jpg



イメージばかりで、全く参考にはならないでしょうが・・・。


ご飯にもとても気を使っていて、地物などを使い提供してくれてます。


海を見ながらゆるゆるしたい時には是非(店員さんもかなりゆるめ 笑)。








モルディブスペシャルフォトツアー行ないます!!

日程 2010.9.18(土)-27(月)
ダイビング雑誌でお馴染みに、和尚こと寺山英樹も同行します。
皆さんのご予定に合わせて、4つのコースをご用意。
リゾート滞在なので、のんびり陸も水中もフォトしましょう。
詳細は、ワールドツアープランナーズさんへ。
*お問い合わせは、「むらいのHPを見て」と言うと、話が早いと思います


奄美大島フォト講座
日程 2010.7.8(木)-13(火)
場所 奄美大島南部 リゾートダイブ シーガル
*梅雨明けで、1年の中でも1番良い時期の開催です! 癒し系のポイントから、ダイナミックなポイントまで、奄美の海を満喫してください。コンパクトデジカメで撮影されている初心者の方を対象に、一緒に潜ってアドバイスなどをもらいたい方なども大歓迎です。
詳細は、
シーガルHPまで。
[PR]

かわっていくこと


c0073387_2603.jpg



なんでも、やってみなくては分からない事は多い。


正直『こんなカメラ・・・』と、勝手に思っていたカメラをここ最近使う機会があって使っているのだが、これが凄い面白くて、ハマってます。


ほんと、最近のカメラは面白い。


個人的に購入したくて、どのカメラにしようか検討中です。


カメラが変われば、撮る物も変わるのがカメラの面白いところ。


そんなことを改めて教えてもらいました。


そういった意味では、3Dフォトはワクワク楽しい撮影だったな〜。


とにかく、いつでもワクワクドキドキの人生でありたいな。




お知らせ

東京ミッドタウン内、フジフイルムスクエア内にて、僕が撮影して水中写真の3Dがご覧頂けます。是非足をお運び下さい。

詳しくは→コチラまで
[PR]

おいしそー



c0073387_15385939.jpg



元旦から一人で、「のだめ」を観に行ったさちですemoticon-0107-sweating.gif


写真を整理していたら出て来た一枚。


伊豆のカフェで写したものでした。


これを見てどこか分かったらすごいな〜。


実際の味もおいしくて幸せでしたemoticon-0111-blush.gif






お知らせ

その1
むらい さち カレンダーまだまだ販売中です、購入して頂いた方の評判も良くてうれしい限りです。

まだの方はお早めに〜。

さちカレ2010「Earth Colors2010」

その2
 ベストシーズンのパラオでフォトしよう!
パラオは、2/24-3/6まで現地で撮影していますので、お時間の都合の合う時に遊びに来て下さいね。
希望の方にはフォト講座も開催しようと思っています。

ツアーに関する詳細、お問い合わせは、こちらまでシーガル奄美
[PR]

江ノ島カフェ

富士山の次の日は、鎌倉へ行って来ました。

夕方友人に連れられ、江ノ島にあるカフェ阿慈無さんへ

ここっ!? という場所にありました。

賑やかなメインストリートから1本入った、住宅街にあるため、初めて行く人はちょっと勇気がいるかも。

古民家を改造して、今年の10月にオープンしたばかりのお店。

さすがに、生活感が残っていて、入る時は思わず「お邪魔します」と言ってしまった。

c0073387_20202344.jpg


c0073387_20203277.jpg


c0073387_20204376.jpg



オーガニックな料理がメインで、どれも手抜きなしで本格的、もちろん味も最高でした。


そして、二階はスペース貸しもしているらしく、それならと、12月12日と13日に、ここを拠点に江ノ島旅フォト講座と、一眼レフ講座をやることになりました。

詳細は、アロハフォトワークスのHPをご覧ください。


僕もあまり詳しくは無いですが、皆で江ノ島をフォト散歩出来ればと思います。

いいカフェに出会うと、幸せだな〜。




お知らせ

11/21と22に、葉山のダイビングショップNANAさんにてフォト講座を行います。

お時間のある方は是非遊びに来てくださいね。

お問い合わせ、申し込みは、直接NANAさんまで。


12/2に行われる、「BLUE+BLUE」の予約がスタートしました。
先着50名の方しか座席が確保できないので、申し込みはお早めに。
しかし、100名ほど入れる所なので、50名以降はスタンディングになります。
c0073387_0274167.jpg

予約詳細は、こちらまで→B+B詳細



さちカレ2010正式販売開始です!!
価格は1500円です。
また、5冊買うと1冊プレゼントキャンペーンも行ないます。
申し込みや、詳細はコチラをクリック→「Earth Colors2010」
c0073387_062262.jpg

[PR]

Cafe Photoやります

c0073387_243237.jpg



前回のブログでは、沢山のコメントありがとうございましたemoticon-0106-crying.gif


とてもうれしかったです。まだガラス越しでしか会えませんが、元気に育ってます。


子供の話は別のブログを作る予定なので、そちらで上げる予定です、しばしお待ちを。


さて、来る6/21(日)に、カフェフォト講座を行ないます。


普段、何気なく写してる食事の写真、どうせなら雑誌の様に素敵に撮ってみたいと思いませんか?


コンパクトカメラでも十分キレイに写す事が出来ます。


写真がうまく撮れる様になると、毎日がキラキラになります。


都合の合う方は、是非遊びに来て下さいね。


詳しくは、アロハフォトワークスにて(あと数名なのでお早めに!)。
[PR]

EMPORIO

今日は打ち合わせなどで、学芸大学のカフェエンポリオへ

c0073387_0121163.jpg


ただのイタリアンのお店かと思っていたのですが、店内は広く、とても開放感があって素敵なお店でした。

ただ、何故か2階席はシート料金で50円取られます・・・珍しいね(HPには書いてありますが)。

c0073387_0125394.jpg


写真は、ランチの豚キムチライスでした(男子なので思わずがっつり)。

量も多く、料理も全般的に美味しかったです。名前はイタリアンですが、食事は和洋って感じ。

特にイタリアンを押してる感じではなかった。

c0073387_0134046.jpg


三階は自然光のスタジオになってました、ちょっと見せてもらったが、清潔感があって機会があったら使ってみたいなと思う素敵なスタジオでした。

パソコンも出来るので、近くだったら通ってしまうだろうな〜という、居心地の良いカフェ。

ただ、分煙してないので、長時間いるときついー。久々にタバコ攻撃にやられたさちでした・・・。

まあ、しょうがないけど、禁煙カフェ作ってほしいー。


Photo by FinePix F200EXR




昨日は、写真家高砂淳二さんの写真展へ。

久々にお会い出来ました、40日間かけてお一人で9カ国まわったそうです。

癒されました、29日までなので、お時間のある方は是非。
c0073387_0135997.jpg



Pacific Islands




ナイトレインボーに、出会うコツ教えてもらったよ。
[PR]

ほんとによいもの


c0073387_14412751.jpg



このケーキは絶品でした。


先日行った、伊豆のカフェで食べたケーキです。


このお店は、いわゆる観光地にあるのではなく、ほんとに素朴な街にひっそりと佇んでいました。


昔の家を使った、のんびりできるカフェです。


一見、お客さんなんて来ないのでは?


と、勝手に心配していましたが、オープンと同時に次から次へとお客さんが入って来ました。


平日にも関わらず・・・。
 

この建物が気に入りパティシエさんが始めたカフェで、本当に良いものは、やっぱり受け入れられるものなんだなと、思いました。


でも、このケーキ700円!


スイーツをあまり知らない僕からみたら、とっても高いと思うのですが・・・。


それでも、こんなに繁盛しているということは、やっぱり良いのでしょう。


こういった、姿勢は僕も見習いたいなと思った日でした。




うみのかぜ


アロハフォトワークスHP
*アフォワブログもやっています、読んでいると面白いですよ
[PR]

RAINBOW


c0073387_21231780.jpg



昨日、一昨日は、来月の撮影のために、伊豆にロケハンに行ってました。


カフェの撮影なので、イメージに合うカフェをひたすら探す旅。


伊豆を2週しましたemoticon-0141-whew.gif


500キロ以上走りましたね・・・。


ロケハンの最後は南伊豆。


住むならやっぱり南伊豆だなといつも思います、白い砂浜と温暖な気候がいいですね〜。


こんな場所でのんびりカフェをやってみたいものです。


最後のカフェから出て空を見ると、なんとそこには虹が!!


ちょっとぐったりしてましたが、疲れも吹っ飛びましたemoticon-0100-smile.gif


なんで虹を見るとこんな幸せなんだろ〜emoticon-0111-blush.gif



しかし、こーしーを飲めない僕は、チャイとロイヤルミルクを何杯のんだでしょうか?


おなかタポタポ。


食事系の撮影は、自分の胃との闘いでもありますemoticon-0107-sweating.gif


でも、なかなか良いカフェも見つけられたりして、とても楽しかった〜。





うみのかぜ


アロハフォトワークスHP
[PR]

GO SLOW

先日、打ち合わせも兼ねて、前から行きたかったGO SLOWカフェへ行ってきました。


使わなくなった学校を利用してるため、中の雰囲気も独特で、かなり面白かったです。


ただ、建物内撮影禁止だったため、内観の写真が撮れず残念(ちょっと写してしまいましたが・・・)。


c0073387_221470.jpg


c0073387_2211960.jpg


食事は、多国籍? いろいろな料理がありました。


でも、どれも美味しく満足満足。

c0073387_2222686.jpg


c0073387_2223616.jpg


学校を利用しているので(カフェはきっと理科室とかっぽい感じ)、どこもフォトジェニックでかわいかったです、ほんと写せないのが残念。

c0073387_2225074.jpg


一人でのんびりするには良いカフェだと思います。


雰囲気も含めて、好きなカフェだな〜。
[PR]

cafe?


c0073387_1850691.jpg


c0073387_18485156.jpg


c0073387_18505256.jpg


c0073387_1849859.jpg


c0073387_18493274.jpg




cafe?


ここは、食事がおいしい!


パンケーキのボリュームもいい!


ギャラリーも併設していますが、知らないとなかなか入りずらいお店だね。


ここも好きなカフェです(カフェには結構行ってますが、好きなカフェしか紹介しませ〜ん)。


うみのかぜ
[PR]