むらい さち☆Earth Colors

カテゴリ:写真展Earth Flowers( 33 )

神戸お散歩フォト たくさん〜☆

神戸から戻りました!

Earth Flowersも残りあと2日。是非週末は神戸のメリケン画廊に足を運んでみてください。

相変わらずバタバタしてますが、明日から4日までロケでしばらく居なくなります。

なので、今のうちに上げれるだけ写真上げようと思います。今回は凄い写真の量ですemoticon-0141-whew.gif

これは、開催期間中に行なった、神戸フォト散歩で撮影したものです、これでもほんの一部ですが、良かったらお付き合いください。

c0073387_01937.jpg

今回神戸で1番ツボだった、ポートタワー、とってもかわいくて撮りまくり

c0073387_0203171.jpg

遊覧船の船長さん、撮らせて下さいとお願いしたら、ノリノリで操舵室まで入らせてくれました

c0073387_0202057.jpg

街中はとてもお洒落、なかなか前に進めません・・・

c0073387_020835.jpg

ポートタワーの階段、色合いが絶妙〜

c0073387_0195043.jpg

ポートタワーの展望台より。地元の人はまず登らないらしいです

c0073387_0193519.jpg

この階段を登ると、昔にタイムトリップしそうだな〜と思って写した一枚

c0073387_0192149.jpg

この色合い、見つけた瞬間走りました〜

c0073387_0184983.jpg

ピント合ってないのも、かわいいなと思って

c0073387_0183238.jpg

ちょっとピンぼけ、その2

c0073387_018162.jpg

白と、水色、大好物なんです

c0073387_018194.jpg

南国風ポートタワー。ヤシの木を見ると放っておけない性分なんです

c0073387_0174822.jpg

顔がなくなってしまったけど、反射的に格好良いと思って写した一枚

c0073387_0173633.jpg

やっぱり☆は外せませんよ

c0073387_0172689.jpg

何故か鳥かごに果肉植物が、なんとも不思議な鳥合わせ ぷぷっ

c0073387_0171226.jpg

またも☆ コンバース好きです。でもこの靴30センチあります 笑

c0073387_0165979.jpg

亀だ〜と思って写した一枚

c0073387_016499.jpg

せっかく異人館に行っているのに、花を見過ごす事ができない僕・・・

c0073387_0162984.jpg

中華屋さんの窓から見えた景色、いい色合いだね

c0073387_0161683.jpg

中華街では、撮影もせず、せっせと食べてました

c0073387_0212951.jpg

締めはやっぱりポートタワー

神戸はフォトジェニックでした、海も山もとても近くて、街はおしゃれで・・・。

とても魅力的な街、今度はもっとじっくりまわってみたいです。

まだまだ写真は個展が出来るほどあるので(笑)、アルバムにまとめようと思います。

もっと?
[PR]

神戸フォトさんぽ

現在神戸滞在中のさちです。

週末の土日は、フォト散歩ということで、神戸の街を皆でカメラを持って巡り歩いてきました。

神戸が初めての僕は、誰よりも感動して、誰よりも枚数を写してしまいました。

当然、いつもビリッけでしたが・・・emoticon-0107-sweating.gif

とっても、素敵な時間が過ごせました。

c0073387_836548.jpg



c0073387_8362997.jpg



c0073387_8364899.jpg


両日で40名もの方が参加していただきました!

写真で見ると凄い迫力ですがemoticon-0107-sweating.gif

とても楽しい時間を過ごさせていただきました!!!

ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif


さて、23日の祝日は、スライドショーや僕の撮影裏話、週末撮影した神戸の写真を、一緒に巡った写真家木下アツオさんの写真と比較しながら、フォトトークを行う予定です。

下記、メリケン画廊より引用です。


-------------------------------------------------------------------------------
むらいさち 個展 ~Earth Flowers~の特別企画として、下記イベントを
開催することとなりました!

メリケンカフェでお茶を飲みながら、写真家 むらいさちさんのスライド―ショー
(ロケ報告)やメリケン画廊ディレクター 木下氏との神戸撮影会フォトバトル
など、写真を観て楽しむ時間を共有しませんか?

ぜひ、みなさんのご参加お待ちしております!


■むらいさち スライドショー&お茶会
 内容:ロケ報告「むらいさち、なう」 モルディブ編&エジプト編 上映
ここでしか聞けない、撮影裏側の話が満載!!

■神戸撮影会フォトバトル
 ~むらいさち(写真家) vs 木下アツオ(メリケン画廊ディレクター)~
 内容:神戸フォトツアーで撮影した写真で対決!
    プロが切り撮った神戸を見ることが出来ます!

開催日:2010年11月23日(火・祝) 13:30~15:00/17:00~18:30
参加費:500円(1ドリンク付) ※申込不要
場 所:メリケンカフェ

詳細問い合わせは、メリケン画廊まで。


僕が在廊出来るのは、23日が最後になります、是非足をお運びください!!
[PR]

KOBE PHOTOS

神戸での写真展始まりました!

ちょっとこっちに戻ってもバタバタなので、ゆっくりレポート出来ませんが、夜じっくり書こうと思います。

写真で、少しだけでも雰囲気が伝わればと思います。


c0073387_1058942.jpg


c0073387_10575576.jpg


c0073387_10574272.jpg


c0073387_10573256.jpg


c0073387_10572040.jpg


c0073387_1057398.jpg


おまけ
[PR]

Earth Flowers in KOBE


c0073387_10293066.jpg


無事、写真展のオープンを迎えました!


多くの方に協力をいただき、すばらしい展示になっています!


会場のメリケン画廊は、古い建物を改装して作られているので、会場自体がフォトジェニックで、フラフラしては写真を写しています。


このギャラリーに来るだけでも、価値がありますよー。


そして、会場にはなんとブランコが・・・! 


是非乗ってくださいemoticon-0102-bigsmile.gif



c0073387_10302644.jpg




ギャラリーから海もすぐ、船が出るときの汽笛が聞こえてくるんです。


写真のポートタワーも目の前ですし、ギャラリーの周りもフォトポイントだらけです。


来る価値は絶対ありますので、お時間取れる方は是非遊びに来てください!!


今日は、19時から、フォトディレクターの木下アツオさんとの、フォトトークを行います!

展示写真にまつわる、お話をしていきたいと思います。


日曜日には、19時よりウクレレシンガーのAO AQUAさんのライブと、僕のトークを行います。


写真と音楽がマッチした空間を是非お楽しみください!







みんなの海 写真展、作品募集中です!!

*11/12(金)-28(日)まで、「Earth Flowers in KOBE」を行ないます!
お時間のある方はぜひ、遊びに来て下さい! イベントも盛りだくさんです。
詳しくは Earth Flowers HP まで

*むらいさちカレンダー Earth Colors 2011発売中です!

*カメラのHow to本、カメラ*好き 第2弾発売中です!
[PR]

ひらく


c0073387_14364486.jpg


あまりのキモチ良さに、このとき僕の心は開きっぱなしでした。

この青い空に胸もいっぱいで・・・。

とても言葉では表現しきれないや。




さて、写真展「Earth Flowers in KOBE」まであと2日です。


ずっと、関西での写真展をやりたいと思い続けていて、今回初めての開催にいたりました。

とにかく明日の搬入が終るまでなんとも言えないのですが、来てくれた人の心が少しでも軽くなるような、そんな空間が作れればと思います。

僕の写真は、誰かに何かを強く訴える写真じゃないし(少なくともEarth Flowersシリーズに関しては)、「俺の写真で心揺さぶってやる〜」なんて熱い思いもありませんemoticon-0102-bigsmile.gif

とにかく、写真を見て、笑顔になったり、元気になったり、そんな感じでいいんだと思う。

それしかできん・・・。


今回の写真展でも、そんな瞬間に出会えたらうれしいです。


是非、関西方面の方は遊びに来て下さい!

今週、来週の週末は会場にいますので、お会いしましょう。



会場の様子はツイッターでもつぶやいてますので、よかったらご覧ください。

個展ツイッターもあるよ。






みんなの海 写真展、作品募集中です!!

*11/12(金)-28(日)まで、「Earth Flowers in KOBE」を行ないます!
お時間のある方はぜひ、遊びに来て下さい! イベントも盛りだくさんです。
詳しくは Earth Flowers HP まで

*むらいさちカレンダー Earth Colors 2011発売中です!

*カメラのHow to本、カメラ*好き 第2弾発売中です!
[PR]

1週間切りました!


c0073387_1152653.jpg


前回の写真展の僕が行った最終日、1番好きなカメラで写した1枚です。


写真は時を止められる唯一の道具ですね。





そして、Earth Flowers in KOBEまであと5日になりました!

なんだかドキドキそわそわしてきましたemoticon-0141-whew.gif

昨日電話があって、オープンの12日の朝刊の神戸新聞に告知がでるようです。また神戸新聞や朝日新聞の取材も入るとギャラリーからご連絡いただきましたemoticon-0137-clapping.gif

そしてそして、オープンの12日は、メリケン画廊のリニューアルオープンの日でもあります。今一生懸命準備をしているようです。かもめ日誌

準備は着々と進んでいます。

今回も多くの方の協力をいただいています、写真展でしっかりお返し出来たらと思います。


展示も前回とは違い、会場が広い分、ダイナミックな展示になりますのでお楽しみに。


さあ、あと少し、がんばろう!




みんなの海 写真展、作品募集中です!!

*11/12(金)-28(日)まで、「Earth Flowers in KOBE」を行ないます!
お時間のある方はぜひ、遊びに来て下さい! イベントも盛りだくさんです。
詳しくは Earth Flowers HP まで

*むらいさちカレンダー Earth Colors 2011発売中です!

*カメラのHow to本、カメラ*好き 第2弾発売中です!
[PR]

ぶーげんびりあ


c0073387_2042830.jpg



この花のように、僕は写真で人を元気に出来る存在になりたいですね。


人の心を動かしたいなんて、特に思ってなくて、


そっと心に染み入るような。


僕が目指してる写真ってそこなのかもしれません。





みんなの海 写真展、作品募集中です!!

*11/12(金)-28(日)まで、「Earth Flowers in KOBE」を行ないます!
お時間のある方はぜひ、遊びに来て下さい! イベントも盛りだくさんです。
詳しくは Earth Flowers HP まで

*むらいさちカレンダー Earth Colors 2011発売中です!

*カメラのHow to本、カメラ*好き 第2弾発売中です!
[PR]

みんなの海写真展 開催します!


c0073387_2321521.jpg


カチッとした人物写真も写すけど、こんな自然な感じの写真の方が好きだな〜。



さて、11/12-28に、神戸にて行なわれる「Earth Flowers」ですが、この写真展とコラボイベントで、
「みんなの海写真展」を同時開催しますemoticon-0137-clapping.gif

これは、僕の写真展と連動して、皆で一緒に海の写真展をやろうという企画です。

海が写って無くても海にまつわる写真であればOK、誰でも参加可能な写真展です。

応募して頂いた写真を、ギャラリーにて展示します。

ただ僕の写真展を見に来るだけでなく、皆さんも一緒に参加して作り上げましょう! 

ぜひ、あなたの海写真応募してみてください。

参加人数に限りがあるので、お早めに。

詳細は→みんなの海 写真展


写真展期間中は、トークやライブイベント、地元のフォトグラファーと巡る神戸フォト散歩も企画しています。

是非、遊びに来てください! 

詳しくは Earth Flowers HP まで






むらいさちカレンダー Earth Colors 2011発売中です!


カメラのHow to本、カメラ*好き 第2弾発売中です!.
[PR]

カメラ*好き 発売開始!


c0073387_12294625.jpg



台風のおかげで? 久々にのんびり出来そうなさちです。

やらなきゃいけないことや考える事は盛りだくさんですが・・・。

早くハワイに脱出したい今日この頃、ハワイで写した車の写真です。

虹のナンバープレートがかわいい。アメリカは州ごとに、ナンバープレートのデザインが違うから見てるととても面白い。そのくらいの遊び心日本にあってもいいですよね。


さて、29日にカメラのHow to本「カメラ*好き2」が発売されました!emoticon-0137-clapping.gif

もう、購入していただいた方もいるようで、ご連絡いただきました。是非、感想をブログやツイッターなどでつぶやいてみてください。

今回は、シーン別撮影方法とエジプト紀行を担当しています。

そして、今回もいろいろな人に協力を得て作っています。
シーン別撮影では、3名のプロフェッショナルの方に登場して頂いて、撮影のアドバイスなんかもお話頂いています。

お花のシーンでは、いつも驚きの才能を見せて頂けるレイメーカーのUMAHANAさん。

雑貨のシーンでは、作家であり、ご自身でもweb shopを開いている、村田裕美子さん。

料理では、鎌倉でヨガと料理を組み合わせてそれを提案している、ライフスタイリストの中島由香さん。

表紙は、デザイナーのPresent+Designの嶋児未来さん(素敵なデザインありがとう!)。

イラストは前回も担当してたいだいた、イラストレーターの霜田りえこさん(現在ブログで書いているヨーロッパ旅行記のイラストが超かわいいです!!)。またさちイラスト書いてもらってます。


そして今回もご迷惑掛けっぱなしだった、編集者の野村さん(激務で倒れないか心配です)。


みなさまありがとうございました! ほんと時間が無い中バタバタで、それでも快くご協力いただきありがとうございました。

是非皆様も、書店で手に取ってみて下さい。
c0073387_12494064.jpg



詳細、購入はこちらから→カメラ*好き  



*11/31(日) Aloha Photo Works が鎌人市場に出店します。
鎌倉で行なわれる、フリーマーケットにて、むらいさちカレンダー2011や、かわいいカメラグッズ、ポストカードなどを販売します。普段はネットでしか購入できませんが、実際に見て触って購入できます。是非足をお運び下さい!

詳細は→Aloha Photo Works ブログまで。
[PR]

Earth Flowers 神戸 開催決定!


c0073387_332873.jpg


無事モルディブより戻りました!

今回は本当にお天気に泣かされましたが、海の中はとても熱く、素敵なメンバーとの旅はとても素晴らしいものでした。

やっぱりモルディブが好きだと再確認、また帰りたい場所でもある楽園モルディブ、是非一度行ってみて下さい虜になること間違いなしです。

そんなモルディブの模様は、ダイビングドットコミュにて、レポートされています。



さて、モルディブに行っている間に、写真展「Earth Flowers -うみのはな・ちきゅうのはな-」展が無事終了しました。

四ッ谷に続き、京橋の72ギャラリーでの開催でしたが、一ヶ月があっという間でした。

会場にはあまり居れませんでしたが、多くの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。

多くの方に、「癒された」、「元気が出た」などのお言葉を頂き、とてもうれしく感動しました。

写真の力って凄いなと改めて思いました。

期間中イベントにご協力いただいき、今回のチャンスをくれた写真家テラウチマサトさん、昨日お子さんが誕生して幸せ一杯の(おめでとう!)、写真家丸谷裕一さん、素敵な歌声で多くの方に感動を与えてくれたAO AQUAさん、神戸から会場作りや打ち合わせに付き合って頂いた木下さん、無理な発注も快く受けてくれたプリンターの遠藤さんと、カシマの樋口さん、忙しい中一緒に写真展を作りあげてくれた大谷さん、受付でいつも笑顔でお客様を迎えてくれた河上さん、気さくに声を掛けてお手伝いしてくれたCMSのスタッフの皆さん、いない間頑張ってくれた菊池さん、山下さん、その他お手伝いしてくれたたくさんの友人達、


本当にありがとうございました!emoticon-0139-bow.gif


感謝の気持ちでいっぱいです。


多くの人の支えがなければ、この写真展はなし得ませんでした。


何もお返しは出来ませんが、これからも一生懸命写真を写して行きたいと思います。


また、成長して72ギャラリーに戻ってこれたらいいな。





そして・・・・


Earth Flowers は、まだまだ終りません!

11/12-28に、神戸での開催が決まりましたemoticon-0137-clapping.gif


神戸のメリケン画廊のディレクター、木下さんよりお話をいただき開催する事になりました。


とても素敵なギャラリーで、海もすぐ近くということで、僕の写真との相性もばっちりでしょう!


詳細はまた追ってご連絡します。


以前より、関西方面で写真展を開催してほしいと多くの声を頂いていたので、こうやって実現し本当にうれしく思います。


Earth Flowers まだまだ終りませんよー!
[PR]