むらい さち☆Earth Colors

<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ジュゴンを守れ!!

あるサイトを見たら、沖縄のジュゴンが生息している海域に、米軍の基地を作る計画があるらしく、その反対署名をオンラインで集めているらしいです。
もちろん僕もサインしました。
もう自然を奪われるのはコリゴリだよ。日本政府の強い態度を求む。
URLは http://okinawa.peacefighters.org/
[PR]

夏の足あと

c0073387_20102497.jpg気付けばもう八月も終わりだ、そういえば最近涼しいし〜 泣。
今年はあまり夏を感じないまま終わってしまいそうで怖い。
今年こそ浴衣を買うぞーなんて言っていたのに 涙。何気なく写した写真がなんとも寂しい。
でもまだまだ暑いイベントが残っているので、夏を終わらせる訳にはいきません。


c0073387_20113467.jpg
でっでもこの写真は寂しすぎるよな〜。しかも台風のせいで、撮影流れまくりです。
[PR]

ナオちゃんもう三歳☆

う〜時間がね〜。 毎日準備に追われてます、でもなんとか良い物を作りたいという一心で準備しています。日曜日は友達を三人連れて来て(ほぼ強制的に)皆で額のペンキ塗りをやったりしました。 額も普通のは嫌なので、幼稚園からの幼ななじみの、建築会社の友達に発注をして作ってもらいました(ほんと忙しいのにありがとう)。
額も楽しみにしていて下さい。
c0073387_1142046.jpg
そんな中、日曜日に姪っ子の誕生日会に参加しました、この日で3歳になったのだけど、なんつうか、大人になったな〜。
つい最近まで、立てもしなかったのに、今は走る叫ぶ冗談を言うしかとするなど、行動のバリエーションが増えました。
そんな姿を見ると、おじちゃん感動してしまいます。
c0073387_11413049.jpg

はしるはしる
c0073387_1142938.jpg

まわるまわる
c0073387_11424145.jpg

でも、たまには黄昏れます
[PR]

Do you know ish?

c0073387_1212266.jpg

これは、ハワイで一目惚れして買って来た時計です。
で、Hawaiian time と9ishと書いてありますよね?
これは、「だいたい」とか「くらい」という意味らしくて。
9時くらい?? とまさにハワイアンタイムなのです。

こんな所だけでも、ハワイを味わってないと、日本は息苦し過ぎだからね。
[PR]

ラストスパート

シャチです、昨日ようやく写真展の写真をプリントに出しました。
その数30点 十分見応えがあると思います。

とにかく時間がなく、寝てる時でも考えてるくらいです(笑)。朝は寝ぼけ眼なのに頭はやらなければ行けない事がぐるぐるして起きる始末。
来週は仕事があって動けない日が多く、やらねばならぬ事が山盛りでかなり焦ってます。
でもなんとかかんとかにんとか、良い物を届けられる様にがんばります。
c0073387_12191118.jpg

[PR]

さかないろ

c0073387_1039985.jpg

海の中で、本物の魚の色を見てしまうと、水族館には行けなくなってしまう。
あの小さい箱の中に入れられて、傷付いていたり、色がくすんでいたりするから。
かわいそうでならない、でも子供の輝いている目を見てしまうと、ちょっと否定しづらくなってしまうが。
[PR]

海へ

c0073387_11104532.jpg

押さえ切れない期待感に、我慢出来ない時は、走ってしまいます。
[PR]

波乗り

c0073387_9394644.jpg

昨日は、夜中から友達と波乗り。
サーフィンと呼べるほどうまくないので、僕らのはあくまで「波乗り」なんです。
なんだかこの言葉が好きです。
天気が良く、海の向こうから真っ赤な太陽が昇ってくる光景は、口では言い表せない程感動的。
友達が「日の丸みたい」と言った言葉がぴったりでした。
でも、海までカメラを持って行けないから、写真に写せないのが残念。
c0073387_9441517.jpg

久々の晴天に、テンションも上がります。「1・2・3・フォー」(by HG)と叫びたくなるのは僕だけ?
[PR]

お気に入り

c0073387_2126164.jpg

今日も友達と写真展の打ち合わせです。
すこしづつ形になってきたけど、なんせ時間が足りない。
又,タイミングの悪い時期にロケなども入って来てちょっとビビり気味。
まあ、なんくるないさ〜って感じで。

で、この写真、最近お気に入りの帽子で毎日の様にかぶっています。ハワイでも仕事でもいつもかぶっています。
基本的に身につける物は、気に入ったらそればかりを壊れるまで使う人なので、靴もジーパンも大体同じのばかりです。で、壊れてからまた新たな相棒を捜しに行くのです。

さあ、これから波乗りに行って来ます。今は海も暖かくてとても楽しい時期です。
では
[PR]

ただただ真っすぐに

c0073387_21502633.jpg

  
[PR]