むらい さち☆Earth Colors

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ただいま&いってきます

南の島より帰って来ました。クリスマスなのに暖かいというのはなんとも不思議な感じでしたが、のんびりしていて、綺麗なビーチがたくさんあってとても良い島でした。

と、気付けば年末。のんびり寝正月をと思っていたのですが、明日から海外の方にロケに行って来ます。 帰りは三日になります。まだ日本人が行った事のないような場所なのでとても楽しみであり、撮影うまく行くかという不安もありますが、とにかく楽しんで仕事して来ます。
こんな感じなので、年賀状など作れてません、ごめんなんさい。帰ったら送りますね。
御用の方はmuraisachi@yahoo.co.jpまでメール下さい。

では、少し島の写真掲載します。水中はまた次回にでも。

c0073387_263171.jpg
ビーチで見かけたお土産売りのおばあ達、冬でも夏でも毎日居る様で、見に行っただけなのに、コーヒーやらサーターアンダギーやらゆで卵やらをくれて一緒にお茶しました。でも、そのせいでおみやげ買わざるおえなくなってしまいましたが・・・(お土産は微妙でした)。
c0073387_27968.jpg

海辺にあるカフェ「海カフェ」。ここでは余計な小細工なんて必要ありません。
c0073387_6231974.jpg
なんだか外国の様な風景に思わずパシャリ。
c0073387_281732.jpg
ビーチクリーンに参加してくれた地元の高校生。で、手にもっているのは??? 乾燥魚と子亀でした。
c0073387_284956.jpg
こんな綺麗な島で育つ子ってどんな子になるのだろう
c0073387_292155.jpg

かわいい、綺麗。  また来年、良いお年を!
[PR]

南の島より

日本中が大変な事になってるこの寒波、ここでも影響ありました。まず台風の様な風と波、とにかく撮影なんてしてる場合じゃないような状況だった。島の人も「この時期にこんな風吹くの記憶にないさー」と言ってました。しかも昨日はあられまで降りました、これも何十年ぶりらしいです。 結局取材は進まずクリスマス返上での延泊となりました。 今はかなり天候も回復してぽかぽかしてるし、東京に居るよりかはかな~り快適♪ とにかく明日の海に期待! この島は初めてだけど海もビーチもとても綺麗ですっごく気に入った。しかし初日から献奉にはまりかなりやられました。 どこにいるか分かるかな? 分かる人はかなりのシマニアですね。 とりあえず南の島よりメリークリスマス☆ 
[PR]

今日もチョコ

今日も自社スタジオにこもって、チョコ撮影してました。
今日は、途中からライターさんが、おせんべい・サラミ・さきいか・ベビスターを買って来てくれたので、なんとか乗り切れました(おつまみ特集ならなんぼでも食べれるのにな)。
でも相変わらず価値のわからない僕でした。
c0073387_1244072.jpg

ハートがキュート、味も美味しかったです。
c0073387_124588.jpg

ビヨ〜ンって感じ。やっぱりビターチョコの方がいいな〜。

明日からクリスマスまで、少し南の島に取材に行って来ます。
暖かいのかと思ったら、全然寒いらしくがっかり。
でも頑張って来ます。携帯は通じるはずなので御用の方は携帯まで。
[PR]

Rainbow Maker

先日友達から、もらった「レインボーメーカー」なるもの。
知ってますか? その名の通り、虹を作ってくれるんですよ。
なので、僕の部屋の中は、毎日虹でいっぱいです。おかげで、なんだか毎日ハッピーな気分に浸れてます。ありがとー。
c0073387_1195914.jpg

分かりずらいかもしれませんが、これで虹を作ります。太陽電池なので、晴れの日限定ですが。
c0073387_117309.jpg

こんな虹が部屋中にたくさん出来るんです、とってもきれい。良く考えたよな〜。
[PR]

寒さの恩恵

c0073387_12263632.jpg
マジ寒いっす、仕事もはかどらないっす。
でも、昨日の夕陽はとっても綺麗でした。空気が綺麗なせいか、夜には星がたくさん見えてちょっとびっくりしました。
なんだか、こうやって寒いからこその楽しみがあるから、昔から寒い冬を人間は越していけたんだろうね。僕もその一人ですが。
c0073387_12265716.jpg

僕の家から眺めです、近くに高いマンションなどないので、夕陽が窓から良く見えます。日当たりも良いので、去年は冬にハイビスカスが咲いたんですよ〜。
[PR]

チョコ地獄

c0073387_2482385.jpg

にゃ〜。最近ずっとチョコばっかり撮影してました。
ある雑誌のバレンタイン企画です。
チョコそんな嫌いじゃないです、お腹が空いてれば少しは食べれます。
でも、ちっこいのに一個300円もしようが、最高のカカオを使っていようが、僕には2個が限界です、しかしお店に行ってニコニコして出されたら、食べなきゃしょうがないでしょう、それが大人の世界ですから。
お陰で、ここ最近ずっと胃が悲鳴をあげてます、いつももたれてます、うぷっ。
スタジオ撮影の時なんかは、見てると食べたくなって食べて後悔(学習能力なし)が続き、そして帰りのコンビニでお腹空いたな〜と思ってチョコパンを無意識に買っている僕。ちょっとやばいです(ボケでしょうか?)。

表参道にある有名なチョコ屋さんのチョコをスタジオの集めて撮影しているのですが、チョコに全く興味も知識もない僕は、チロルチョコの様なチョコが300円やら400円もする事が信じられなくて、結構ビックリの連続でした。
でも、女子の皆さん、男子はいくら高いチョコを買ってもその価値なんて分かりませんから〜。
ですから、男子的にはチョコ以外の物をもらった方がよっぽど大切にするし、うれしいのですよ〜ってこんな発言雑誌社にばれたら怒られそうだけど。
「男子にチョコ、猫に小判、波田陽区の私服姿でのテレビ出演」くらい意味がないです。
c0073387_2484373.jpg

僕はこれで十分です。
[PR]

チャリティー写真展開催

シャチです、なんだかバタバタ撮影がたてこみ、忙しくてブログ書けてないです。 今日より日曜まで、銀座のフジフォトサロンで、チャリティー写真展が行われてます。是非遊びに行ってみてください。 もちろん僕も参加してます。 詳しくは僕のHPに書いてあります。 皆が幸せになれる写真展です。 では
[PR]

浅草流クリスマス

あまり、クリスマスなどの行事に興味のない僕。
世間がクリスマス一色になっている今・・・・特になんとも思いません。自然人ですから。
そんなんですから、まだクリスマスっぽい写真は一枚も写していません。
しかし今日浅草をプラプラ歩いていたら、「なっなんじゃこりゃ〜」と驚き、気付いたらこのイルミネーション写してました。
c0073387_2216835.jpg

こんな和風なイルミネーションがたくさんあるんです。 そこまでしなくても思いつつ、浅草の意地や戸惑いなどを見た気がしました。 でも素敵☆
 
c0073387_2215144.jpg

吾妻橋のたもとから。 夜に浅草など来た事なかったから、結構新鮮でした。この赤なんてなんだか海外の橋みたいでかっちょいいです。
c0073387_22163148.jpg

ついでだから、仲見世を通って浅草寺まで行ってみました。五重の塔がライトアップされててとても綺麗だった。
c0073387_2216493.jpg

この時間は人も居ないし、ライトアップは綺麗だし、「なかなかよいね〜」。僕は青山や六本木みたいに作られた感のある街が苦手なので、浅草の様な下町が好きだし落ち着きます(ただの田舎者??)。
c0073387_2217795.jpg

ショワックション!(風邪気味みたい)。

浅草では、大好きな釜飯屋さんがあって、たまに行くのですが、その時の店員さんの頭のヅラがずれていたのが今でも鮮明な記憶に残っているのと、教えてあげなかった後悔感で一杯で、今でも浅草に行くと思い出して笑ってしまいます プププッ。

しか〜し最近のデジカメは凄い、僕の使ってるフジのF11というやつはISOが1600まであるから夜景も手持ちで撮れてしまうんだよね、今回のも全部スナップだし。いや〜すごい時代だね。ますますフィルムカメラ持つ機会が減ってしまうよ。だって銀塩だと三脚立ててとかいろいろ大変な撮影になってしまうからね〜。!では!

P.S なんだかエアコンから冷たい風が出て来ています、何故こんな時に壊れるの? ナチュラルウォームビズ
[PR]

はあ〜きんちょーる

今ラジオ聞いてました、いや〜収録の時ぐらい緊張しましたよ。
カミカミだし、緊張で早口だったな〜。

でも終わってホッとしました。
[PR]

サイパンフォト ファイナル

昨日は来年春に行うグループ展の打ち合わせを皆で行いました。
ほぼメンバーも確定して、写真というキーワードの元集まった彼らと、悔いのない物を作って行きたいと思います。詳しい情報などは後々報告して行きますね。

では、サイパンフォトも今回が最後、まだまだ載せたい写真はたくさんあるんだけど、それは改めて発表出来ればと思います。いつかサイパン写真集も作りたいな。

はあ〜今でも、心はサイパンに置いて来たまま。いつ帰って来るのやら。
また来年サイパンツアーやります(多分6月くらいかな)、ボートもチャーターしようと思うので1日4本でも5本でもって感じ。人数は5人まで、また来年告知しますね。

c0073387_233767.jpg
食事中のカメ君、5センチまで近寄っても全く逃げないんです。そこまで夢中にならなくても・・・
c0073387_2343556.jpg
黄色に黒、水中オセロスタート
c0073387_2352990.jpg
海の中では全てが青に・・・そんな時は僕も身を任せ青に染まります
c0073387_2362548.jpg
水中で見る泡はドンドン姿を変えていきます、まるで生きているように
c0073387_2334734.jpg

         プハー(^^)

ますますブルーフェチ☆

Photo by Fine Pix F11
[PR]