むらい さち☆Earth Colors

<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ただいま〜そしてちゅーりっぷ

昨日の朝、帰って来ました。

帰ってからバタバタしてて更新出来ませんでした。
日本はまだまだ寒いですね〜。
向こうは暑過ぎなんですがね。

一週間家を空けて帰って来ると、チューリップがまた大きくなっていてビックリ!!
c0073387_1845998.jpg

びよ〜んとこんなに伸びてました。
その隣に、最近僕を悩ませる存在の葉っぱが・・・・。
室内で育ててるのに、どこからか飛んで来たのか、クローバーの葉っぱが生えて来たんです。
基本的に雑草なんで、抜きたいのですが、なんかかわいいんです。
c0073387_18454330.jpg

かわいくないですか??  だから抜けなくてどうしようか迷ってます。
しかも毎日凄い早さで成長するんですよ。
c0073387_18452695.jpg

陰だってかわいいのだ。

日当たりの良い、家の窓際はすっかり春めいてます。
あなたの胸にも「ぱあ〜っと」春が訪れればと思います。
[PR]

ちゅーりっぷ日記

明日より24日まで、寒い日本から脱出して来ます。
今回はマレーシアのカパライと言う島です。

聞いた事ない人も、多いと思いますが(というかほとんどの方が)、そりゃ〜飛行機三回乗って、車で二時間走って船で一時間もかかる所ですから、もの好きとしか言えません。
今回も移動に二日かかります 汗。
それだけかけても行く価値のある島なんですが。
今回は雑誌のロケではなく、今度海ブログを立ち上げるための、取材です。
シャチブログとは別に、ある会社(言ってもいいと思うけど、始まる時に詳しく書きます)に頼まれ、水中写真などをメインにしたものを作る予定です。
こっちはプライベートトーク満載ですが、あっちは海メインです。
素敵なブログを作る予定なので、是非お楽しみに(う〜早くやりたい〜)。

と、今日もモリモリ撮影をこなし、明日からの旅の準備をしていた時、ふと顔を上げると
c0073387_20121877.jpg

キラキラ☆  「うにゃ、四本になってる!」 
そうなんです、知らぬ間にチューリップが四本に、前回の日記では、まだ目が出たばかりだったのに。えらい成長早いです彼ら。春が駆け足で近づいてる気がします。
c0073387_20123096.jpg

なんて僕を幸せにしてくれる奴なんだ。ありがとう、元気出ます。

では、また来週   ミ☆
[PR]

はるのよう

今日は暖かかったですねー。
コートいらないくらいでした。 今日も水にチャポンと浸かってました。
音の少ない水中は、とても静かで心落ち着く場所です。
水の中に居ると、自分が水に溶け込み、心、人格、プライド、などなど全てが溶け込んで行く。
そして自分がいかにシンプルな存在なのかを知る気がします。
僕にとってはなによりの、心の薬になります。
c0073387_223813.jpg

ゆっくりゆっくり。
[PR]

メゾン ド・・・・

昨日は、ほぼ寝れないまま日帰りで、御前崎(静岡っす)にサーフィンなどの取材に行って来た。 天気も良く暖かく、海も見れたし楽しい一日でした。
しかし、日帰りするにはちと遠過ぎた、疲れてぐったりしてしまった。

でも、海を見ると元気になる。初めての御前崎はとても楽しかった。
c0073387_11143583.jpg

寒い中も撮影は順調に進みました。 モデルさんご苦労様です。
c0073387_11145296.jpg

なんだかうっすらカリフォルニアっぽくないですか? 青い空に赤い車にサーフボード黄金の方程式。
撮影後、レストランの取材に。 何も知らずにアポしていたお店。
入ってビックリ!! あの映画の舞台のお店でした。 分かるかな?
c0073387_1115612.jpg

そう! 「メゾン・ド・ヒミコ」という映画の舞台になったお店でした。
あのポスターの写真がとても印象的で、良く覚えていたんです、かなり感動。
と〜〜〜っても素敵なお店でした。海は見えるしプールは庭にあるし。このお店のカレーは絶品。雰囲気ばっちり。
それで、僕もあのポスターと同じ位置から同じ様に写してみました。

お店の、人に映画の話を聞くと「オダギリさんは好青年でね〜、とっても良い人でした〜」と、いろいろミーハーになって聞くと、彼はかなりの謙虚で良い人らしい。
ちなみに、ヒロインのS.Kさんは・・・・、ここでは言えません 汗。
今度飲みながらでもお話します。
[PR]

へいおんないちにち

明日からの多忙な日を前に、久々家族とのんびり浅草に出掛けて来ました。
c0073387_1133249.jpg

亀有の駅前に、「こち亀」という、亀有が舞台になっている漫画の主人公、両さんの銅像が出来ました。
昨日の除幕式にはすっごい人が来ててびっくり。ラサール石井も居たよ。で、この写真。後ろに見えるのが、舞台になっている交番、たまたま通ったパトカー完璧な構図です。しかし最近のパトカーはかわいいな〜。その後浅草に。
c0073387_11335829.jpg

浅草寺の境内で外人さん向けに、鶴折り教室が行われていました。浅草に来ると改めて日本て良いな〜と思う。
c0073387_11343055.jpg

たくさんの人の祈りに対応する神様は大変だろう〜、まさに神業。
c0073387_11345697.jpg

    和は良いな〜。
c0073387_11351987.jpg

ここを真っすぐ行って、ここを曲がると、あったあった。一番の目的地。
c0073387_11354281.jpg

今回もまた、「釜飯春」に来ました。ここの釜飯はうまいっす。
ヅラの店員さんもいたし(前回はズレていましたが昨日は大丈夫でした)、なんだかほっとします。
[PR]

ニョキッとはるがあらわれる

先日ここでも書いたけど、去年咲いたチューリップの球根を、土に植えました。
そして、今日朝、何気なく鉢を見ると、なんと目が出ていました〜。
なんだかとってもうれしかったので。カメラでパシャパシャ。
はやく花が咲いてくれないかな〜。
c0073387_23444742.jpg

[PR]

あたみのうみとおんせん

今日は熱海に来てます。熱海の海を僕は世界一カラフルな海だと思ってる。 色のない水中なのにここは実にたくさんの色に溢れてます。 今は寒いけど水が綺麗でたくさんの花の上を飛んでるようなメルヘンな気分になります 笑。 今日はマンボーに出会えたりもして幸せな一日でした。  そして夜の温泉がまた最高でした、うい~☆ 
[PR]

ぶる〜

青いっす、ただ青いっす。
c0073387_15314828.jpg

今日はポカポカ、こんな日は海でしょう(もちろん仕事ですが)。
c0073387_153289.jpg

この写真は伊豆のとあるダイビングポイントにある温泉。
この眺め、最高ですよ。
もういやだ〜と思うくらい寒い時は、この温泉の事を考えて自分を励まします、というか心の支えです。
そうすると、あと5分長く潜れます(あんま変わんないじゃん! 要するに寒い海は苦手だと)。
しかしお風呂のないポイントも多く、そういう時は、ほんとテンション下がります。

「いや〜いい湯ですがな♪」

しかし、なんでこんなに青なんですか?
[PR]

さむいなか・・・

先日ポカポカだった日のメール。
「来週海行かない? もちろん波乗り」
「最近暖かいからもういけるかもね」
「じゃあ月曜で」
「んだ」

で、月曜日。お互いこの日しかないため決行。
って雪じゃん!!
「まあネタになるから行くか~」
c0073387_23241889.jpg

まずは波チェック。雪の月曜当然人はいないし、波もまあまあ、よっし入るか。
c0073387_23363427.jpg

ほんと降ってます。でも友達はやる気満々、ウエット着てブーツを履いてボードにワックスをかけて「よしっ気合入れて行くか~」「あっ!リーシュ忘れた!(ボードと足を繋ぐ紐です)」
「最悪、ここまで来て、ウエットまで着たのに」「大丈夫だよ~」「いやいや無理、寝てるよ」
まじっすかここまで来て。 かなり笑えました。しょうがないので一人で入って来ました。
海は貸切(夏じゃ信じられん)、波も良かったし楽しかった~。 しかし、手がとれそうだった。頑張っても一時間しか入れんかった
c0073387_23245333.jpg

寒かったけど、楽しかった~。来て良かった~。
c0073387_2325737.jpg

鳥たちも寒そうに身を寄せ合ってました。
[PR]

むらいさち inter FM に参上

今日は、インターFM(76.1)にて収録をして来ました。
毎週土日の朝に放送している、WEEKEND CRUISEという番組の中で、ハワイの水中を紹介します。 時間は5分弱ですが、2週に渡って放送されます。
前に書いていた日記で、原稿を書いていたのはこのラジオの為でした。
今回はそれをただ読むだけなのですが、逆にこれが難しい。僕が書いたのは文章なんで、それを口に出して読むと以外と難しいんですね、字で読むと分かるけど、音にすると伝わりずらいって、分かるかな?   
で、もう100回位噛んだんじゃないかってくらい、噛みました、すみません・・・。
あすから毎朝「あえいうえおあお、とうきょうとっきょきょきゃきょく・・・・」練習しときます。

そんな凹みながらも、写して来た写真を見て下さい。
c0073387_3431673.jpg

スタジオの入り口にある、ライト? 番組が始まると灯るのでしょう。
デザインがかわいいよね。
c0073387_3434826.jpg

interの土日の朝から昼までは、ゴールデンタイム! 海の番組やハワイの番組が目白押し、選曲もゆるゆるな曲ばかりで、のんびりしたい休日の朝には最適です、是非聞いてみて。ハワイから生で放送する番組もあるし、最高っす。 ハワイ出身のヴァンスKのDJが昔から好きなんです。
c0073387_3444462.jpg

良く、テレビなどで見る機械がありました、でもカラフルで結構かわいかったりする。
c0073387_344878.jpg

今回、声を掛けてくれたMikiさん。なんと、録音から編集まで一人でやってました。格好いいです、彼女の笑顔のおかげでリラックス出来ました。カミカミマンでごめんなさい 汗。
c0073387_3442887.jpg

頑張っております。 でもほんと自分の小心者振りには、ほとほとあきれるわい。でも、「いい声ですね〜」というお世辞を真に受け、結構ノリノリであったりもして・・・。

放送日時が決まったら、またここでお知らせします。
カチンコチンリポーター振りを笑って下さい☆。

inter FMは,首都圏でしか聞けないので、関東以外の方ごめんなさい。
[PR]