むらい さち☆Earth Colors

<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

写真文化って


c0073387_12175765.jpg



写真の文化っていうのが、最近ではなくなって来ている気がする。

まず、プリントしようという思いが、無くなって来ているようだ、現にお店プリントや、家庭用プリンターの売り上げは下がっているし。

でも、僕は「まず、プリントしてみよう」と言います。

プリントが自分の手に、届いた時の喜びってやっぱりあるから、デジカメで撮影したものは、あくまでもデータであって、形のない偽物。 

それがプリントされる事によって、形ある本物に変わる(命が吹き込まれる)。

貰う方も、CDに焼いて渡されても、見て一度くらい。 

でも、プリントすれば、何度も何度も自分の記憶にその瞬間が蘇って、ハッピーな気持になれる。

写真は人を幸せに出来る事を、知ってもらいたいな〜っていつも思う。

自分の写真や、気に入った写真をあげる事で、人を幸せに出来たらそんな嬉しい事はないよね。

そして、プリントするなら、やっぱりお店に出してちゃんとプリントした方が絶対良い。

単純に綺麗だから(楽だしね)。

なんか、最近ずっと思っていた事を、ダラダラ書いてみました。


FUJIFILMもいろいろ考えている様で、有名カメラマンや僕の写真なんかもWEB上で販売をしてくれています。 興味のある方は是非見て下さい。

FUJIFILM MUSEUM

自分の好きな写真を友達の誕生日にあげるなんて、とても素敵な事だと思うけど。

僕も、そんなことやってみよう。



さあ、写真展も近づいて来ました。

是非、遊びに来て下さいね。

うみたいむ
[PR]

今日も笑顔で


c0073387_1593742.jpg


南国の人達はとにかく陽気なんです。

目が合うと笑顔。

なんだか、真っすぐ過ぎて背中の辺りがくすぐったくなります。

東京に住んでいると、そんな事感じたこともないから。

だから、今日も笑って行こうよ。


さあ、笑って。



うみたいむ



ほぼ毎日頑張って更新中! 『うみのかぜ』 



お知らせコーナー

FUJIFILMのウエッブ美術館にて、写真を販売してもらう事になりました。

ポストカードサイズからありますので、気に入った写真があったら、是非購入してみて下さい。

*Windowsでのみ、購入出来ます

右をクリック→FUJIFILM MUSEUM
[PR]

ありがとうのいみ


c0073387_2251733.jpg


「ありがとう」

「ありがとう」

「またぜったいきてねー」

「ぼくのことわすれないでねー」

「ほんとにありがとう」

「ばいばい」
[PR]

まずは


c0073387_1216212.jpg


一杯


それから考えようかね
[PR]

がんばるところ


c0073387_8181422.jpg


今がきっとそう、成功のイメージがはっきり見えるから、今はがんばる。


写真展迄後少し、47人皆の笑顔が見れる様に今頑張ります。


作品選び、準備等大変だと思うけど頑張って。


僕も最善を尽くしますので。


皆で、最高の写真展にしましょう!



うみたいむ
[PR]

ぜんざい


c0073387_2361288.jpg


那覇空港にある、「ぜんざい屋」さんのぜんざいは美味しいですよー。

でも、到着ロビーの脇にあるので、素通りがちですが・・・。


最近は、時間があれば写真展の準備を進めています。

あと、一月に迫りましたが、ちょっとづつ形にもなってきて現実味がましてくると、気分も高揚してきます。  

参加者の方も、忙しい中作品撮りを頑張ってくれていて、そんな皆の思いをうまく形に出来る様、皆で頑張っています。 最終日に47人全員で笑える様に皆で頑張りたいと思います。

そんな、写真展「うみたいむ☆」 是非皆さんも足を運んでみて下さい。

海に行けなくても、海気分に浸れると思います。

うみたいむ



ほぼ毎日頑張って更新中! 『うみのかぜ』 



お知らせコーナー

FUJIFILMのウエッブ美術館にて、写真を販売してもらう事になりました。

ポストカードサイズからありますので、気に入った写真があったら、是非購入してみて下さい。

*Windowsでのみ、購入出来ます

右をクリック→FUJIFILM MUSEUM
[PR]

さあ!


c0073387_9445372.jpg



今日も写真展の準備いろいろ頑張ろう。

そろそろ展示する写真も絞り込まねば。

うみたいむ」写真展まで、あと少し。
準備頑張ります〜〜。

皆さんも是非足を運んで下さいね。




ほぼ毎日頑張って更新中! 『うみのかぜ』 



お知らせコーナー

FUJIFILMのウエッブ美術館にて、写真を販売してもらう事になりました。

ポストカードサイズからありますので、気に入った写真があったら、是非購入してみて下さい。

*Windowsでのみ、購入出来ます

右をクリック→FUJIFILM MUSEUM

やっぱり写真のある生活は良いですね〜。
[PR]

イルカに会いに


c0073387_241069.jpg


あの目〜〜〜、笑ってます、そして僕をじっと見つめてます(自意識過剰 笑)。

イルカの吐いた、空気のせいでこの後カメラが濡れてしまったんです、でもなんだかうれしくてニヤニヤしている僕でした。




先日御蔵島に取材に行った本が発売されてます(2ページだけですが)。

良かったら買って下さい(立ち読み厳禁 笑)。

おとなのいい旅』(リクルート)



ほぼ毎日頑張って更新中! 『うみのかぜ』 今日は極上のサンゴ写真です。




お知らせコーナー

FUJIFILMのウエッブ美術館にて、写真を販売してもらう事になりました。

ポストカードサイズからありますので、気に入った写真があったら、是非購入してみて下さい。

*Windowsでのみ、購入出来ます

右をクリック→FUJIFILM MUSEUM

やっぱり写真のある生活は良いですね〜。



うみたいむ」写真展まで、あと少し。
準備頑張ります〜〜。

皆さんも是非足を運んで下さいね。
[PR]

シャシンの行方


c0073387_22224012.jpg


ブログに掲載する写真を見ながら思う事。

「この作品は取っておこう」「この作品は出しちゃえ〜」

毎回、そんな事を考えながら写真を選んでいます。

自分で良いと思う写真は、写真展などの為に取っておこうとか、いつか使うだろうと思って温存しています。

ブログを始めてから、ずっとそんな事をやって来ましたが、正直その写真の98%は今も眠ったままです (汗)。

いつか、日の目を見る日は来るのでしょうか?


と、今日はぼんやり考えていました。

今年は来月の写真展の後に、もう一つ写真展をやる事になりそうなんですが、それは秋なので、あまり海海しててもしょうがないかと・・・・、バリやハワイ、沖縄の写真はどうなるのでしょう・・・・誰か教えて下さい (;≧_≦) 。



今日も都内を駆け回り撮影していました、海行きたい病発生しています〜。

写真展の準備も少しづつ進行しています、今日は額を選び発注をしました。

さすがに、もう少しなんだと気が引き締まります。

頑張るぞー   エイエイオー( ̄0 ̄)〇!





お知らせコーナー
FUJIFILMのウエッブ美術館にて、写真を販売してもらう事になりました。

ポストカードサイズからありますので、気に入った写真があったら、是非購入してみて下さい。

*Windowsでのみ、購入出来ます

右をクリック→FUJIFILM MUSEUM

やっぱり写真のある生活は良いですね〜。



うみたいむ」写真展まで、あと少し。
準備頑張ります〜〜。

皆さんも是非足を運んで下さいね。

うみのかぜ
[PR]

バリの輝き


c0073387_0101282.jpg


c0073387_0101983.jpg


c0073387_0102696.jpg



バリは人の匂いのする場所でした。

普段僕らが忘れがちな物が、たくさん落ちていて。

人が人らしくいられる場所なのかな。







お知らせコーナー
FUJIFILMのウエッブ美術館にて、写真を販売してもらう事になりました。

ポストカードサイズからありますので、気に入った写真があったら、是非購入してみて下さい。

*Windowsでのみ、購入出来ます

右をクリック→FUJIFILM MUSEUM

やっぱり写真のある生活は良いですね〜。



うみたいむ」写真展まで、あと少し。
準備頑張ります〜〜。

皆さんも是非足を運んで下さいね。

僕のHPアドレス変わっています、変更お願いします。
http://muraisachi.com/

うみのかぜ
[PR]