「ほっ」と。キャンペーン

むらい さち☆Earth Colors

<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

すてきなプレゼント

こないだある縁で、ハワイが好きな人(というかもう生活の一部)とお話をする事が出来た。

ハワイ初心者の僕だが、いろいろな話が聞けてとても楽しかった。

彼女はフラダンサーであり、ロミロミマッサージ店のオーナーでもある。

そんな彼女から、初めて会った僕に素敵なプレゼントを頂きました。

c0073387_12224134.jpg


あまりの奇麗さに、写真を撮りまくってしまいました。

c0073387_12225560.jpg


僕らが知ってるレイというのは、一種類の花のものだが、このレイはたくさんの種類の花で出来ていて、全体的なバランスも良くとても奇麗だった。

c0073387_1223580.jpg


レイには歓迎やお祝いなど、たくさんの意味があるらしい。

花と花で心が繋がる、なんて素敵な習慣だろう。

花をもらうだけで言葉も何もいらずにその人を信頼出来てしまう。

なんとも心が暖まる、出来事でした。

僕らが忘れかけた物が、ハワイにはまだまだたくさんあり、だからこんなにも多くの人に愛され続けるのだろう。

時間があれば、彼女のロミロミサロンにも足を運んでみて下さい。

「アロハ ガーデン」

こちらは、ハワイが満喫でき、ゆるゆるな気持ちになる素敵なカフェです。
オーナーさんやスタッフの方も良い人ばかりで、お勧めです。
「H1カフェ」
[PR]

ぐらんどきゃにおん

c0073387_255340.jpg


で、出会ったリスです。

この、すっごい光景はリスさえも引きつけてしまうのでしょう、いや〜凄かったグランドキャニオンは。

c0073387_2551322.jpg


特に内容はないんですが、昔の写真が懐かしてく掲載してみました。

全く興味がなかったグランドキャニオン、期待していなかっただけに、余計度肝を抜かれました。 また行きたいな〜(車はもういいや)。

今日もまた、新しい出会いがありました、今後きっといろいろと関わって行く人でしょう。

また、楽しみが増えてしまいました。
[PR]

あるミュージシャンとの会話

c0073387_22423571.jpg

昨日、ひょんな事から知り合ったミュージシャンの人と話す機会がありました。

全く音楽のセンスのない僕は(通信簿2でしたから)、興味津々でいろいろ聞きました。

シャ「曲はやっぱり、ギターやピアノで作るんですか?」

ミュ「いや、頭の中で作るの」

シャ「えっマジっすか?」

ミュ「うん、シャワー浴びてる時が多いかな」

ミュ「だからそんな時は、忘れないように、出るまでずっと歌ってるんだよ(笑)」

シャ「お〜そうなんですね〜、俗に言う降りてくるってやつですね」

ミュ「さっきあげたアルバムの0曲目は、駅から家に着く間に出来た曲なんだよ」

シャ「えっ! そんな早く出来るんですか?」

ミュ「そういうときもあるよ、AメロBメロ、サビまで出来ちゃって、そのまま曲にしちゃったよ」

シャ「アンビリーバボー」

などなど、今まで疑問に思っていた事をいろいろ、聞かせて頂きました。

バンドやっている友達は居るけど、シンガーソングライターという方には初めて出会ったので、面白かったです。

そんな彼の、CDのジャケットを撮影させてもらう事になりました。

前からジャケットはやりたかったので、今から楽しみ。

写真という言葉を元に、普通の生活じゃまず出会えないっていう人に、今までたくさん出会って来た。それは、どれもかけがえのないもの。

きっとそういった出会いは、これからもたくさんあるだろうし、そう思うととても楽しみでもある。

c0073387_22432318.jpg


この道のように、ま〜っすぐ進めたら良いんだけどね。

う〜んテンション上がってきた、明日はカメラを持って歩いてみようっと。

写真は去年アメリカを2週間ウロウロしていた時に、写した写真です。
[PR]

こまめとあそぶ

昨日はこまめと姪っ子と遊んで来ました。
「こまめ」とは、友達の子供です、左から「こまめのつぶやき」というのをクリックしてください、一度見れば誰でもファンになっちゃいますよ。
c0073387_241545.jpg

ペコちゃんしてます。
c0073387_243782.jpg

うぉー
c0073387_242492.jpg

おいしーです
c0073387_24525.jpg

一曲いかせていただきます。
c0073387_25570.jpg

ティアラを着けてごきげんです〜
c0073387_252087.jpg

数字のパズルに真剣です、でも8で妥協してました。
c0073387_25395.jpg

家にはハンモックがあるんです
c0073387_26546.jpg

こまめに奪い取られたハンモック、ららら〜
c0073387_255555.jpg

こんな乗り方までマスターしちゃいました。

いや〜、二人を相手にずっと遊んでいたら、ヘロヘロになりました〜。
子育てって大変なのね。
[PR]

山へ

c0073387_21115949.jpg

なんだかいろいろあった最近、のんびりと山に出かけました。

c0073387_2112965.jpg

マイナスイオン出まくりで、体がきれいになるような感じがした。

c0073387_2112195.jpg


海も良いけど、山もいいね〜。
[PR]

のんびりあさがおでも

c0073387_16391534.jpg

今日は、朝起きたら朝顔が5個も咲いてました。
c0073387_16392934.jpg

う〜ん、ゆるゆる。
c0073387_16394930.jpg

何者にも、縛られる事はないんです。
c0073387_1640032.jpg

双子の朝顔もいました。
c0073387_164011100.jpg

お昼は美味しいパスタを頂きました。

のんびり日曜日、う〜んしあわせ☆

「うみのかぜ」ブログも見てくださいね。

「うみのかぜ」
[PR]

アサガオさきました

c0073387_255417.jpg

無事韓国より戻りました、まだ若干ニンニクの臭いが・・・・。

それはさておき、先日の休みの日に入谷でやっていた朝顔市で買った朝顔が、ちょこちょこと咲き始めました〜☆
c0073387_2667.jpg

前日の写真、まだつぼみで何時咲くのかと思っていたら・・・。
c0073387_261936.jpg

次の日の朝には咲いていました、う〜んかわいい〜。

なんだか小学校の時の事を思い出してしまいます。
あのときは、自分の朝顔が咲いているか、学校に行くのが楽しみだったな。

なんだかこうやって、歳を重ねたり、時間は止まる事無く進むけど、過去を振り返って今の自分を見つめ直したり、昔の楽しい思い出に心を酔わす事もきっと大切なことなんだろうな。

明日から温泉取材行って来ます。これまた楽しみ。
[PR]

アニョハセヨー2

口からニンニクの臭いが消えないよ。 こっちのごはんは美味しいけど、大体ニンニクか唐辛子が入っているのできつい。 韓国の人がなんであんなにテンション高いか分かった気がする。 こっちは台風の影響で海は大シケ、なんだか冬のノースショアに来てるような素晴らしい波が立ってます。 サーファーなら大喜び☆  しかし仕事にはなりませんが。  まあなるようにしかならんですが。 明日の夜帰国します。 最後までモリモリ食べてモリモリ写そうと思います。 では!
[PR]

アニョハセヨー

ということで、何故か韓国にいますハムニダ。 もちろん撮影でですが。 なんだか日本に居るのと変わり無いかな、しかし言葉全く通じないし、みなハングルなんでなんのお店かも分からないし。
しかしご飯はマシッソヨー。 明日からも頑張りまーす。      
[PR]

今成田

これからまたロケに出てきます。 なんだかバタバタしててブログは書いてないけど「うみのかぜ」ブログは毎日書いているので見て下さい。 では向こうから更新出来たらしようと思います。 P.S 朝顔が咲きました~
[PR]