「ほっ」と。キャンペーン

むらい さち☆Earth Colors

<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

しばし休憩

c0073387_4552782.jpg


最近お知らせばかりだったので、ちょっとブレイク。
[PR]

さち人形完成!! & ポストカード発売!

昨日、待ちに待ったこの子が出来上がって来ました〜〜〜☆

c0073387_204478.jpg


知り合いのアーティスト、MorLyさんに作ってもらいました。

もう、一目惚れでした。

彼女はほんとに素敵な感性を持っていて、どれもこれもかわいいんです。

今回は特別に、僕のイメージで作ってもらいました。

c0073387_205278.jpg


お天気が良いので、外に撮影に出掛けてみました。

c0073387_21870.jpg


これは携帯ストラップです。

言葉で言うより、MorLy(←クリックしてね)さんのHPを覗いてみて下さい、幸せになりますよ〜ゆるゆる。

今迄、人形になんてまったく興味がなかったのですが、この子には完全に心を奪われました・・・。

これから、この子と一緒に世界中を回ろうと思っています。

彼女は一人で、一つ一つ手作りしているので、欲しい方は早めに注文した方がいいかも。

いや〜見てるだけで幸せです☆ありがとう!




そうそう、もう一つお知らせが・・・・・・

友人が運営している、ハワイ雑貨などを扱っているHPにて僕のポストカードが販売になりました。 現在このHPでしか購入が出来ませんので、欲しい方はこちらで購入して下さいね。

Kaiolohia(←ここをクリックプリーズ)
[PR]

お知らせあります

さっき、アップしたブログの写真を載せようと思ったのですが、お知らせと一緒に載せるのはあまりにも、もったいないので、こっちはお知らせのみをアップします。

その1 メダカの学校 in 伊豆

日程 4/21(土)、4/22(日)   
場所 東伊豆 八幡野  ダイビングショップ海好き
前回の、デジカメ講座が好評だったため、2回目がすぐ決定しました。
今回も、主にビギナーの方を中心に募集します。
カメラを持ってない人でも、参加出来る様な内容です。カメラも無料にてレンタルします。
申し込み、問い合わせは、海好きさんまでご連絡下さい。


その2 メダカの学校 in 沖縄本島

遂に沖縄進出します。むらいさちによる水中デジカメ講座in沖縄本島
日程 6/30(土)、7/1(日)
場所 沖縄本島  ダイブリゾート リップルマーク 
僕の10年来の海友達がやってるお店です。
いっつも笑顔な2人がやってる、アットホームなお店です。
夏休みがてら、是非デジカメ講座受けに来て下さいね。1日講座、次の日ファンダイビングも可能です。
こちらも、主にビギナーの方を中心にしています。
カメラ無料レンタルも行ないます。
詳しい情報はこちらに
申し込み問い合わせは、リップルマークさんへ

*まだ確定してませんが、この翌週に沖縄座間味島にてデジカメ講座を開催予定です。決まり次第アップします。

基礎の基礎から行なう講座なので、初めてカメラに触る様な人から、普段写していてもなかなかうまく写らないと言う方まで、一緒に楽しみながらカメラを勉強しましょう。


その3  大人のベルリン 発売

c0073387_223268.jpg

去年取材に行っていた、ドイツベルリンの本が発売になりました。
いろいろありましたが、楽しかった取材でした。
良かったらお店で手に取って下さいね。
興味のある方はこちら


うみのかぜ


ハワイフォトツアーも募集中です。
[PR]

あすは・・・・

c0073387_1334538.jpg


どこに行こうか?


たまには風に聞いてみるのもいいかもね。


さあ、明日の夢を見て今日は寝ようか。
[PR]

デジ講座 in 高尾山

昨日は今年初めての、デジカメ講座をして来ました。

場所は春を探しに高尾山へ。

雨の予報が出ていましたが、なんとか持ちこたえ、そんなに寒くもなく山登り日和でした。

c0073387_22571989.jpg


先ずは、登る前に簡単なレクチャーです。 ワクワクしてテンションが上がって来ます。

c0073387_2257287.jpg


途中でも出来る限りレクチャーをしました。

やっぱり実践で見せてあげるのが、一番ですからね。

「春をさがしに」のテーマ通り、いたる所に花が咲いていて、被写体には事欠かなかったです。

通常の倍以上の時間を掛け、ゆっくりと撮影しながら、山登りを楽しみました。

友達と行くと気を使ってしまい、ゆっくり撮影出来ないのですが、フォトツアーでしたから、皆思う存分撮影が出来たと思います。

c0073387_2352920.jpg



c0073387_22554678.jpg


無事全員頂上に辿り着き、記念に一枚。

c0073387_22555697.jpg


下山後、抹茶やおしるこを食べながら、写真の講評などを行ない終了。

疲れた体に甘い物が染みました〜。

とにかく、良く動き良く笑い良く食べた1日でした。

今年も要望さえあれば、時間がある限りは、多くの人に写真の楽しさを伝えて行こうと思っています。

参加した皆さんお疲れさまでした〜、筋肉痛になってませんか?

また、遊びましょーね。
[PR]

ゆるゆるしたいひとへ

c0073387_21193069.jpg






一生懸命歩いていたのに、横から波がざぱ〜ん。

ひっくり返ってしまったのに、自力で起き上がる気なんて全然ない様です。

う〜〜ん   いいねきみ。

ボクも、そうしよう。

モルディブタイムに身を委ねよう。





明日は高尾山登って来ま〜す。


こんな、ゆるゆるな写真を一緒に写しましょう。ハワイフォトツアー参加者募集中です(6/13〜19)。 
[PR]

楽園→現実世界へ

c0073387_2381355.jpg


リゾートでは、まずマンゴージュースな僕です(今回も何杯飲んだやら)。



今日モルディブより帰って来ました。

う〜〜〜ん、素敵過ぎたモルディブ。

島に踏み込んだ瞬間、一気に写欲が沸々120% 。

とにかくどこを写しても、絵になるんです(この写真もコンパクトデジカメで、カシャって写しただけなんですが)。

結構、写真負けしてしまうリゾートも多いのですが(実際のリゾートより写真の方が素敵ってことです)、今回行ったリゾートは、完全に写真勝ち。

行ってから本当の良さが分かります。

百聞は一見にしかずです。

海の色、サンゴ、空の青、全てが真っ赤に染まる夕日、満点の星空、そのまま海へ入れる水上コテージ、海辺の貝・やどかり・カニ、花、スタッフの笑顔、オーガニックな食事、どれも自分の肌で感じなければ分からない事だらけ。

自分の予想を完全に超えていました。



完全に癖になってしまいそうです。リゾート中毒。

夢の世界、現実から完全に離れたい方にはお勧めです。


でも、そんな島でも日本と同じ様に携帯が入り、パソコンが出来てしまうのが何とも残念です。



いつか、シャチツアーでもモルディブのリゾートに行きたいな〜(今回行った所は高過ぎて無理ですが・・・・)と思いました、素敵な所に行くと、皆に見せたいな〜って思います。


今回はかなりの重傷です、リゾート病。

いつ現実に帰れるのでしょうか?




ハワイフォトツアー参加者募集中です(6/13〜19)。 ハワイの風を感じながら思う存分写真を一緒に撮りませんか?
[PR]

今は、

モルディブに来ています。

今までまったく縁がなかったのに、今年に入って2回目です。

今日はリゾートにステイしています。

いや~~~~凄いっすモルディブは、やっぱり格が違いますね。

どこにも隙がないほど完璧なリゾートです、どこを撮っても絵になるし。

最高ですね~、みんなを連れて来たいな~って凄い思いました。

願うならば、仕事でなければこの何倍も楽しかったのことでしょう。

では、あるからもがんばります。


モルディブいいです、お勧めです。
[PR]

南国へ脱出

c0073387_18355783.jpg


今日もいいお天気でしたね。


明日から、22日迄南国に脱出してきます。

って、もちろん仕事ですが・・・・・・。

帰って来る頃には、桜が咲き始めてますね〜(確か23日が開花予想でしたよね)。

とても楽しみです。



多分メールは見れると思います。

お急ぎの方はお電話下さい、番号そのまま通じます。



ダイビングは出来ないけど、海パンはこっそり鞄に忍ばせました o(*^o^*)oワクワク。

では!



ハワイフォトツアー参加者募集中です(6/13〜19)。 ハワイの風を感じながら思う存分写真を一緒に撮りませんか?  
[PR]

あかいはな

c0073387_2383869.jpg



今日も都内での撮影。

カメラに三脚、大きなストロボ、これらを持っての都内の電車移動は、結構しんどいです。

ある時、これではしんどいと思い、車を買おうと決心。

そして、探していたのですが、その次の月、家に居たのがたったの3日・・・・・・・「車必要ないじゃん 汗」 って事で思い留まりましたが。

でも、やっぱり車欲しいな〜といつも思いながら踏ん切れない僕です。

あ〜車あればいつでも波乗りに・・・・・成田へも車で・・・・・妄想妄想・・・・・・

う〜〜〜〜〜〜ん。


あっハイビスカス綺麗ですね〜。



そんなこんなで、ハワイフォトツアー参加者募集中です(6/13〜19)。
[PR]