「ほっ」と。キャンペーン

むらい さち☆Earth Colors

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年もありがとう

今日は大晦日。

日にち感覚のない、フリーの僕にはピンと来ませんが、大晦日です 笑。

今年は本当にいろいろあった1年でした、そのほとんどが興味深く楽しい事ばかりでした(嫌な事はすぐ頭から排除されてしまうタイプなんで)。

多くの人とも知り合いになりました、今年が一番友達が増えた1年だったかもしれません。

来年どんなことが起こるのかと思うと、

胸がワクワク o(^-^ o )(ノ ^-^)ノワクワク。

僕からもいろいろ、みなさんに楽しい事を提供出来ればと思います。

ほんとに「ありがとー」の一言に尽きます。

来年も皆さんの心に沢山の光が届きます様に。


c0073387_17281230.jpg



P.S 年賀状まだ作れてません、気長に待っていて下さいね。住所知らない方たくさんいるので(写真講座のメンバーの方とか)、是非教えて下さい、お願いします。
[PR]

ヨーロッパ写真日記

昨日迄、ヨーロッパをウロウロしていました。

ヨーロッパには今迄全く縁がなかったのですが、今年は2回も行く事が出来ました。

一回目は仕事だったのですが、今回はプライベートの旅行だったので沢山写真を写して来ました。

フィルムカメラとデジカメ(もちろんF31)の両刀使いで、撮りまくりました。

多分今回の写真をいちいち公開していたら、1年くらいネタが持ちそうなので、きっと飽きたらこのヨーロッパ日記も終わるでしょう (^^)ノ

では、うだうだ言葉書いてもしょうがないので(おいらはカメラマンだから)。

まずはベネチアへ、そりゃゴンドラに乗るでしょう。

c0073387_3565472.jpg


c0073387_3583480.jpg


c0073387_359497.jpg


c0073387_3591939.jpg


c0073387_359451.jpg



何故か気になった一枚、誰?
c0073387_3595881.jpg



最近とても気になった記事

2040年には絶滅との話もあるらしい。

僕らに今出来る事、身近な事からやって行こうよ。

そして、最近毎日チェックしているHP
[PR]

しばらく

旅行に出て来ます。 27日に帰ります。  ご用の方はmuraisachi@yahoo.co.Jp まで、あまり開けないとは思いますが。  では!
[PR]

今日から、チャリティー写真展やってます

今日の一枚。

c0073387_108423.jpg


にくきゅう〜  ヾ(*´∀`*)ノ゛

もう、最近はやばいくらい忙しく、自分でも忘れていましたが・・・・。

12/15〜17まで、銀座フジフォトサロンにて、「写真家達のチャリティー展」と題して、チャリティーの写真展を行っています。

200人程のプロの写真家の皆さんが無料で写真を提供して、その場で販売、その売り上げを貧しい国の子供達の為に使うという写真展です。

僕も今年で5回目?くらいの参加です。

素敵な趣旨のもと、多くの有名な写真家も参加しています。

普段絶対この値段では写真を買えないので、是非皆さんも足を運んでみて下さい。

即売なので、売れてしまったらなくなってしまうんですよね。

なので、お早めに(って告知が遅いんだよね (^.^;;   )。
[PR]

アイランズカフェにて

昨日は、知り合いの方がやっている、自由が丘のハワイアンカフェに行って来ました。

ある、極秘プロジェクトのミーティングです ( ̄ー ̄☆)



c0073387_131408.jpg


そこで、謎のビールに遭遇! コナコーヒービール!?

好奇心旺盛の僕は、このビールに挑戦、確かにコーヒーの味のするビールでした(ってそのままの解説ですが何か???)。

一番気になっていた事、カフェイン(コーヒー)vsアルコール(ビール)。

勝者はアルコールでした☆  帰りの電車はぐっすりでしたから(シャチの場合)。

c0073387_1315150.jpg


蓋の後ろには、ハワイの言葉とその意味が英語で書いてあるんです。

どこまでも、お洒落です。

ビンのラベルも格好良いんです(張り切って持って帰る予定が、忘れてしまいましたo(T T)o キープお願いします〜)

c0073387_132124.jpg


締めはもちろんヒロアイス。

ココナッツが本当に入っていて美味しかった〜。

こんな寒い毎日ですが、ここに来るとハワイにトリップ出来るんです。

是非、自由が丘に行った時にはお立ち寄り下さい。

オーナーも、とても気さくで楽しい方ですよ。

アイランズカフェ


*スキンやっぱり元に戻しました、こっちの方が見やすいので
*上の写真は相棒のFUJIFILMのF31で撮影しました、夜で薄暗いのにストロボつけずにこんなに、明るく綺麗に写せるんです。いや〜凄い、便利
[PR]

デジカメ講座 in 鎌倉 ラストのラスト

c0073387_12131957.jpg
c0073387_126361.jpg
c0073387_1264567.jpg
c0073387_1265686.jpg
c0073387_127554.jpg
c0073387_1271381.jpg
c0073387_1272596.jpg
c0073387_1273494.jpg
c0073387_1274992.jpg
c0073387_1291493.jpg


みんなありがとー。楽しかったね☆

また遊びましょー!


ハワイフォトツアーは6月開催予定です。
詳しくはまた後日。

参加希望、お問い合わせは、むらいか、アロハガーデンさんまで。
[PR]

デジカメ講座 in 鎌倉 ラストの1

もうさむいよー、最近。

何故か南はどっちか無意識に探してしまうシャチです。

鎌倉の写真がまだまだあるので掲載しちゃいます。

c0073387_114312.jpg


c0073387_1143975.jpg


c0073387_11433434.jpg


c0073387_11434599.jpg


c0073387_11432448.jpg


言葉はいりません、写真で語ろうよ。




ただ文章書く時間が無いだけですが・・・・・ (- - ;)。
[PR]

きみは

電車の中より。 目の前に座ってる女子高生がさっきから泣いている。 何故君は泣いてる? 今は明日が見えないの? 暗闇の中を一人歩いてる? 10分後、彼女は手で涙を拭いさり、真っ赤に腫れた目を上げ外の景色をずっと見てました。 頑張れ、今日は雨だけど、明日はきっと晴れるよ。  おわり        
[PR]

デジカメ講座 in 鎌倉 2日目

デジカメ講座二日目。

昨日同様晴れ、当然テンションも上がります。

二日連続なので、ちょっと疲れも出るかなと思っていましたが、元気モリモリ、楽し過ぎてあっという間でした。

時間が足りない・・・最近良く思う事です。

きっと毎日楽しく生きているから出る言葉なのでしょう。

さあ、写真に行きましょー。

c0073387_2301421.jpg


竹の壁に写った影がとても綺麗でした。 ホオズキの仲間かな?

c0073387_2202365.jpg


緑の葉と赤い実が、夕日の優しい光に照らされて、僕の心に届きました。

あ〜幸せじゃ。

c0073387_2294882.jpg


池の中を覗けば、そこにはもう一つの世界が広がっていました。

c0073387_2313738.jpg


素敵な影のアートです。

締めはやっぱり・・・・・・・



c0073387_935632.jpg


c0073387_94967.jpg


寒い中、皆で鎌倉ウロウロ旅楽しかったです。

僕が一番撮影に没頭してしまい、逆に皆に気を使わせてしまったりも(苦笑) ありましたが、今回も参加してくれた方が、不思議な程皆良い人ばかり。

いつの間にか、僕が面倒を見てもらっていました(苦笑苦笑) 。

今回のメンバーには、この鎌倉の1日を一冊のアルバムにまとめてもらってます。

来年新年会を兼ねて、そのアルバムを見せ合いっこします。

ひとりひとりが感じた、鎌倉。

同じ鎌倉でも、見てる物は人それぞれ。

みんな頑張ってねー☆

僕自身もとっっっっても刺激を受けた2日間でした。

みんな、ありがとー。

次はハワイフォトツアーだ!
[PR]

デジカメ講座 in 鎌倉 1日目

先週の金土と、鎌倉にてアロハガーデンさん主催の、デジカメ講座をやってきました。

今回は、鎌倉の街をプラプラしながら、その場その場で教えて行きました。

2日間ともお天気と生徒さんに恵まれ、楽しく幸せな時間を過ごさせてもらいました。

きっと、僕が一番ハシャギ楽しんで写真を写していたのではないかと思います。

だって、言葉では到底言い表せない程心にグサリと刺さって来る色と景色でした。

c0073387_4283357.jpg



c0073387_4294123.jpg


c0073387_4351361.jpg


c0073387_4333356.jpg


言葉なんていりません。

僕の心はしあわせな気持ちでいっぱいでした。

日本人で良かったー☆

c0073387_4334277.jpg


皆の笑顔がどれだけ僕を幸せにするんだろう、まだ心がホクホクしてますよ。
[PR]