「ほっ」と。キャンペーン

むらい さち☆Earth Colors

<   2005年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

モノクロームイルカ

写真を整理していたら、、素敵な(自分で言うなって)写真を発見しました、あまり印象にはなかったものなんだけどご覧下さい。
c0073387_2393124.jpg
イルカって頭が良いから、一緒に遊んでいると、人間の子供と遊んでいるような錯覚になる。
だから皆、心を開いてしまうのかもしれないね。
[PR]

ニューカメ

c0073387_2184479.jpg入ったばかりの新人君です。これからバンバン撮るぞー☆よろしく☆
[PR]

しあわせとは・・・

c0073387_314198.jpg今日は、来年写真展をやる予定の人達と、初の集まりだった。
「幸せな写真展」という題名は決まっており、この幸せを各自で写し、会場で発表しようというもの、まだ決定ではないですが。
 じゃあ改めて考える、あなたにとって「幸せ」ってなんですか?
難しい質問ですが、答えられたら答えてみて下さい。
[PR]

すきまふぇち

c0073387_1425257.jpgなんだか、隙間って気になりませんか?  僕は結構見てしまいます。
そして、その間に素敵な物があれば、写真を撮らずにはいられません。 右の写真は狭いビルの間に月がうまく入ってました、もちろんパチり。
今日の夕方ある都内のビルで打ち合わせ。僕の右前がガラスになっていて、珍しく空が赤くなって来た、「今日は良い夕陽になりそうだな〜、あそこのビルがなけりゃ〜ね〜」なんて思いながら、チラチラ見ていたのですが、その夕陽が前にある2つのビルの間にぽっかり入って来たんです「うわ〜写真撮りたい〜(ウズウズ)」。かばんからカメラを取り出し今にも撮りたい気分でした。 残念ながら10分くらいで夕陽は消えてしまい、がっくり。 もちろん仕事第一ですから、しょうがないんだけど。普段食べれない高級料理を撮影して、食べられると思っていたら、何も言わずに下げられてしまったくらい悲しかったです(例え長過ぎか)。
では! 
[PR]

カメラゲット???☆2

はあ〜何故題名に2が着いているかというと、これ書くの2回目。かなり頑張って長々書いていたのに、途中で消えてしまった。こういう時ってほんとに凹みますよね?
では、覚えてる範囲で。

「最近キャラ変わってない?」
「仕事してるの? 喝〜」
「きもいんだけど」

などと、最近のブログを見て皆さんから暖かいメールなどを戴きました。
え〜一応仕事してます。今日も撮影してきました。
普通に人写したり、スタジオで物写してたり、料理写したりと陸上の撮影も結構やってまして(新人のフリーは仕事を断りません、、でもメインは海やリゾート写真です、が、こういうのはやって損はないんです全ては勉強なのです無駄な事などないのです)、なので都内で撮影している事が多いんです。 基本的には本が発売になるまでは、内容などは口外しないのです。
来月になると、またロケものが増えますが(楽しみ〜)。

話は変わりますが、昨日ニューカメラゲット☆作戦展開しました、果たしてどうなるのか?

と言っても30年近く前の、マニュアルのカメラですけど。そう、以前盗まれてしまったカメラの変わりです。
昨日の夜はパソコンの前で、ヤフオク見て熱くなってました。
まずは、色々探して、「残り3時間」のカメラに狙いを定めてました。値段は7800円、ここでミス、自動入札で10000円で入れてしまう。ここでご飯。終わって見てみたら13000円まで跳ね上がってる、「うう〜」涙の退散。    まだ3時間もあるのに、入札で値段を動かしてしまった自分が悪かった。「もう少し待たねば」と反省。
で、もうあきらめていたのだが、ここで素敵なカメラと遭遇。これも「残り3時間」。
「よし、今度こそギリギリまで粘るぞ〜」と思い情勢を見つめる、この時点で7250円入札は2人。 自分の限度額は10000円。ギリギリまで状況をドキドキしながら見つめる。
「残り1時間」まだ入札はなし「いいぞこのまま〜」ドキドキ。
「3分前に入札だ」と心に決める。要するにギリギリに入れて、他の人に入れさせる間を与えない作戦なのです。 限度額は10000円、「でも相手が自動入札にしてたら、多分上限は10000円という切りの良い数字にするはず、だったら10250円だ」と勝手に考え込む(意味分からない人ごめんなさい)。 時間も考え直し30秒前に入札にする。表示される時間を確認「よし、今だ〜」と入札。 疲れたから今日はここまでで。

と、書くと怒られそうなので。
うまく、入札完了!「7800円入札  オークション終了」の文字が。「やったねー」とほくそ笑んでると、「あれっ時間増えてる??? 3分20秒????」 なんと時間がまだ残ってたらしい、訳が分からない、「2000年問題か???」。
この時ほど、時間が遅く感じた時はなかったよ。 「あと2分、あと1分、あと5秒3・2・1〜」「やった〜」と一人でガッツポーズ。 なんとか7800円で僕の元へ嫁入りに(婿?)になりました。
普通に中古屋で買ったら絶対倍の値段はするので、とてもお買い得でした。ラッキー。
また、このカメラ君といろいろな場所に出掛けて、いろいろな物を一緒に見て行きたいと思います。

つまらん話を、長々書いてすみませんでした。

あと、今日本屋さんで見かけた「そうだ京都へ行こう」という本。
みなさんご存知JRのコマーシャルなんですが、この今まで出したポスターをまとめた本なのです。僕も京都好きなので、見ていたら写真はもちろん素敵なんですが、一緒についてるキャッチコピーがとても絶妙で、とっても素敵。 思わず、「うんうん」と言ってしまうようなものばかり。
時間があったら是非見て下さいね。
[PR]

空が高すぎる

c0073387_12105510.jpg昔から、晴れた空を見ると小田和正さんの「空が高すぎる」(多分)という曲を口ずさんでしまいます。 昨日の空もその歌を思い出させてくれました。
[PR]

あぶ刑事

今日「あぶない刑事」を見てきました。
え~っと思うかもしれませんが、僕らにとっては外せないものなんですよね。
でも懐かしかった、是非皆さんも見に行ってください、大爆笑です。
でも、もう二人とも50過ぎてるんですよね、あんなオヤジになりたいものです。

では、最後にこの○に当てはまる言葉をお願いします。

「ダンディー○○」

「セクシー○○」
[PR]

一言リベンジ

あまりにも皆が素通りするので、一言コメントはずしました。
でもそんなことであきらめる私ではないです。
次なるお題だフォー。
c0073387_3124026.jpg

『自民党を除名された彼ら、いったい何について話しているのでしょう?』

さあ、どうぞ。セイセイ〜。

先攻むらい 議題その1 「HGは、あとどのくらいもつのか、今後のキャラ変更案について」

議題その2 「この際皆で、新党大地に参加しようか?」

議題その3「今後の猿岩石について」

議題その4「私のお弁当だけタケノコが入ってないんですよ」

まあ、あくまで見本ですから、面白くありませんよ〜
ではコメントでボケてください。
はいはい素通り禁止ですよ、誰が見に来たかばれてますよー
そんな人は貴方の家の屋根裏で毒キノコ栽培しますよー
最近キャラが違うと引かないでくださいー


*コメントのパスワードはコメント消す時に必要なものなので、自分で設定するものです
誰でもコメント入れれますよ
[PR]

冬が来る〜

c0073387_0551397.jpg
今日街を歩いていたら、冬の感じがした。
太陽の傾きやら空気の感じやら。
こんな下町にも冬が迫っているようだ。
なんだかハワイが恋しいな〜、またイルカと泳ぎたいな〜。
c0073387_0554020.jpg

とりあえず、好きな本を読みながらお茶でもしましょ(ってグレープフルーツジュースだし)。
c0073387_058070.jpg

[PR]

しるえっと

c0073387_18383212.jpg

海の中に居ると、良く見る「シルエット」。
でも陸で生活していると、なかなかシルエットって見ない。
陸で見れたとしても、こんなに綺麗には見えない。
なんだかダイバーで得した気分☆

さて、最近海不足、どうやって解消しようかな。
[PR]