むらい さち☆Earth Colors

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

またたびへ

今成田へ向かう電車です。しばらく旅に出ます・探さないで下さい・・・ と格好良く書いてみたいですが、お仕事してきます。 久しぶりに常夏へ。 また帰って来たらたくさん写真アップしますのでお楽しみに。 今回は一人なので沢山本を買って読みまくろうかなと、それも楽しみ。  3日に帰国予定です。 つながらない可能性が強いですが、ご用の方はmuraisachi@yaho.co.jp まで、お急ぎの方は携帯鳴らしてみて下さい。 携帯メールは通じません。 よろしくです。  またバタバタで徹夜での出発、一眠りします。 では!
[PR]

スライドショー2 〜 不都合な真実




調子に乗ってまた作ってみました〜。なんだか面白いねこれ。


今日は、時間があったので、話題の「不都合な真実」を見て来ました。

知ってる人も多いと思いますが、アメリカのゴア副大統領が、地球温暖化について語っている映画です。

内容は、う〜ん字幕はきついっす、ひたすら難しい言葉を読んでいる気が、意識が遠のきました  汗。

でも、映像などを入れて、説明されると、ほんとに地球はやばいぞ〜となります。

鳥肌が立ったよ。

そういった意味では、是非見て欲しい映画です。


ただ、個人的には、所詮アメリカ人が作った物であって、政治絡みの話が多く、日本人からすれば、あまり関係ないのかもそこは(まあしょうがないですが)。

僕が思ったのは、日本政府がこういった映画を作るべきだと・・・。

無駄な自然破壊の公共事業費を削減すれば、1億や2億のお金は出来るんだから、それで、日本人監督による、分かり易い環境問題の映画を作れば良い。
普通にお金を取って公開すればいいし。

今日もたばこのポイ捨てをする、馬鹿者を目にしたが、まだまだ意識が低いと思う。

アメリカがどうのこうの言ってる場合じゃないのでは、あの国は今の所どうしようもないんだから、まずは自分達からやるしかないよね〜。


今日の映画を観て、どれだけ今切羽詰まった状況なのかが、改めて分かりました。

「今の温暖化が、自然界のサイクルの一部」 なんて事ではないと、あれだけデータで説明されれば十分わかるしね。

是非、しっかり睡眠を取ってから「不都合な真実」見に行って下さい 笑。

都内では、六本木と有楽町でしかやってないようです。
[PR]

さいきんの

写真達を集めてみました。

最近のブログはこんな事も出来るんだね〜ビックリ!



エキサイトブログを僕が使っているのは、シンプルという事、他のブログだと広告を勝手に入れられたりしてとても見づらいのだ。

しかも1Gまで無料だしね、って別にエキサイトにはびた一文もらってないっす。





う〜ん、地球がまずいね、僕は何をすればいいんだろう、最近ずっと考えてます。
[PR]

ありがとー

昨日は、去年写真講座を開いたメンバーを中心とした、新年会でした。

直前に声を掛けたにも関わらず、20名程集まって頂いて、とても楽しい1日を過ごさせて頂きました。

まずは、新年会の前に、アイランズカフェ(自由が丘にあるハワイです、オーナーご夫妻がとても暖かくて、あの笑顔に会いに行ってます)にて、鎌倉フォトツアーに参加した人達で集まり、その時のアルバムを皆で見せ合いっこしました。

同じコースを歩いていても、見てる物が全く違く、とても面白かったです(結構笑えました)。

やっぱり、撮りっぱなしではなく、お店でちゃんとプリントして、アルバムにすると全然違いますね。

デジカメの、ただのデータに気持ちが入って、とても大切な物に変身します。


その後、飲み屋さんにて新年会のスタートです。

フォトチームと言う事で、あるテーマに沿って皆に写真を持ち寄ってもらい、その場で皆で投票し、フォトコンを開催しました。 商品には、ハワイアン雑貨を扱っているカイオロヒアさんと(素敵な雑貨満載のHPを是非見てみて下さい)、特別に参加して頂いたレイメーカーのUMAHANAさん(ほんとに素敵にお花を作る方です)、今回の主催者&幹事のアロハガーデン(横浜にあるピースフルなロミロミサロンです)さんより素敵なプレゼントを提供していただいて、豪華なフォトコンになりましたー。 僕も自分の写真を2枚提供させて頂きました。

c0073387_2421150.jpg
素敵な写真が沢山集まりました。

とても盛り上がり、皆楽しそうで良かったです。 しかし、チェーン店だったため、融通も利かず2時間きっかりで追い出されたため(まったくしょうがないよね〜)、僕はお酒もご飯も食べれずに退散。

ということで、またアイランズカフェに20人で大移動。

アイランズでは、ウクレレやギター&フラダンサーなどが入り交ざり、大盛り上がりでした。

c0073387_24303.jpg


c0073387_2433217.jpg


ちょうど誕生日の人が居て、UMAHANAさんよりなんとパンジーのレイが、プレゼントで手渡されました(とても素敵だし、似合ってました☆)。

c0073387_244344.jpg
お返しに一曲踊ってくれました。

僕もついでにプレゼントなどを貰ってしまいました(カイオロヒアさんよりプルメリアのお皿でした、と〜〜〜〜っても素敵です)、ありがとー。

その後、ミュージシャンのジョンさんがフラッとアイランズに現れて、無理矢理リクエストして演奏してもらいました(彼の演奏は本当に最高です素敵です愛してます 笑)。

c0073387_3102860.jpg


実は、彼にある事で音楽を頼みたくて、コンタクト取りたいな〜と思っていた矢先だったので、これは偶然じゃないぞーと思いました。 本人も快諾してくれたので、とても楽しみです。
そのうち発表するので、お楽しみに☆

沢山の人にお会いして、僕を応援してくれてる人がこんなにいると思うと、とてもパワーが漲ります、良い形で皆にお返しが出来ればと思います。

今迄フリーでやってきて、どうしても仕事の性質上個人で動く事が多く、周りに人が沢山居た事がなかったんだけど、去年からデジカメ講座を始めて、それからは多くの友達が増え、僕自身もいろいろと変わって来ました。

しかも、会う人会う人皆良い人ばかり、皆がアロハートの持ち主でした。

僕に出来るのは、写真を残してゆく事だけなので、ただそれだけを、これからも真っすぐ続けて行きます。  

今後のむらいに乞うご期待☆   笑

最後に、皆でパチり

BIG MAHALO!!


c0073387_245487.jpg

[PR]

やっちまったな

「な〜に〜〜 やっちまったな!」

最近大好きなクールポコ(お笑いコンビです)の台詞がくっきり浮かびました。


知りたい人は、うみのかぜ に急げ。
[PR]

あしたもうみへ

c0073387_2524570.jpg


あすもうみへいこう


こころとからだ すべてをフリーにして


あのあおに あいに






うみのかぜ




*デジカメ講座は、締め切りになりました。ありがとうございます。
[PR]

そらもとべるはず

c0073387_2261264.jpg



体の力を抜いて、こころを真っ白にしてみよう

そう、そらもとべるはず

あとは、上に上に














****水中デジカメ講座やります****

日にちは2/24(土)
今年一発目のデジカメ講座(ビギナー編)行ないます。
場所は伊豆の八幡野です。お世話になるショップはUMISUKI さんです。
寒いけど、今が1年で一番海が綺麗な時期です。カメラ持ってない人にはレンタルもしています。  
 興味のある人は、UMISUKIさんか、むらいまでお問い合わせ下さい。
muraisachi@yahoo.co.jp
定員が6名なので、お早めに。
[PR]

ヨーロッパさいご

今日も寒いけどよい天気だった。

こんなに寒いけど、何故か心はいつも海に向いています。

やっぱり、街より海が好きみたいです。

でも、ヨーロッパの街はとても新鮮だった、今度は一人でゆっくり回ってみたいです。

c0073387_4453120.jpg


とても優しいおじさんでした。何故見ず知らずの僕に優しくしてくれるんだろう???

そのおじさんが自分の手を見せてくれた、ゴツゴツした手、きっとこの手があるから優しく出来るんだ、なんとなくその傷だらけの手を見て思いました。

c0073387_445423.jpg


今日もブッチギリの一位です、僕達。

c0073387_4455375.jpg


笑顔っていいな〜。

c0073387_446696.jpg


そう、幸せは回っているんです、次は誰を乗せますか?

c0073387_4461314.jpg


旅の最後に出会った笑顔、この笑顔に会いたかったんです。

また来るよー。



****水中デジカメ講座やります****

日にちは2/24(土)
今年一発目のデジカメ講座(ビギナー編)行ないます。
場所は伊豆の八幡野です。お世話になるショップはUMISUKI さんです。
寒いけど、今が1年で一番海が綺麗な時期です。カメラ持ってない人にはレンタルもしています。  
 興味のある人は、UMISUKIさんか、むらいまでお問い合わせ下さい。
muraisachi@yahoo.co.jp
定員が6名なので、お早めに。
[PR]

ヨーロッパ4

ヨーロッパ紀行もラスト2回です。

今回の旅では、現地の人と触れ合う機会があまり無かったのが残念。

なんだかんだ言っても、人っていうのが、一番魅力的で力のある被写体な気がします。

今年はもう少し人を撮ろうかなと。

なので、突然あなたにカメラを向けても、嫌がらないで下さいね〜。


c0073387_3583570.jpg


ベネチアでガラスを作っていたおじさん、その手さばきは見事でした。 しかし、なんだかお洒落ですよね〜。

c0073387_359574.jpg


ププッ なんかきっと自分もこんな感じなんだろうと思うと、おかしいね。足、ガニ股ですから。

c0073387_402569.jpg


これぞヨーロッパという写真。 やっぱり観光地化している街は人の匂いがあまりしないかも。もしくは消している様な。 

c0073387_3593342.jpg


エッフェル塔はこうやって沢山の幸せを、いつも見守っているんだね。

沢山の笑顔与えてくれて、ご苦労様です☆


単純にエッフェル塔には感動しました。

なんだか、エッフェル塔の見せ方などって、全てが計算されている気がした。

東京タワーの様に、ただ建てちゃいましたというのとは、全然違う。

是非第2東京タワーには、見せ方(周りを公園にするとかね)まで考えて欲しいです。



****水中デジカメ講座やります****
今年一発目のデジカメ講座(ビギナー編)行ないます。
場所は伊豆の八幡野です。お世話になるショップはUMISUKI さんです。
寒いけど、今が1年で一番海が綺麗な時期です。カメラ持ってない人にはレンタルもしています。  
 興味のある人は、UMISUKIさんか、むらいまでお問い合わせ下さい。
muraisachi@yahoo.co.jp
定員が6名なので、お早めに。
[PR]

ヨーロッパ3

最近はだいぶ不摂生な日々です。

季節労働者的な一面もある僕の仕事では、1年のサイクルがあります、今はちょうどまったりゆっくり出来る時期。おかげでいろいろな事をゆっくり考えられます。

頭が悪いので、忙しいと何も考えられなくなってしまうのですが、今は今年1年の自分なりの計画立てたりします。 確実に言えるのは、去年より今年は動いて行くこと。

フリーになった1年目2年目は、この時期が一番辛かったです、何故かって?  仕事が無いからです(笑)。  1年のサイクルが分からない時期って、「もうこのまま一生仕事が来ないのでは・・・・」と一人で悶々と考え込んでしまって、鬱気味になってました。思い出すだけでも本当に辛いぞこれは・・・・。

幸い沢山のサポータが居ますので(というか、皆人間的に心配の様ですが・・・)、皆の協力を得つつ、やっていこうと思います。 

今の時期に写欲を貯めといて、そのうち爆発させようと思います。


ではでは、ヨーロッパの写真でも。

ヨーロッパは僕の中では異空間、いつまで経っても映画の世界に居る様でした。だって「ローマの休日」の世界がそのまま目の前にあるんですから。

c0073387_343192.jpg


プラプラ歩いてたら、市場をやっていました、こんな寒い中ご苦労様です。

後ろの教会も、映画のセットかの様ですよね。

c0073387_344152.jpg


c0073387_345339.jpg


c0073387_351562.jpg


クリスマスの時期だったので、街中はイルミネーションがとてもきれい、その中を歩いて行くと・・・・・。

c0073387_352314.jpg


移動式遊園地に出会いました。普通に街中にあるんですよね。不思議で素敵です。

ちなみに全て愛機のFinePixF31(コンパクトデジカメ)です。

なんだか重い一眼レフなんて必要ないのでは?

なんて思ってしまいます。



連絡事項
*1/20に、シャチ仲間を集めて、新年会やります、もし興味のある方はご一報を。
締め切りは13日です。当日は、僕のスライドショー上映やプレゼントがもらえる企画なんかも考えています。
*mixiにて、友達が僕のコミュニティーを作ってくれました、いろいろな情報や写真をアップしようかと思いますので、良かったら覗いてみて下さい。
[PR]