「ほっ」と。キャンペーン

むらい さち☆Earth Colors

<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

伊豆の海再認識

c0073387_13344992.jpg



ご無沙汰です。

伊豆より戻りました。

いや〜思い出深い伊豆の旅でした。

何より、伊豆の海がこんなに楽しいなんて。

今迄仕事では、感じなかったな〜(あっ今回も仕事だった 汗)。

沢山の色が溢れてて、とてもとても時間が足りなかったよ。

帰って来てからも撮影やらなんやらで忙しく、ここ5日で10時間も寝てないのでは・・・・・。

でも、とても充実した日々だったな〜。

ダイビングって楽しいな〜、まだやった事が無い人は、試しに一度やってみる事をお勧めします。百聞は一見にしかずですしね。

こんな楽しい事が仕事に出来るなんて僕は幸せだな〜、デジカメ講習での皆の笑顔も素敵でした。  もっともっと海が好きな人が増える様に、僕も地道ながら頑張って行こうと思っています。


感謝感謝です。

*やっぱりスキン戻しました 、見づらいので 汗


うみのかぜ
[PR]

きょうのうみ


昨日は荒れ気味でしたが、今日はお天気も良いし海も良さそうなので、メダカの学校がんばって来ます。うっすら大島も見えます。
[PR]

伊豆より

今明日から行なう、水中デジカメ講座(めだかの学校)のために伊豆に来ています。

今日は撮影と下見を兼ねて、潜って来ました。

う~ん、最高っす☆


伊豆ってこんなに楽しかったっけ? というくらい。

今まではほとんど、仕事で潜っていたからよけいかもしれません。

伊豆の海は本当に沢山の色に溢れています。

楽しくて一本の予定が、2本がっつり潜って来ちゃいました。

でも、時間が足りません、もっともっと潜っていたいよ。

さあ、明日から頑張ります。というか皆で楽しめたら良いな~。

昨日の日記で書いた、「高尾山ツアー」申し込みが入ってきています、お考えの方はお早めに。



うみのかぜ写真集プレゼント、応募者募集まだまだしていますよー。



今回もめだかの学校は、同世代男3人で頑張りまーす(へっへんな顔ですが 汗)。


c0073387_2314963.jpg



今回お世話になっているのは、
伊豆八幡野 UMISUKI さんです。

協力 八幡野ダイビングサービス
[PR]

春を探しに行きませんか?

なんか最近すっかり春めいて来たので、こんな事を思いつきました。

久々にデジカメ講座復活します。

興味のある方は是非お問い合わせ下さい。

皆でワイワイ楽しくやって行きましょう。



春を探しに行こう!

むらいさちフォトツアー in 高尾山

皆さん写真写してますか〜?

日に日に暖かくなって来ています、もうすぐ春が来ますね。

僕は、春のちょっと前に普段じゃ気付かない様な春を、探し歩くのが大好きなんです。

そこで今回は、自然溢れる高尾山に登りながら皆で春を探してみたいと思います。
もちろん、手にはカメラを持って。

登ると言っても90分程のコースなので、無理無く楽しみながら登れます。

皆でワイワイしながら登り、道端の小さな花や、素敵な風景、仲間の笑顔、お昼のおにぎりなど、撮影して行きましょう。
カメラを持って歩くと、今迄とは全く違う世界が見えて来ます。

その合間合間で実際に自然の題材を使って、写真講座をやって行こうと思います。


カメラはどんなカメラでも大丈夫、その場で僕もその人に合った教え方をして行こうと思っています。
 
普段思ってるカメラへの疑問を一緒に解決していきましょう。



後日、皆でもう一度集まり、講評会もやります(日程は皆の予定を合わせて決定します)。

*カメラを持ってない方、レンタルします(もちろん無料です)、ご予約の時に申し出て下さい

講習費 4000円

定員10名



日程 2007.3.24(土) 
集合場所 京王線 高尾山口駅前 
集合時間 9:00

その他高尾山の情報は、http://www.takaotozan.co.jp/

現地集合現地解散。お弁当水筒おやつ持参で(バナナ可)。

申し込み、問い合わせ先

sachi.m@star.bbexcite.jp



c0073387_331112.jpg




うみのかぜ

まだまだ一周年記念プレゼント応募者募集中。
[PR]

うみのかぜ一周年なので、プレゼントキャンペーン☆

僕がやっている、うみブログ『うみのかぜ』が26日で一周年を迎えます。

皆さんへの感謝の意を込めて、ささやかなプレゼントを抽選でプレゼントします。

良かったら是非応募してみてください(って欲しいか微妙ですが・・・・)。

うみのかぜ


今日は記念に、セブで写した動画もアップしちゃいます(アップすると分かっていればもっとまじめに写したのですが・・・)、たいした物ではないですが、アップしてみたかったもので。



VIDEO by FinePixF40fd
[PR]

顔を上げて

c0073387_222209.jpg


海の中から顔を上げて、地上の息を吸う。


当たり前の事だけど、とても好きな時間です。


あ〜、また海行きたくなった 笑。
[PR]

笑顔に会いに

セブでは沢山の笑顔に会いました。

セブと言っても、街から猛スピードで3時間も走った、田舎だったので、みなピュアでした。

やっぱり南の島の人はいいな〜、のんびりしていてフレンドリーだし。

ほんと、沢山の笑顔もらっちゃいました☆

c0073387_1584963.jpg


c0073387_1585792.jpg


c0073387_159557.jpg


c0073387_253848.jpg

[PR]

セブのポチ

セブで見つけたポチです。

c0073387_23301286.jpg


「んっ? 変なのがぞろぞろ来たぞ」

c0073387_23264497.jpg


「ふがふが、きもちい〜な」

c0073387_2330060.jpg


「おっ、なんだあれ???」

c0073387_2327352.jpg


「うそぴょーん、なんもないよー」

c0073387_23265495.jpg


「なんだか眠くなってきたよ」

c0073387_23271296.jpg


「おやすみー♪」




*mixiの「むらいさちコミュ」で、フォトエッセイ始めました〜
[PR]

ただいまー 

c0073387_19524722.jpg


昨日シャチツアーinセブから戻りました。

向こうからブログをアップしようとして、何度も寝てしまって変な文章が上がってしまってすみませんでした(削除しておきました)。

いや〜 今回もかなりの珍道中でした。

笑い過ぎて、帰る頃には腹筋が割れてました w(◎_◎)w ビックリ!  笑

皆のテンションが高過ぎて、最後迄保つかと心配でしたが、走り切りましたね〜。

最後の夜の事は凄過ぎてここでは書けませんヾ(`◇')ダメ!

帰りの飛行機でも大騒ぎだったもんね、僕だけ席が少し離れてて、隣がラーメンマン頭のや○ざさんで、しょんぼりしてましたが 涙。

海も透明度はいまいちで残念でしたが、その分お魚を皆でじっくり観察してきました。

セブの海は被写体には困らないし、撮影には最適な海ですね〜。

皆良い写真が撮れたと思います(ですよね??)。

水中から上がって来たら、今度は陸のカメラを持って、近くを散策、地元の人と(皆ピュアでフレンドリー)いろいろコミュニケーションを取りながら、子供達やおじさん、子犬などを撮影、大忙し 笑。

もう、時間が全然足りませんでした。


今回初参加の人が4人居ましたが、あの笑顔を見ればきっと楽しんでくれていたと思います。

皆ほんと良い人、相変わらずユルユルな僕ですが、それを承知な皆さんが沢山フォローしてくれました。  いつもお世話する気満々なのですが、気付くとお世話されている僕でした 汗。

参加してくれた皆さん、楽しい思い出をありがとう。

また、みなでワイワイガヤガヤやりましょう☆


モルディブ編も全然終わってませんが、セブの写真もちょこちょこアップして行きますね〜。


しかし、日本は寒いのだ 涙。


うみのかぜ へ Go!


[PR]

原始的な

今セブに居ます お天気は毎日良いですよ。こっちは一応冬なので四本潜るとさすがに寒くなりますが(潜りすぎ?)、珊瑚が沢山あるし魚も沢山なので、ほんと楽しんでます。 ここはとてものんびりしていて、未だ見たことがないほど、昔の生活が残っています。 また帰ったら詳しくアップしますね。では。
[PR]