むらい さち☆Earth Colors

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おきなわっていいな〜2

島の時間はのんびり。

何をそんなに焦ってるの? 

何度も自分に問いかけました。

そうだ、ゆっくりでいいんだった。

さあ、島時間で歩いてみよう。

c0073387_10443637.jpg


海は目の前、生活の中で自然と目の脇には海がある、しかも極上の。

c0073387_10444841.jpg


海辺に写る影さえも絵になる。

自分が幸せな時間の中に居る証拠にパチリ。


島では元気な子供達が沢山。

ふと、東京で首から定期をぶら下げて満員電車に揺られているであろう、同じ歳の子供達の事を思う・・・・。  


c0073387_1045050.jpg



海の写真は「うみのかぜ」にて掲載中、合わせて見て下さいね。


私事ですが、業務連絡。

現在書店にて、マレーシアで撮影した写真が「Bravi」という雑誌に掲載されてます。
旅雑誌のコーナーにあると思います。

明日30日に発売の「アロハスタイル」に、僕のハワイで写した水中写真が掲載されます。

とても格好良い雑誌なので、是非お買い求め下さい。
[PR]

おきなわっていいな〜

昨日無事にシャチツアーより戻りました。

いや〜本当に楽しい旅でした。

とにかく予想外に向こうは暑かった、天気良かった、海も良かった。

もう、何も言う事のないくらいパーフェクトでした。

海の写真は「うみのかぜ」に載せて行くので、こっちでは陸の写真を見せて行きますね。

c0073387_15125054.jpg


沖縄と言えばこんな風景ですよね。  

行ったのは座間味島と言う所ですが、街の中はいろいろなお花が咲いていて、陸の被写体に困る事はなかったです。

c0073387_15145450.jpg


前日迄は、ずっと天気が悪かったらしいけど、僕らが滞在した4日間はずっと晴れでした。

c0073387_1515424.jpg


なので、もちろん夕日はこんなに綺麗です。

c0073387_15162049.jpg


今回は総勢7名のツアーだったのですが、皆それぞれ個性的で(笑)、皆でワイワイ飽きる事がありませんでした、そんなメンバーや現地のスタッフ、島の人、座間味の自然達に心から「ありがとう」と言いたいです。

皆のおかげでとても楽しい時間を過ごせました(水中では面倒もみず写真を写していましたが・・・)。

明日からも徐々に写真をアップして行きますので、お楽しみに。
[PR]

これから


今那覇です これから船に乗って島に向かいます こっちは予想外に暑くてびっくり 短パンTシャツです いや~うれしいな~♪ では行ってきます 
[PR]

おっきな輪〜♪


c0073387_16164932.jpg



今から沖縄に行って来ます。

今年3回目のシャチツアーです。

今回は、僕もフィルムのカメラでがっつり写して来ようと思っています。

わーたのしみです。

帰って来たら水中は、「うみのかぜ」にて、陸上はこっちのブログでアップしますね〜。

では、さらばじゃ。
[PR]

まわれまわれ

c0073387_2484754.jpg


まわれまわれ

c0073387_2485659.jpg


どんどんまわれ

c0073387_249449.jpg


そしたら、笑顔だけが残ったよ
[PR]

平塚な日

昨日は、平塚にてデジカメ講座を行なって来ました、寒い中多くに人に集まって頂きとても楽しい1日を過ごさせて頂きました。

もうすっかり講座にも慣れ流暢に喋れる様になり、なんて事は全くなく相変わらずカミカミのオドオドでした 汗。

でも、みなさんの笑顔と反応が何よりも嬉しいです、毎回僕が思う以上の反応を皆さんがしてくれるので、僕もとても嬉しくなります。

元より偉そうな事を言うつもりは全くなく、ちょっとでも写真が生活の一部になってくれればな〜なんて思っているくらいのものです。

毎回僕の方が感謝でいっぱいです。

せっかくなので、昨日の写真でも載せましょう。

c0073387_13362737.jpg


今回の撮影用に、aiさんが素敵なブーケを作って来てくれました。

c0073387_13393851.jpg


午前中はとてもお天気が良く、ポカポカ暖かかったです。

c0073387_13403120.jpg


青い空をバックに撮影もドンドン進みました。 いやー気持ちよいです。

c0073387_1341585.jpg


逆光のバラがとても綺麗でした。お花の少ないこの時期、バラにはほんと助けてもらってます。

c0073387_13415828.jpg


モデルペットも登場して、皆で囲んで撮影したので、ワンちゃんちょっとお疲れになったようです。

c0073387_1343424.jpg


足下も見逃せません、素敵なハートが落ちていました。

c0073387_13434165.jpg


午後は曇ってしまいましたが、その分光に頼らず撮影出来たので、より上達したのではと思います。

c0073387_13443724.jpg


知らないうちに、街は秋になってました。

とても綺麗で、カメラを向けずにはいられません。カメラを持つとより季節を感じる事が出来ます。

自分の写真を世に出して行く事がもっとも僕にとっては大事な事でした、でも軽い気持ちで始めた写真講座、いつの間にか回数も増え、多くの人の笑顔に出会うと、これも僕に出来る人を幸せにする手段なのではないかと思えて来ました

写真を通して僕は人の気持ちに少しでも暖かい物が生まれればと思っています、そういった意味では自分の写真も写真講座も同じではないかと。

今回参加してくれた皆様ありがとうございました。

また皆で遊びましょうね。


今回企画開催してくれたのが、お花の教室をやっているフローラルアイ さん、と〜〜っても素敵なお花を作る方です。 HPも見てみて下さい。

今回の写真は全てFuji Film FinePix F30 です。
[PR]

サンフラン日記(ただいマッチョ)

無事に帰って来ました。

前半体調不良でしたが、なんとか後半回復し、がっつりシーフードを味わって来ました。

おかげでちょっとデブリンになってしまいました(またウエイト落とすの大変だ)。

ロケに出ると、3食ちゃんと食べる様になるので、こっち居る時より太るんですよね、それで帰って来てからウエイトを落とすのが毎回の作業。

やり方は簡単、食べる量を単純に減らします、まあこっちに居る時はいつも不摂生なんで、勝手に痩せるんですが・・・・。

まあ、そんな話は良いとして、ラスベガス&サンフラン、相棒にも恵まれ楽しい旅でした。

写真はあまり公表出来ないのが残念ですが、ちょっとだけスナップした写真をアップします。

僕の場合語るより見せる方が得意なので、写真見てやって下さい。

c0073387_17362550.jpg


まずはラスベガスの夕焼け、こんな眺めの良い部屋に泊まってしまいました、お金持ち気分満点です(現在の自分とのギャップにちょっと落ち込みますが・・・)。

そして毎回の疑問ー何故良いホテルのベットにはあんなにも無駄に枕があるのですか?

だって7個とかあるんだよ、一個しか使わないのに、正直邪魔ですハイッ。 誰かあの意味教えて下さい。

しかし、どんなに高級ホテルに泊まっても、一番落ち着き熟睡出来たのは安いモーテルでした。どこまでも小市民なシャチです。

c0073387_17441010.jpg


アメリカと言えばこんなイメージです。 今回は長距離ドライブは無かったのが残念。

いつか、車かバイクでアメリカの大陸をドライブしてみたいです。ほんと広くて気持ちいいんです。

c0073387_1737379.jpg


もうサンフランですが、これが港の屋台で食べたクラムチャウダー。

うん、うまい。やっぱり寒いとこで食べるとまた格別です。スープ好きの僕にはたまりません。

しかし、屋台系の食べ物は、美味しいのだが美味しく写せないのが残念なんです。

ここで一言、目がくらむチャウダー   冷汗汗・・・・。

c0073387_17394060.jpg


ローカル感満点のシーフードの食堂です。こういうローカルな感じのお店は大好きです。

突然の取材だったのに、快く受けてくれて、皆ほんと良い人達だった。是非また行きたい〜。

味も絶品でした。生ガキが苦手な僕が初めてちゃんと食べれました(要は生臭くないんです)。

プリプリーでした   生唾。

c0073387_17415821.jpg


飛行機から見る、夕日が好きで、必ずカメラを持って行きます。


あっという間に帰りの飛行機になってしまいました、もっともっと載せたい写真は山ほどあるのですが・・・・・。

残念です、お仕事ですからね。

知らない街へ行き、知らない人と出会い、いろいろな物を見て感じて経験して、全て僕にとっては貴重な時間です。う〜幸せ〜。
 
これからもあちこちに行って、いろいろな物を見てその感動を多くの人に伝えて行きたいと思います。

いやあ〜ほんとに楽しい旅だったよ〜。 

沢山の人にありがとうーと言いたい気分です。


では、最後におまけの一枚。

市場で会った、ブラザーに一言言ってもらいました。





c0073387_1753766.jpg


『湯で蟹だぜ、文句あるのか、チェケラッチョー』
[PR]

アメリカ日記4

どもども、まだまだサンフランをウロウロしています。

撮影日も残すところ後1日。

なんだかそう思うと、帰りたくなくなってきます、ここはとても居心地がよいです。

というか、会う人会う人皆良い人なんです。だから余計なのかもね。


今日は、朝から食べまくりでした。

朝に港の屋台にて撮影がてらモグモグ、クラムチャウダー☆、蟹の身、小エビのサンドウィッチ、イカフライ、生牡蠣、蟹丸ごと一匹、朝から食べまくりでウプッ です。

その後、すぐに飲茶の店にて小龍包やらエビ餃子やらなんやらを食べる。

夜には、フレンチのコースを戴きました。

もちろん、全部撮影をした後に食べているのですが、お腹がパンパンですよー。

でも幸せ☆

この仕事してなければ絶対食べれないものもあるしね、でも食べ過ぎは辛いです。

ほんと、こっちの写真を見せれないのが何よりも残念です。

帰ったら少しはアップしますね。

では、「うみのかぜ」ブログの方もよろしくお願いします。

そうそう、先日行ったデジカメ講座のレポートが主催してくれた友達のHPにアップされているので良かったら見てください。


もう一つ、予想外にセブツアーの集まりが良いです(実は予定した定員集まってしまいました)。

追加してもあと何名かしか無理そうなので、とりあえず行きたい人は手を挙げてください。


最後に(しつこくてごめんなさい)、11/18日平塚総合公園にてデジカメ講座初級編をやります、お時間のある人は是非ご参加下さい。


全てのお問い合わせは、muraisachi@yahoo.co.jp までお願いします。
[PR]

アメリカ日記3

今サンフランにいます。

昨日今日はサンフランを縦横無尽あちこち回って撮影しています。

霧の街サンフランと言うくらいあまり晴れないこの街、日頃のおこないせいか、2日とも晴れています。

海の撮影ほど天気の影響は受けませんが、やっぱり晴れている方が写真は綺麗だよね。

初めてのサンフランの印象は・・・・デブが少ない? お洒落な人が多い? クラムチャウダーがうめー。

ラスベガスや、ロスの海辺などはやたらとデブ(いや、体の大きな人)が多かったが、こっちはお洒落な人が多くてびっくり。 僕の思うアメリカ人は体が大きくて、ちょっとお洒落には疎くて、ついでに、食べものにはこだわりがない・・・・・と勝手に思っていたので。

ここは、海の近くなので、オイスターやロブスターなどのシーフードが有名。

皆食べたけど、スープ好きな僕にはたまらないクラムチャウダーはほんと美味しかったよ。

具だくさんのクラムチャウダー隙があればまた食べたいと思います。

なんだか街の人も陽気で皆やさしいので、この街結構気に入りました。

シアトルに続くアメリカで好きになった街です。

と、だらだら書いていてもしょうがないので、この辺で。

明日も良い出会いがあることを祈って。

おやすみなさい。


追伸 コメント返せなくてごめんなさい、ちゃんと全部見ています。こっちではネット出来る時間が限られているので。
[PR]

アメリカ日記2

どもども 夢の街ラスベガスを後にサンフランシスコにやって来ました。 夜にこっちに入ったのでまだ感じは分かりませんが楽しみです。 昨日の夜はシルクドソレイユのO(オー)というショーを観ました。 ベガスでも一番人気のショーらしくチケットもやっと取れたくらい。 感想から言うとグレート! 凄かったです、とても素敵でした。舞台に25メートルのプールを作ったり舞台装置からしてここでしか出来ないゴージャスさでした、シルク独特の不思議な世界に引き込まれ驚きの連続、時間があっという間でした。今回の旅で嫌いだったベガスが大分好きになりました。 分かった事は、お金さえあれば、どこまでも楽しめる街ということ。お金がないとこれほどつまらない街はないかも。 明日からはガンガン撮影が入りそうなので頑張って行きまーす。 忙しいながらも、好きな事を出来てる幸せを噛みしめていこうと思います。では! おっと「うみのかぜ」は更新してますので見て下さいね。 御用の方はmuraisachi@yahoo.co.jp まで
[PR]