むらい さち☆Earth Colors

<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

はなはな

c0073387_2302335.jpg
c0073387_2304875.jpg


花に事欠かないこの季節、素敵です。
[PR]

さかなが・・・

今伊豆にロケで来てます。 今年は異常なほど水温が下がりました。当然海は魚が少ないです、しかもポロポロ魚が水底に落ちてます。 寒すぎて越冬出来なかったみたい。 いやいやびっくり! 寒い寒いっ、でも海はええな~。
[PR]

さんぽ

昨日に続き、散歩で出会った物達を、意味も無く掲載します(いやいや惰性ではありません)。
c0073387_22413173.jpg

銀座の裏路地をひたすらうろうろ。
c0073387_22415248.jpg

銀座のクロネコは粋ですな〜。
c0073387_22422149.jpg

やっぱり星は逃せません。

明日から金曜までロケに出ます。
国内なので、携帯等は通じます。

では、久々の海で楽しみです〜〜〜。
[PR]

たまには

特に意味もなく、街をスナップしてみました。
c0073387_1511620.jpg

永遠の小学5年生、うらやましいのかそうでないのか???
c0073387_1513153.jpg

気持ちが春のせいか、なんとなくそんな写真が。

c0073387_15057100.jpg

裏路地のさらに裏にある謎のバーの看板です。 
その謎教えて下さい。
[PR]

まんか〜い☆

今日は、5月に行われる「グループ展」で流す、ビデオの撮影で新宿御苑に行ってきました。

朝10時に待ち合わせして、入園するとすでに凄い人、春を待ちきれない人でいっぱいでした。

桜はまだ、一分咲きくらい。「まだ寂しいな〜」なんて歩いていると。

遠くに桜満開の木を発見!!!
c0073387_032395.jpg

「こんな幸せがあっていいの〜」って感じです。

ただ感動、ひたすら感動、シャッターフルスピード!
c0073387_0325823.jpg

お天気も良く、ポカポカだし。改めて思う「日本人で良かった〜〜〜」
c0073387_0331586.jpg

街にはこんな張り紙も。 

なんだか皆が幸せに浮かれてる気がして、撮りながら「感動だよ〜、最高だよ〜涙」を連発のかなり怪しい僕でした。

是非皆さんも、桜を満喫して来て下さい。

そういえば、去年はちょうど桜の時期にロケが重なって、咲き始めに取材に出て、帰って来たら散ってて悲しかった思い出があります。 だから余計今年はテンション高いっす。
[PR]

ゆうひ

c0073387_22114392.jpg


家からの夕陽、きれいだったなあ。

今日は一日引きこもりでした。最近デジカメでの仕事が多く、撮影はだいぶ楽になったんだけど、その後の画像の処理が結構大変であったりします。 

今日は貯まっていた写真を整理し納品という作業をずっとやってました。 あ〜苦手ですデスクワーク。

「うみいきて〜〜〜〜〜〜」


「うみのかぜ」ブログも見てね(お気に入りに登録しましょう)。
今日はよだれが、出ます。
「うみのかぜ」
[PR]

はなちゅうどく

最近花を見かけると、写真を撮らずにはいられなくなってます。

もはや、花中毒です。

ここんとこ忙しくて疲れが溜まっているせいかな?

そして今日も花を写してしまいました(他の撮影中なのに)。

この花の名前かわかりますか?

白い花と赤いつぼみがとても綺麗で、配列も抜群、僕の心もフル充電です。

c0073387_0484328.jpg


「うみのかぜ」ブログも見て下さいね。http://syachi.uminokaze.com/


PS 一週間の長旅を経て携帯君帰って来ました
[PR]

さくらそう

今日は石神井公園近辺をプラプラしてました。

もちろん仕事ですが。楽しかったです。

「いわさきちひろ」美術館にも行きました。きっと誰もが見た事のある絵だと思う。

とっても素敵だった。うまく言えないけど、癒されたし、ちひろさんの優しさに触れられた気がした。

そのちひろさんが愛した庭が復元されていて、その庭の片隅にさくらそうを見つけました。
c0073387_0393498.jpg


c0073387_0395268.jpg

親子の様な花がとてもかわいかった。
c0073387_040769.jpg


けして派手ではないけど、足下にひっそり咲くその花は、他のどの花よりも輝いて見えました。

なんだかそれが、ちひろさんの姿勢の様にも見えた。

僕は、横文字の派手な花はあまり好きではなく、どこにでもあるような、野花の様な花が好きです。


僕もいつまでもそうありたいと思う。

さくらそうのように
[PR]

なぜかきんちょうです

さっきラジオの放送聞いてました、なんだか変な自分の声に聞いてるこっちが緊張してしまった 笑。

自分で言うのもなんだけど、ハワイの話を聞いていたら、また行きたくなったよ。

でも、もう春だから、この気持ちも抑えられるかも。

とりあえずこの花を見て、我慢しとこう。

c0073387_96224.jpg



そういえば、昨日上野の桜が咲いてました〜。
見たい方は「うみのかぜ」ブログへ
http://syachi.uminokaze.com/
[PR]

サイパンいきませんか?

今日は春の嵐が吹き荒れてるね。
でも、お天気は良くて部屋に居る分には気持ちの良い日です。

話はがらりと変わりますが、

『サイパン行きませんか?』

今年も行きます、シャチツアーinサイパン☆
c0073387_1551015.jpg


日程は、6/17〜20(土日月火) 
頑張って二日有給取れば行けちゃいます。

朝から晩まで遊びまくり、僕の仲良しのショップなので、ビギナーでもブランクダイバーでも無問題!!

もちろんダイビングメインです。1日3本は潜れます。

無料フォトレッスンしますよ(コンパクデジカメでうまく撮るコツ教えます)。カメラ無い人も、デジカメ貸します。
とにかく海は良い時期なので、何処までも透き通ったブルーを体感しに行きましょう。

行きたいけどライセンスもないし・・・という人は、それまでにライセンスを取る事も可能です。
これを機会にダイビングにチャレンジしてみては???

料金などは、またアップします。

お問い合わせは, sachimurai@yahoo.co.jpまでメール下さい。

また、九月にはメキシコラパスへのツアーも考えてます。興味のある人はお問い合わせを。


☆シャチツアーとは・・・・ツアーとは言っているが、自分が写真を撮りに行くのに、一人では寂しいから、友達を連れてワイワイ行こうと思っているだけらしい。なので、料金はもうけなど考えてない料金なのだ。だから、一番楽しんでいるのは自分らしい。

そうそう、明日ラジオ放送あります、お聞き逃し無く。
インターFM 8:40〜 土日で2回に渡って放送します。
短いので寝坊しないように。

ついでに、「うみのかぜ」ブログほぼ毎日更新してます。
http://syachi.uminokaze.com
[PR]