むらい さち☆Earth Colors

<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

祝 「私、bayFM に出演します」

昨日のちょっとしたイベントというのが、bay fmへの出演でした。
口下手で、滑舌悪くてすぐ緊張してしまう僕が、ラジオの収録どうなってしまうのでしょう。

行く前に書けなかったのは、カミカミで放送が無くなってしまうのではと心配だった為なんです(笑)。 いや〜まじで緊張しました。

番組は毎週日曜24:00~放送している「See of love」という番組。僕は11日放送なのでお忘れなく。
毎回海にまつわるゲストを迎え、話をする30分番組です。しかもDJが一度会ってみたかった堀内尚子さん(本物は雑誌などより全然ベッピンさんでした、そしてゆる〜い感じが最高!)、それだけで余計キンチョールです。
話の内容は、僕がどうやって海に出会ったとか、カメラマンになるまでの経緯、今後の活動予定などを話しました。僕は結構感覚で生きているタイプなんで、今まで何故海が好きなんだろうなどと考えた事がなかったので、かなり焦りましたが、そういった事を考える良い機会にもなったかな。 
スタッフの皆さんも凄く良い人ばかりで、だいぶ緊張を緩和出来ました。海の好きな人は皆良い人だな〜。
長々と書くのは苦手なので、写真を見せますね。なかなか本格的(あたりまえだけど)なんですよ。
c0073387_22485495.jpg
これっ良く見る風景ですよね、だから余計キンチョールなんです。でも私頑張って喋ってます。ガラスに映っているのが構成作家の西宮さん。僕をチョイスしてくれた人です感謝感謝(イケメンです)。
c0073387_22492629.jpg
スタジオに潜入。さちです、緊張し過ぎて堀内さんの顔見れないとです(古いなもう)。
c0073387_2252137.jpg
ほら、堀内さん綺麗でしょ? 今日も朝波乗りしてきたそうです、「すいません、すっぴんなんですよ〜ワハハ」、この感じが凄い好きでした。黒くて、じゃなくて、綺麗だから大丈夫ですよー。  今回アロハートの手作り写真集を持って行き、見て頂いたらとても気に入ってくれて「これ絶対写真集にしよう!!私ならずっと持ち歩いていたい!!」と言ってくれ、とてもうれしかったです。是非実現しましょうね、よろしくです(念押し 笑)。
c0073387_22494443.jpg
スタジオから見た景色です、凄い眺めでビックリ、「ここ住みてー」と心から思いました。
いろいろあった30分ですが、帰りは緊張もなくなり心も満たされて帰る事が出来ました。
しつこい様ですが11日の24:00〜です。78.0に合わせて下さいね。
では、サイパンに行って来ます。うお〜楽しみ。
滞在中の連絡先はmuraisachi@yahoo.co.jpまで。7日に帰国します。
[PR]

ALOHEART☆Part2 アップしました!

シャチです、お待たせしました。ALOHEART☆Part2 アップしました。
僕のHPより(http://sachi-murai.web.infoseek.co.jp/)ご覧下さい。
ハワイ気分が味わえるはずです。
はあ〜ハワイ行きたいな〜。パイプライン見たいな〜。
でも明後日からサイパンですから僕は、本も3冊買い込みましたから準備は万端なはず(まだ何もしてないのですが実は)。
テンション上がって来ました↑^^↑

今日はひさ〜びさに波乗り行って来ました。強風で、波ぐしゃぐしゃでどえりゃー流れてました。
へたっぴの僕には太刀打ち出来る様な状況ではなかったです。軽くあしらわれて帰って来ました。次回に期待☆

c0073387_0565378.jpg
強風だったけど、そのおかげでビーチの砂紋がとてもきれいに出てました。
c0073387_057912.jpg
キラキラ☆
c0073387_059041.jpg
何故か季節外れのたんぽぽが。でもなんだかハッピー☆

明日はちょっとしたイベントがあります、うまくいったら報告させて頂きます。お楽しみに。
[PR]

光の射す所

c0073387_17504073.jpg
光が消えかけている君へ

光の射す所まで後少し
あの光に向かって真っすぐに進めばいい

がんばれがんばれ
[PR]

うみのしゃしんです

やっと長いロケロードも終わり、一息ついてます。
海の中は今が一番良い時期なんです、だからどこに行っても凄く楽しかった。
仕事なんだか遊びなんだか分からなくなる瞬間が何度もありました(いいのだろうか??)。
でも、幸せである事には間違いないな〜と、しみじみ思ってしまいます。
そんな今回のロケで、デジカメで写した写真をちょっとアップします。
c0073387_1432932.jpg
一瞬クラゲの様にも見えるけど、人が吐いた泡を上から写してます。写していると、この泡に自分が写っていたりして、とても綺麗なんです。 泡好きな僕としては、たまりません〜。
c0073387_1434639.jpg

貝殻に住み着いた、ハゼのカップル。色の少ない海の中で、この黄色はひと際目立っています。食べられないのか心配なくらいフレンドリーで、5センチくらいに寄っても逃げないんです。
きっと「人間は友達」って分かってるのかも。
かわいくって持って帰りたいくらいです。 でも、5センチまで寄ってニヤニヤしている僕はきっと奇妙なはず・・・ですよね?

Photo by Fuji Film F10
[PR]

うみまたうみ

今日は一時帰国。
あしたからまた行って来ます。帰ったらゆっくりブログ書きますね。
c0073387_21234139.jpg
飽きる事のない青への欲求。また新しい青に出会えると思うとワクワクします。
Photo by Fuji Film F10
[PR]

さむいけど・・・

楽しく海に潜ってます。 昨日まで携帯ほぼ圏外。船が壊れるハプニング。車にガソリン入れたらリッター143円! そんな場所ですが、ガハハと笑顔でやってます。 三食しっかり食べてるし、早寝早起きして体調良いっす。 残りも頑張ります。帰ったら写真アップしますね。 では☆
[PR]

二代目カメラマン

昨日姪っ子の七五三の写真を届けに行った時に、おじさんが出して来てくれた古いカメラに、nyaoが僕より興味津々。
僕がカメラをつねに持ってるから、真似したかったのかな??
c0073387_22503266.jpg
「これどうやるの?」こうやってこうやってと教えると、すぐにマスター。
c0073387_225168.jpg
なかなかさまになってるね☆  大きくなったら一緒に海に写真撮りに行こうね。


また、明日から9日間程ロケに出て来ます。
携帯は通じると思います。
では、また帰って来たら、海話アップしますね。
[PR]

RELAX SWIMMING

c0073387_041018.jpgシャチです。
先日、僕が全ての撮影を行った本が発売されました。
「リラックススイミング」という水泳の本です。
中身は水泳の教本なので、見てて面白いものではないですが(水泳の参考にはかなりなりますよ)、全ての撮影を行った単行本が出た事がとてもうれしかったです。

そのうち書店でも出回ると思いますので、見かけたら是非手に取って下さい。
アマゾンなどの、ネット書店ではすでに発売しています。

この撮影は本当に大変でした、試行錯誤四苦八苦七転八起夜露死苦偽加勢大周蝦焼飯大盛って感じでした。
その分思い入れもとても強いものなんです。
しかしさすがにオリンピック選手の泳ぎは凄かった〜、イルカのようにしなやかで、スピーディーで最初は驚きました。本気出したらどんなんだろうって。
でも、かなりたくさん泳いでもらったり、無理も言ったのですが、文句も言わずに頑張ってくれて助かりました。

是非ご覧下さい。
[PR]

踊る753♪

昨日は姪っ子の七五三に行って来ました。専属カメラマンの出動です。

c0073387_11304538.jpg
真っ赤な着物がとてもかわいい、チロチロッと周りを見回し「他の子よか全然かわいいな〜」。でもしょせんは三歳、動きずらい着物着てじっとしていれる訳もなく・・・・・
c0073387_11292499.jpg
                           
クルンクルン♪
c0073387_11294466.jpg
「飴舐めるの〜」口紅が落ちてしまうよ〜。飴舐めてるのはこの子ぐらいでした。 ここからエンジン全開です。
c0073387_11302179.jpg
走り回るは、勝手に境内に入りこみ、橋の上でご機嫌だし。大暴れ。
c0073387_11305347.jpg
飴のお陰で舐めてる時だけは、静か。結局ちゃんと撮影出来ないまま・・・・・・
c0073387_1130756.jpg

「ばいばい」、「帰ってアイス食べるー」

と、まあかなり慌ただしい七五三でした、7歳の時はちゃんと写真撮らせてね。
でも、着物かわいかったな〜。と幸せな一日でした。
[PR]

ただいま☆

さむいさむい海から帰って来ました。
「まだまだ行けるだろ」なんて思っていたら、全然いけなかったです 笑。
冬は人も少なくて海が綺麗なので、嫌いではないんだけど、やっぱ寒い。
波乗りと違ってダイビングは、とっぷり水に浸かるし、あまり激しい運動しないので結構寒い。
僕は写真を写しているから、そんなに寒さは気にならないけど、後ろで待っているガイドさんはかなり寒いはず。後ろから「はやくしろよー」という声が聞こえて来そう。
でも、今回はアドレナリンの出まくりな海や焼き肉屋さんにも出会えたし(笑)、楽しかったな〜。

そんな寒くて、辛めの海なんだけど、きっとまた行ってしまうんだな〜。

c0073387_10562592.jpg

 題名 『おとこの海(瑞穂・若葉待ってろよー)』              
c0073387_1055662.jpg

これは、わざとブラしてますので。  なんだか海行きたくなって来た〜〜〜。
[PR]